SSブログ

デニッシュキューブ(カスタードホイップ) [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【178円(税込)】

 四角く焼き上げたデニッシュ生地の中に、
 カスタードホイップを入れた見た目も
 かわいいキューブ型のスイーツです。

おつとめ品につき、30円引きの148円で購入。
デニッシュ生地はしっとりタイプ。パリパリが
苦手なので、割と好みです。カスタードは
「ホイップ」とあるけど、どちらかと言うと
「クリーム」寄り。たまご感があってぽってり
しています。単体ではやや甘めだったけど、
デニッシュの塩気のおかげか、気になりません。
デニッシュで作ったクリームパンという印象。
思ったよりずっしりと食べ応えがありました。

あっつ!昨夜あんまり気温が下がらないな~と
思ったら、今日は朝から普通に暑かったです。
日中は真夏みたいで、ぐったりでした。一応
ふん害対策で忌避剤をまいておいたんだけど
(馬くんが)、外が木酢のカホリ…人間に
とっても、まぁまぁのクサさでした。わはは。
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 8

ゆうみ

ちみたくして 食べると うんまそうだね。
にゃんの忌避剤 効果あって これ以上フンジャラスの
被害がありませんように
by ゆうみ (2022-09-14 23:08) 

Boss365

こんにちは。
デニッシュキューブ、「ずっしりと食べ応えがあり」の文字あり、朝食用に良い感じです。ニャンズ爆弾防止の忌避剤散布、お疲れ様でした。「木酢のカホリ」大変ですが、これで防止出来れば御の字ですね。定期的に散布したほうが良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-15 10:39) 

JUNKO

こうう小腹のすいた時にちょっと食べたくなるようなボリューム感のあるケーキが好みですね。太るの仕方がないです。
by JUNKO (2022-09-15 13:35) 

ミィ

キューブ型、コンビニでは珍しいかな。
クリームたっぷりでおいしそう^^
by ミィ (2022-09-15 14:16) 

甘党大王

デニッシュ(*´▽`*)にハズレは無いですよね~♪
しかもカスタードホイップ入りって・・・
反則です~~~♡
by 甘党大王 (2022-09-15 19:42) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

冷やして美味しいクリームパンでした♪
しっとりデニッシュは満足感があります。
忌避剤、今まであまり効いたことが
なかったので、今回は効果があるといいな。

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

目玉焼きなんかを添えるだけで、
軽い朝食としていけそうですよね。
昨日忌避剤をまいて、早速今朝
ちくわぶちゃんが来ておりました…笑
機嫌が切れ頃にまたまきたいと思います。

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

太らないと言い聞かせて食べるといい、
と聞いたことがあります。でもまぁ、
私は太ってるんですけどね…(´-∀-`;)

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

四角い方が崩れにくいので、コンビニの
陳列に向いているかもしれませんね。
小さいのに満足感があって良かったです。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、nice&コメントありがとうございます★

お値段の割に、クリームの量も
満足できる量でした(*´艸`*)
空洞できてると、悲しいですもんね。笑
あと、甘党大王さんの所へお邪魔すると
セキュリティソフトでブロックされて
しまって、コメントができないんです…涙
パフェ美味しそうでした!特にプリン♡

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-09-15 23:48) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-09-17 17:36) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-09-19 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。