SSブログ

ふわふわケーキオムレット さつまいも [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【278円(税込)】

 ふんわりくちどけのよいオムレット生地で、
 ホイップ、濃厚なさつまいもペースト、
 さつまいもクリームを包み、角切りの
 さつまいもをトッピングしました。



【入刀】

オムレットシリーズ、中身が見えるパッケージに
なったのね。スポンジはほわほわ~。キメが細かく、
癒され食感です。さつまいものペーストとクリームは
しっかり甘めで、おせちのきんとんのような味わい。
ホイップがもうちょっと多ければ、甘さもマイルドに
なったかも。さつまいもダイスはシャキシャキ食感で、
意表を突かれました。おいもの味や甘みは薄め。その
ビジュアルに反して、存在感は薄めの印象。悪くは
ないけど、もう少しおいもの自然な甘みが欲しいかな。



【本日のちくわぶくん】

今朝ウンチョスが増えていて、昼頃更に増えておった…。
まさか、あぁた?現場を押さえるのはかなり難しいので
犯猫断定はできないけど、地域猫ってトイレの管理は
してもらえないのかしら。埋めてくれないからくちゃい。
目の不自由さをものともせず、元気なのはいいんだけどね。
首元からお腹に向かって、くるくるしている毛もかわいい。
nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 8

ゆうみ

せっかくのさつまいもさんの影が薄いのは
寂しいですね。
山ほどどんどんとは言いませんがある程度
存在感が欲しいと思います、
by ゆうみ (2022-09-13 23:06) 

とし@黒猫

あー、これ、ファミマで見ましたが、
先日買ったお菓子が残っているので、我慢しました。
by とし@黒猫 (2022-09-14 00:39) 

Boss365

こんにちは。
「ふわふわケーキオムレット さつまいも」ふわふわケーキオムレットの生地が美味しそうです。また、さつまいものペーストとクリームなので食べ易い素朴なお味と勝手に推測です。また、さつまいもダイスが食感が良いアクセントになりそうですが、全体的には自然の甘み・旨み不足かな?一瞬、軽くトーストしたくなりました。
ウンチョスが増加?ちくわぶくんが疑われてますが、可能性ありです。外猫さんのトイレ問題、難しいですが、どうにかしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-14 10:49) 

みぃにゃん

病院のファミマでゲットしてきます。ちくわぶくんまんまるお目目ですね。
by みぃにゃん (2022-09-14 13:35) 

JUNKO

さつま芋は大好きなので入っているだけで満足です。
by JUNKO (2022-09-14 20:02) 

フヂ

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

見た目はかなりさつまいもー!って
感じですよね。なのでちょっと拍子抜け~。
ファミマは「おいもほり」フェアを
今年もやっててるので、今度は
焼き菓子の方を食べてみたいです。

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

ファミマ、今年もおいもほりやってますね。
機会があったらお試しを~。
ファミマの回し者ではありませんがw

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

このシリーズの生地、ほわほわ柔らかくて
癒されますよ~。むしろクリームより
美味しいかもしれません。笑 さつまいもの
ダイスは悪くないのですが、ねっとり系を
想像していたので驚きでした。ホイップが
なければ、トーストも美味しそうですね。
ちくわぶくん、昨日の夜もウロウロして
いたので、怪しいかな~。焼け石に水
かもしれませんが、忌避剤まいておきました。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

今ファミマでおいもほりフェア中なので、
おいも好きみぃにゃんさんにぴったりかも?
ちくわぶくん、目もくるくる、毛もくるくるです。笑

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

これからどんどんおいもが美味しくなる
季節ですね。私も好きなので、夏でも
冷やし焼き芋を食べたりしていました。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-09-14 23:56) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-09-17 17:34) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-09-19 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。