SSブログ

パンプキンチーズケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【240円(税込)】

  くちどけなめらかな「ベイクドかぼちゃチーズケーキ」と
 「レアチーズムース」の2層の味わいが楽しめる
 チーズケーキです。チーズケーキの上にはチーズソース、
 クラム状のかぼちゃスポンジをトッピングしました。



【掘削】

なんと、そういう構造であったか。(食べてから商品情報を
読んで驚いておる)自分の感覚だとかぼちゃプリンの上に
レアチーズムースが乗っていて、一緒に食べるとかぼちゃ
チーズケーキ味…という味でした。下のベイクドかぼちゃ
チーズケーキはかぼちゃの味がしっかりしていて、かぼちゃ
プリンの水分をもっと抜いたような食感と味。レアチーズは
軽めで、酸味もマイルド。ぽわんとした食感です。ソースに
至っては、存在に気づいてなかったわ…安定のひどい舌。
(このシリーズは大体同じ構造なのに、毎回チーズソースの
味に気づかない)トップのクラムはふわふわだけど、特に
かぼちゃの味がするわけではないので、見た目だけかな。
チーズケーキが176kcalというのは優秀だけど、味で言うと
ベイクドかぼちゃチーズケーキ部分+ホイップで食べたい感じ。



【昨夜の仔猫ちゃんと本日のお猫さま】

なかなかの食いつきっぷりに猫じゃらしがボロボロに
なりましたので、廃棄しました。まぁこれ、つくねさんと
遊んでたやつだからね~。そのうち新しいのを買ってこよ。
今日はぴれちゃんが仕事帰りに家に寄ってくれて、上司の
出張土産を届けてくれたんだけど、風呂入ってて会えず…。
予定より早く着いちゃったモヨウ。馬くんに応対して
もらいました。(馬くんとぴれちゃんも友人同士なので
無問題)何か最近タイミング合わなくて、会えてないなー。
家族以外の人とは、月に1回会うか会わないかレベルよ。
nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 6

ゆうみ

チーズソースの味が控え目なのかもしれないよ。
お友達ともうじき会えるよ。
感染者が落ち着いてきてるもの
by ゆうみ (2022-09-28 23:41) 

Boss365

こんにちは。
パンプキンチーズケーキ「そういう構造」の文字あり、意外性ある積層みたいですね。また、チーズソースは印象薄い感じかな?「ベイクドかぼちゃチーズケーキ部分+ホイップ」の「部分」が大変気になりました(爆)。食べてみるのが1番ですね。
昨夜の仔猫ちゃんと本日のお猫さま、上目遣いのクリクリのお目々、可愛いですね。2ニャンズが猫じゃらしに反応、大変有難く楽しそうな光景です。もうそろそろ食事や飲んだり、楽しみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-29 00:54) 

とし@黒猫

あー、ほじくって食べるのね。
こういうタイプは、ちょっと苦手かな。
お皿の上に置いて、崩して食べたい
わがまま人間です。
by とし@黒猫 (2022-09-29 14:05) 

JUNKO

仲良し2匹の写真可愛いですね。お目めクリクリさんもかわいいです。
by JUNKO (2022-09-29 16:20) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

繊細な舌をお持ちの方は、そういう
味にも気づくんだろうな~いいな~(´-∀-`;)
友人からは先日もお誘いがあったのですが、
その日は私に予定があって…すれ違いが
続いています。本当に、早く気軽に会いたいです。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

このシリーズ、何種類か食べましたが
チーズソースの味がわからず(;´Д`A ```
あまりチーズ感もないシリーズなので、
怖いもの食べたさで召し上がって頂ければ…笑
にゃんこの上目遣いってずるいですよね!
最近仔猫ちゃん達がよく来るので、
猫じゃらしがあっという間にやられました。
何だか、コロナのピークの時期より更に
人に会っていない気がします。何も
気にせず、たまには飲み会とかしたいな~。

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・t-toshiさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

容器の形状からするとお皿に出せない事は
ないんですけどね。わざわざ出す必要も
ないかな~という作りでした。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・マクノスケさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

すぐ大きくなっちゃうから、今だけの
貴重な姿ですね。長毛ちゃんは2匹の
お兄さんなので、3きょうだい仲良しです^^
by フヂ (2022-09-29 23:18) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-10-06 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。