SSブログ

濃厚ショコラ焼 [雑記]

セブンイレブンでゲト。
冷凍食品のコーナーにありました。



【192円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの159円で購入。
(税抜き価格から割り引いてから+税なので、
少しお得)セブンのサイトに商品情報はなし。
パッケージに「冷たくても温かくても美味しい」
とあったので、もちろん両方試してみますわよ。



【冷:600Wで10秒】

ほろ苦い生地の中に、ひんやりクリーム。
まだとけていないので、シューアイスの
大判焼きバージョンといった風情です。
時間があれば冷蔵庫でゆっくり解凍して、
チルドデザートとして食べるのも良さそう。



【温:600Wで30秒】

ふにふにした柔らかい生地になりました。
中のクリームがとろけて、濃厚な甘さです。
フォンダンショコラの大判焼きバージョン的。

うん、確かに2つの味が楽しめるね。自分では
冷たい方が好みかと予想してたけど、実際に
食べてみると温かい方が濃厚で好みでした。
食べ応えは、冷たい方があります。その時の
気分や体調で、好みも変わりそう。2個入りで
コスパも良し。クーポンがあと1枚残ってるし、
リピしようかな。他に「濃密キャラメル焼き」
という商品もあるので、お好きな方はそちらも
どうぞ。ちなみにわたくしは「大判焼き」と
呼ぶ地域で育ちましたが(次点で「今川焼き」)、
馬くんは「回転焼き」と呼んで育ったそうです。



【本日の仔猫ちゃん】

さすが、仔猫は大きくなるのが早いな。今日は
予報と違ってなかなか雨が降らなくて、仕事前に
慌てて洗濯。昼過ぎまで太陽が出ていたお陰で、
普通に乾きました。急に涼しくなったから、足が
冷えて寝つけんよ。湿度も下がって、目が乾いて痛い。
nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 7

ゆうみ

私は 大判焼きと呼ぶ地方で育ちました。
温冷 どちらも味を楽しめるって 美味しさ2倍取りだね
by ゆうみ (2022-09-22 23:26) 

とし@黒猫

「回転焼き」は、カムカムエブリバディですよ!

2ニャンズで現れるのは、後ろで様子見をしているのはビクビクちゃんですね。

by とし@黒猫 (2022-09-23 10:54) 

Boss365

こんにちは。
濃厚ショコラ焼、今川焼きな形状です。「大判焼きバージョン」なる程です。田舎実家県の呼び方は「自慢焼き」でした(爆)。濃厚そうな断面ビジュアルですが、ペロッと数個食べてしましそうで大変危険なスイーツです。冷たい温かいの2wayで楽しめまるのも好感触で備蓄したいスイーツです(冷凍の今川焼きは備蓄しています)
本日の仔猫ちゃん、背後霊?背負った感じの構図、ニャイスショットです!!それにしても綺麗なニャンズ。サクラ耳にもなっていないで可愛いですね。ところで「足が冷えて・・・」同感です。寝る時ではないですが、室内履きを冬物に変えました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-23 11:02) 

JUNKO

こんな可愛い目で見つめられたらキュン来ますね。
by JUNKO (2022-09-23 12:22) 

ともち

私の住む地域(愛知県)も「大判焼き」でした。
大阪出身の夫は「回転焼き」と言います。

by ともち (2022-09-23 17:26) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

大判焼きが1番メジャーなのかな?
私も大判焼きでした。温冷両方
楽しめるのは、冷凍食品のメリット
かもしれませんね。美味しかったです♪

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

大阪に近い地域は回転焼きなんですかね(?_?)
仔猫ちゃんたち、2匹一緒に撮れたのは
珍しいです。とにかく後ろの子が
すぐ逃げちゃうんですよ(´Д⊂ヽ

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

自慢焼き!!??それは初耳です。面白い!
しかも冷凍を備蓄されているとは、さすが~~~
今回食べたセブンの大判焼きは1個158kcalで、
2個一気食いしても案外大丈夫かもしれません。
濃厚な味の割にこれは嬉しい…けどやっぱり危険か。笑
仔猫ちゃん達、珍しくうまく一緒に撮れました♡
野良ちゃんなのにキレイですよね。後ろの子は
すぐ隠れちゃうため、なかなか捕まらなくて
さくら猫になっていない可能性アリです。
今日は日中蒸しましたが、夜は涼しくなりましたね。
秋冬物に変えるタイミングが難しいです(;´Д`A ```

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

仔猫ちゃんたち、別嬪さんな上に
この上目づかいは、ずるいです。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

大阪は回転焼きっぽいですよね。
境目は東海地方かしら??同じものなのに
地域で呼び方が違うのって、面白いです。

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-09-23 23:26) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-10-06 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。