SSブログ

もっちりバナナ蒸しパン [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【149円(税込)】

 鬼もっちり食感でお腹にたまる。生バナナを使い、
 やさしいバナナの味わい。2個入り蒸しパン。

抹茶味が面白かったので、こちらも買ってみたよ。
甘いバナナのカホリがします。ぷるもち食感です。
外側がぷるんとしていて、内側がもっちりしている
感じ。抹茶の方が全体的にむちむちな印象だけど、
保存してた気温にもよるのかな。そこで試しに
冷やしたら、むちむち感がUPしました。弾力命の
方は冷やして食べた方がいいかも。味はよく熟れた
バナナのよう。この食感のせいか、思ったより
リアルバナナ寄りに感じました。「いかにも」な
ニセバナナ香料ともちょっと違う印象なので、
バナナ好きさんにおススメです。自分は普段
バナナは食べないので、抹茶の方が好みかな。

台風は幸い何の爪痕も残さず去ってくれましたが、
自分の中にはまだ居座っていたようで。起床時から
頭痛いし気持ち悪い。午前中はラジオ聴きながら
ダラダラ過ごしてしまいました。午後から洗濯を
しても乾くような天気でよかったー。スーパーは
やっぱり混雑。個人商店なんかはお盆休みが多い
から、皆スーパーに集まって来ちゃうのかしら。
スーパーの店内は前を向いて歩かないじいさまとか
いて、危ないったらない。人の振り見て、何とやら…。
nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 6

英ちゃん

これも鬼が付いてる~?
私も、鬼なんちゃらと言う商品を見つけたのでね(;^ω^)
鬼を流行らそうとしてるのかな?
by 英ちゃん (2022-08-15 00:10) 

Boss365

こんにちは。
「もっちりバナナ蒸しパン」定番モノ同士の組合せ、問題なく美味しいと推測です。冷やしたら「むちむち感がUP」で食べ応えもありそうですね。何となく冷凍で備蓄した蒸しパンです。また、このシリーズの「2個入り」にも好感触です。
台風の被害なく何よりですが「頭痛いし気持ち悪い」は気圧変化かな?お大事にです。小生は息苦しさが続きました。スーパーの店内「前を向いて歩かないじいさま」は危険です(爆)。小生近所のスーパでは特売の桃に群がるおばちゃん達、カートの邪魔で問題あり。また、商品補給の箱が山積みで買い難い状態でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-15 11:33) 

JUNKO

台風静かに去ってくれてよかったですね。こちらは朝から蒸しています。
by JUNKO (2022-08-15 11:35) 

みぃにゃん

これ好きかも~?もっちり蒸しパンがNiceです。
by みぃにゃん (2022-08-15 17:17) 

フヂ

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・1974elvanioさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

鬼ナントカって、相当前に出た
言い回しなんですよね。流行らせると
いうより、定着しちゃったという印象です。

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

初めて食べた時ほどの驚きはなかったですが、
それでも普通の蒸しパンにはないむっちり感は
笑えるほどでした。冷凍保存も良さそうですね。
1個食べても「まだある!」と思えるのは最高~笑
Bossさんも、台風の影響受けてしまったのですね。
辛そうです。早く回復されますように。スーパーの
じいさまは、本当に危ないです。もしぶつかったら
年齢的にも相手が倒れちゃいそうなので、慌てて
よけました(;´Д`A ```カートも危ないですね~。
何度ぶつかられたことか。案外陳列前の商品にも
邪魔されたりしますね。人出が足りないのかな。

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

同じく、めちゃくちゃ蒸し暑かったです。
ぐったりしながら、日本の夏っぽいなぁ…
なんて思ったりしています(´-∀-`;)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

でしたら是非~!
抹茶味もありますので、食べ比べも♪
今の時期は冷やして食べてもナイスです。

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-08-15 23:51) 

フヂ

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・月夜さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-08-23 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。