SSブログ

シャリシャリ食感のピスタチオ氷 [雑記]

冷凍庫から発掘。ローソン限定商品です。



【214円(税込)】

 ピスタチオ味のかき氷とピスタチオアイス、
 ミルク風味ソースが層になって愉しめます。

クーポンを使って、20円引きの194円で購入。
上からミルクソース、ピスタチオアイス、
ピスタチオ氷の3層構造です。ピスタチオが
思いのほかナッティ。香ばしい~。へぇえ、
ラクトアイスなのに意外としっかりした味ね。
対して、ピスタチオ氷はさっぱりすっきり。
ほんのりピスタチオの風味がします。2層を
一緒に食べると、まろやかに。そこへミルク
ソースがとろんとアイスに絡むと、デザート
っぽさがUPします。欲を言えばアイスと氷が
逆に重ねられていたら、別々に味わった時に
もっと氷を楽しめたかな~。(味の濃い方を
先に食べたら、後から食べる方は薄く感じる
からね)でも甘すぎず、暑い日にもコクのある
ピスタチオ味を涼やかに楽しめて良かったです。



【本日のお猫さま】

あら、アナタもさくら猫になったのね?今朝
新たなウンチョスがしてあったので、一瞬
疑ってしまったけど、犯猫特定には至らず…。
(大方ハナちゃんだろうとは思う)この子は
たまーに見かける子で、今日は何かを探すように
下向いてウロウロ。暑くないんかな。人間はもう
重い頭とだるさとの戦い。低気圧シンドイネー。
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 11

Boss365

こんにちは。
「シャリシャリ食感のピスタチオ氷」好感触です。「そこへミルクソースがとろんと・・・」大変美味しそうですね。早めに捕獲・備蓄したいアイスです。抜き足差し足でクンクンのたまーに見かける子、さくら猫になってますね。猛暑に負けず元気で何よりです。白毛が綺麗でおとぼけ顔が可愛いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-16 23:43) 

わたし

ピスタチオ好きです、ローソン限定か~
陽が落ちたらバイクで買いにいこうかしらん。耳チョッキン猫のいる街っていいですね、地域猫認定ってことですもの。うちの方ではもう外でほとんどにゃんをみかけなくなりました。
by わたし (2022-08-17 08:25) 

とし@黒猫

すいませーん!
「さくら猫」ってなに?
毛の色かな。
by とし@黒猫 (2022-08-17 09:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ピスタチオ大流行の中、かき氷まで出たのでやすね!
確かに、さっぱりを先に食べるほうが、さっぱりの美味しさを充分に味わえやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-17 14:44) 

みぃにゃん

しっぽの特徴がある猫ちゃんですね。女の子かな?
by みぃにゃん (2022-08-17 17:09) 

JUNKO

ピスタチオ今日買ったばかりです。かき氷とアイスの組み合わせとは驚きました。
by JUNKO (2022-08-17 18:38) 

ゆうみ

見ちゃった。
ローソン 行かなくてはいけないと言う 指令を賜った気がします。
by ゆうみ (2022-08-17 19:38) 

ミィ

ピスタチオ氷おいしそう♪
たしかに順番大事ですね。
ほじって氷からいこうかなw
ハナちゃんに似た子猫ちゃん、早くもさくら猫なんですね。
by ミィ (2022-08-17 21:33) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ピスタチオのアイスと氷と、2つの味が
楽しめるところが良かったです。お店の
オシャレかき氷を、無理やりカップに
したみたいな感じ(* ̄m ̄)昨日現れた子、
久しぶりだと思ったら、さくら猫に変身
でしたね。この辺は女の子が多いのかな。
こちらを見て来るんですが、何か機嫌が
悪そうというか、睨まれている気が…。
でも猛暑に負けず、元気なら何よりです。笑

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・月夜さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

可愛いだけでは済まされない問題もあるし、
飼い主のいない子を手術して、こういう形で
共存していけるのはいいですよね(*´ω`*)

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・Poplifeさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

さくら猫は不妊や去勢手術済みのしるしに、
耳をカットしてある猫のことなんです。
カットがさくらの花びらのような形なので、
そう呼ぶんですよ。右と左で、性別がわかります。
でもつくねさんは、さくらの形じゃなかったです。笑

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

アイスの層を先に食べたので、それを
かき氷と勘違いして「氷なのに、こんなに
なめらかなの!?」と驚いてしまいました。笑

・ともちさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

左耳をカットしてあるので、多分女の子ですね。
うちの方は、女の子が多いみたい。男の子だと
思ってたら女の子だった、という子もいます。笑

・yashinokiさん、niceありがとうございます★

・さらまわしさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

ふふふふ、極秘任務を命じます(*´艸`*)
まだまだ氷が美味しい季節なので、何かの
用事のついでに探してみて下さいませ♪

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

うん、それは賢いですwお皿に移すという
手もありますが、洗い物増えるのイヤだし(* ̄m ̄)
このにゃんこ、小柄ですが多分大人
みたいなんですよね。ちくわぶちゃんも
今後はさくら猫になるのかなぁ。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-17 23:45) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・suz-UMAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-19 17:12) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-08-23 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。