SSブログ

濃厚卵のレトロプリン [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【248円(税込)】

 卵を贅沢に使用して濃厚でコクのある
 プリンに仕立てました。濃厚な卵の味わいと
 昔ながらの固めのプリンです。



【入刀】

生地がなめらかでむちーんとした食感なので、
「昔ながらの」とは違うかな。底にスポンジが
敷かれていて、レトロ風に作った今時のプリン
ケーキという感じ。でもこの箸で食べられる
レベルは、硬プリン派には嬉しいところです。
スポンジが水分を吸ってくれるので、より
硬度がUPしている印象。たまご感が多めで、
懐かしい味わい。カラメルは少ないんだけど、
たまごの味を邪魔しない量。ホイップと缶詰の
さくらんぼを乗せたくなるような雰囲気でした。

 17.jpg

 【昨日の仔猫ちゃん】

あれっ、もうさくら猫になってる!この子は
元気で好奇心強めなのでオスだと思ってたけど、
メスであったか。にゃんこって顔つきで性別が
割とわかる気でいましたが、大ハズレでしたな。

 1.jpg

 【本日のちくわぶちゃん】

お?ちくわぶちゃんもさくら猫??この子のことは
メスだと思ってたのに、オスじゃんよ。ちくわぶくん
だったのね。ここんとこ急激に地域猫作戦が広まり中。

 4.jpg

 【本日の仔猫ちゃん】

トゲに触れて痛がるくせに、何ですぐそこ行くん?
この子はまだ耳ちょっきんされていませんでした。
馬くん曰く、「すぐ逃げるから、捕まらないのかも。」
…なるほど。確かにこの子は警戒心が強くてあまり
写真も撮れないから、メスだとふんでいたのですが…
何かチラっと例のブツが見えたような見えないような。
この子がいつかさくら猫になった時、判明するでしょう。

今日は昨日の余韻と疲れを引きずって、まぁまぁ抜け殻。
やっぱり音楽は生で聴くのが1番楽しい。自分の推しは
あまり若くないので、ライヴの回数も多くないけど…わは。


nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 8

ゆうみ

プリンは、シュークリームと並ぶ (。・ω・。)ノ♡です。
堅めと聞いて目がランランしてきました。
これから セブン 行きたい気分です。
by ゆうみ (2022-09-11 23:55) 

英ちゃん

プリンは焼きプリンが一番好きだな(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-12 01:47) 

わたし

この四角いプリンセブンでみました
ちょっと気になりますね
ちくわぶ君、チョッキンされたのね。
by わたし (2022-09-12 09:16) 

Boss365

こんにちは。
「濃厚卵のレトロプリン」シンプルですが、ズバリ旨そうです。底にスポンジあり、食べ易く工夫されてますね。また「ホイップと缶詰のさくらんぼを乗せたい・・・」(爆)喫茶店のプリンを思い出しますが、若者には新鮮な感じと勝手に推測です。
昨日の仔猫ちゃん、さくら猫になってますねが、可愛く綺麗なニャンズですね。本日のちくわぶちゃんから「ちくわぶくん」に変化(爆)性別判断は意外に難しいです。ところで、本日の仔猫ちゃん、まださくら猫になっていませんが「警戒心が強くてあまり写真も撮れないから」の文字あり、メスの可能性ありですが、このまま捕獲されない可能性ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-12 10:47) 

JUNKO

矢張り飼っていないとネコさんのことよくわかりませんえ。顔つきで雌雄がわかるなんて思たこともありません。
by JUNKO (2022-09-12 13:07) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もですー!やっぱりプリンは
自立する硬さが理想的ですよね。
プリンを噛む、ってなかなか
できない経験だと思います。笑

・kameさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

美味しいですよね。
時間がある頃は時々作っていました。

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

何度か再販されているので、
人気商品なのかもしれませんね。
ちくわぶちゃん、「君」でしたよ~。
性別予想、ことごとく間違ってました。笑

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

お疲れのところ、ありがとうございます!
イタリアンプリンとはまた違った硬さで、
プリンって奴ぁ色々楽しませてくれますね(*´艸`*)
ホイップとさくらんぼを乗せる時は、
やはり器は銀色で!喫茶店のプリン、レトロが
流行りなので、若者に人気出そうですね。
仔猫ちゃん、ハナちゃんの子なので
可愛らしいですよね。ちくわぶくん共に、
性別思いっきり間違えていましたが…笑
まださくら猫になっていない仔猫ちゃん、
どうなるのか今後も注視したいと思いますっ。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

私もねこ飼いじゃないので「何となく」
なのですが、意外と当たってたんですよね。
なので、ここまで外れたのは自分でも笑いました。
by フヂ (2022-09-12 23:08) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-09-17 17:20) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-09-19 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。