SSブログ

焼き芋ブリュレ フラペチーノ(R) [雑記]

スタバの秋フラペチーノは、今日からさつまいも。
結局マロンラテ、HOT飲まないまま終わっちゃった。
(ずっと暑かったからな…)



【Tall:658円(税込)】

 焼き芋に砂糖をまぶしてバーナーであぶったような
 香ばしさと、クリーミーな風味が味わえる
 フラペチーノ(R)です。ほんのりカラメル風味の
 焼き芋チャンクをミルクとブレンドし、香ばしい
 焼き芋ブリュレソースとパリパリ食感のブリュレ
 チップを入れました。焼き芋ブリュレソース、
 ブリュレチップはホイップクリームの上にも
 トッピングしています。ストローで吸った一口目
 から焼き芋の香ばしい風味、ブリュレチップの
 パリパリ食感をお楽しみいただけます。

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。いつもの
無脂肪乳、エクストラホイップカスタムに加えて、
今日ははちみつ(無料)を追加してもらいました。
以前マロンが出た時にも同じカスタマイズにしたら、
美味しかったもんで…へへ。ベースはミルク感のある、
まろやかなおいも味。底には濃厚な甘みの焼き芋
ブリュレソースや、ほっくりしたおいものダイス。
トップのホイップにはブリュレチップと、ソース。
チップのカリカリした食感が楽しく、香ばしさが
アクセントになっています。はちみつを追加して
いるためしっかり甘いけど、うっすら芋けんぴの
ようなテイストにも感じました。所々甘くても
ベースは割とさっぱりしているので、自分好みの
仕上がり。おいもって、うんまいねー♡販売期間は
9月21日(水)~10月18日(火)、なくなり次第終了。

そして今年もパンプキンのラテが同時発売されて
いましたが、昨年のが「かぼちゃどこ?」な味
だったので、今年はどうするか迷い中。ICEか
HOT、どっちかだけ飲もうかな。ちなみに昨年は
両方飲んで、HOTの方が良かったです。販売期間が
10月31日(月)までだし、機会があれば飲みますか。
(昨年より値上げされてるので、飲まずとも無問題)



【本日のハナちゃん】

ハナちゃんの後ろにあるのが、ちくわぶくんが
以前小用のために掘った穴です。今日はとても
爽やかで、「THE☆秋」といった空気でした。
気持ち良いのでたくさん歩きたかったんだけど、
何となくそのまま帰って来てしまった…ぬう。
明日からまたお天気悪いみたい。束の間の好天。
nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 9

ゆうみ

焼き芋のフラペチーノ これは、よさげだわ。
ぱりぱり食感のプリュレと聞いたら 街に出かけたら
飲んでこよう。
今日はつかの間の好天でも こちら 子寒い位でした。
by ゆうみ (2022-09-21 23:23) 

Boss365

こんにちは。
「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」スタバ、久しぶりの登場の感じです。「焼き芋に砂糖をまぶしてバーナーで・・・」は、インパクトある宣伝コピー?です。「ほっくりしたおいものダイス」と「パリパリ食感のブリュレチップ」が食べ応えある感じで、焼き芋感を十二分に感じられるフラペチーノみたいですね。また「うっすら芋けんぴのようなテイスト」は凄く分かり易いです(爆)。スタバも値上げの嵐?円安が止まって欲しいです。
ハナちゃんの背景にちくわぶくんの小用トイレ?お疲れ様です。過ごし易い陽気ですが、明日から週末まで天気が悪い予報あり、早く秋晴れを拝みたいものです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-22 00:31) 

英ちゃん

焼き芋に砂糖をまぶしてって、甘そう~(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-22 00:33) 

ミィ

一気に秋な気温ですね。
厚手の半袖Tで着たいのがあり、おととい着ようと思ったら暑すぎて諦め
昨日それを着たけど、今度は寒いという。
さつまいもスイーツ好きです。
本物の焼き芋もそろそろ食べたい。
by ミィ (2022-09-22 09:05) 

とし@黒猫

これ、狙ってるんですよねー
by とし@黒猫 (2022-09-22 11:34) 

JUNKO

焼き芋は好物なのできっと口に合うことでしょう。こちらも好天。なのに引き籠りとは困ったものです。
by JUNKO (2022-09-22 14:33) 

ともち

昨日、たまたまスタバがあるショッピングセンターに買い物に行ったのですが、ランチvsスタバの戦いで、ランチが勝利してしまったので、このフラペチーノは見送りとなりました。
ってか、昨日は肌寒かったので、スタバに行ったとしてもホットを飲んだことでしょう( ̄▽ ̄;)
by ともち (2022-09-22 17:09) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

昨年との違いはブリュレになっている点で、
甘ほろ苦さが加わりました。是非、ゆったり
お楽しみ下さいね\(*^▽^*)/
急に秋めいて来ましたよね。風邪など
お召しになりませぬよう…ご自愛下さい!

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

実際炙っているわけではないのですが、
カリカリしたチップがカラメルのように
香ばしく、ベースのミルク感と相まって
雰囲気は出ていました。はちみつ追加、
個人的にはおススメです。芋けんぴって、
甘いのに美味しいですよね。あの感じ。(*´ω`*)
仕方のない事ですが、じわじわ値上げ…
本日のコーヒーなんか、昔は250円程度でした。
昨日はちくわぶくんさっさと帰りましたが、
実はハナちゃんの後ろに先日のウンチョスが…
絶妙なカメラワークでお送りしております。笑
雨が降るとそのトイレも汚くなるので、
昨日のような秋晴れが続いてほしいです。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それがブリュレですからね。砂糖だけの
甘みでないから、食べやすいですよ。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

末端冷え性なので、昨夜は足が冷えすぎて
なかなか寝つけなかったです。こういう時、
着る服も困りますね。衣替えまだなのに~。
でもまだ30℃近い日もあるとか…(´-∀-`;)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

でしたら、早めに行かれた方がいいですよ~!
スタバの限定品、すぐなくなっちゃうので…(+_+)

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・しゅんさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

お天気の良い日は、外の空気が吸いたく
なりますよね。ほどよい秋の日が恋しいですが、
ここ数年、秋がとても短い気がします。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

私はこれが昼食がわりでしたw
ご安心下さい、スタバはフラペチーノには
寒い季節になると、室温上げて来ます。
おかげで真冬でも飲めるのです(* ̄m ̄)プッ

・kouさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-09-22 23:52) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-09-24 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。