SSブログ

もっちりチーズ蒸しパン [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。

 

 【149円(税込)】

 もっちり食感でお腹にたまる。
 チーズの味わい。2個入り蒸しパン。

何で商品情報ポエムみたいになってんの?ふはは。
抹茶、バナナと来て、チーズ味を買ってみました。
むちむちのチーズ蒸しケーキ(「チーズ蒸しパン」
と呼んじゃう世代)みたいだな~なんて思ったけど、
よく考えたらメーカー同じだ。味も似て来るわよね。
常温で食すと、チーズのクセみたいなのを感じます。
冷やしてみると、チーズのミルク感がUPしたような
味わいに。常温より冷やした方が好きかな。ちなみに
本家のチーズ蒸しケーキの方はトースターで焼くとか
冷凍とかのアレンジが随分前に流行ったけど、普通に
冷やすのが1番好みでした。基本的に冷蔵が好きなのか。



【本日の仔猫ちゃん】

今朝雨音で目が覚めるくらい降っていたんだけど、
弱まったスキをついて登場。ハナちゃんやもう1匹の
仔猫も一緒でしたが、うまく撮れなくてこれだけ。
(もう1匹は塀の上にいたまま、降りて来なかった)
再び雨が強くなると、さっと退却しました。今日は
お天気は悪かったものの大変に涼しくて、何なら
風呂上がりは寒いくらいでした。体楽~!しかし
まだ週間予報では35℃の日が…残暑容赦ないな。
nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 8

英ちゃん

商品情報ポエム?(^_^;)
流行らそうとしてるのかな?
by 英ちゃん (2022-08-28 23:44) 

ゆうみ

あれよこれよと 手を変え品を変え 文章を変え
インパクトを強く持ってもらうための四十八手がんばってるのでは
ないでしょうか?
チーズ 冷やした方がおいしいかもね
by ゆうみ (2022-08-28 23:46) 

Boss365

こんにちは。
もっちりチーズ蒸しパン、ポエム風商品情報(爆)。どうせなら韻を踏んでラップ風にして欲しかったです?同メーカーで、むちむちのチーズ蒸しケーキ風なら、間違いなく安定した美味しさあり好感触です。それも2個入りはありがたいです。今日は北海道チーズ蒸しケーキの冷蔵もありましたが、冷凍モノを食べました。食べ応え増し美味しいかったです。本日の仔猫ちゃん、美形・綺麗な仔猫で鼻の模様がチャームポイントになってますね。保護猫として確保されそうなニャンズです?ところで、今日は涼しくエアコン作動なし。出来れば、このまま秋に突入して欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-29 01:59) 

とし@黒猫

どのねこちゃんも、見上げる目線で、
餌クレクレと訴えているのが切ないです。
やると、また来ます。
でも、全部のねこにはあげられないし。
by とし@黒猫 (2022-08-29 09:01) 

JUNKO

蒸しパンは小腹が空いた時よく食べます。
by JUNKO (2022-08-29 14:57) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

絶対流行らないですよね。ローソンは
的外れなことをドヤ顔でやるイメージw

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近急にこんな文体になって、
びっくりしちゃいましたよ~。
わけわからないけど、確かに
インパクトはありますね(* ̄m ̄)プッ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

担当者が変わったのかな?やけに余韻を
持たせた風な商品説明に変化しています。
ラップになったらもう吹いちゃいそう。笑
チーズ蒸しケーキは鉄板の美味しさですよね♪
仔猫ちゃん、いつかさくら猫になるのかな?
整った顔立ちの美形さん(*´ω`*)どんな
血が混ざってるのかな~。昨日今日、随分
秋らしい涼しさでしたね!エアコンなしで
過ごせるって幸せ。暑さが戻る予報に
今からぐったりしそうです(´-∀-`;)

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよね。それにトイレ問題もあり、
実際うちは庭にされているんですよね…。
この辺の野良ちゃんはお隣の一軒家のお宅で
ごはんをもらっている子が多いのですが、
それを通り抜けがてらうちで出されている、
という感じで少々モヤっとします(´;ω;`)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・Poplifeさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

美味しいですよね~。蒸しパンは
小腹ふさぎにっぴったりだと思います(*´∇`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-29 23:33) 

フヂ

・enosanさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-30 14:50) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-09-06 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。