SSブログ

瀬戸内レモンのパウンドケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【168円(税込)】

ほんわり食感のパウンドは、優しいレモンのカホリ。
見た目はカステラみたいなカラーリングだけど、
食べると、思ったより甘酸っぱいレモン味です。
まろやかな酸味の中に、レモンピールの甘苦さが
効いています。メーカーは香月堂さんなので安定の
美味しさなのですが、パウンドの高さがちょっと
低くなったような気も…。厚みが健在なのは救いか。



【本日のちくわぶちゃん】

今朝雨が止んでいる時間帯に来ていたのだけど、
この後すぐ空が暗黒色になって強い雨が降り始め、
どこかへ走ってゆきました。さすがにあの雨風
(+雷)じゃあ無理よの。馬くんは雨のピークの
時間帯に、何とか帰宅しました。簡単に「台風で
早退します。」ってできないのが辛いところね。
自分は休みだったので、ヒキコモリ。なけなしの
食材を使い切ったので、明日は買い物に行かねば。


nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 7

英ちゃん

甘酸っぱい青春のレモン味?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-14 00:24) 

ゆうみ

天気が悪いからと帰れるなら 帰りたくなるね。
被害ありませんように
by ゆうみ (2022-08-14 00:37) 

とし@黒猫

子どもの頃は、猫は皆、同じ顔。
と思っていましたが、
全然違いますね。
個性豊か。
by とし@黒猫 (2022-08-14 10:48) 

Boss365

んにちは。
「瀬戸内レモンのパウンドケーキ」瀬戸内レモンの響き、何故か?安全で美味しいイメージになります。「パウンドの高さがちょっと」は大変気になります。実質値上げかな?厚みはキープなのでギリセーフな感じですね。ちくわぶちゃん、枯葉を持参して来なかったみたいですが、台風接近の雨と雷で自主避難?どこに避難しているのか?多少気になります。馬くんさん、雨のピーク時だったようですが、無事に帰宅何よりです。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-14 12:44) 

ともち

ちくわぶちゃん、無事に避難できたかしら。

昨日、台風に備えて、引きこもってましたが、うちの方はそうでもありませんでした。
都内の方が、ひどかったかも。
で、うちより東の方(千葉市内)もひどかったのかも。
by ともち (2022-08-14 15:03) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

懐かしい表現ですね~さすがに
私の世代でもそれはなかったですw

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

サービス業なので、よほどの被害がないと
早退なんて無理みたいなのです。
3.11の震災の時も片付けがあって、
逆に残業していました(;´Д`A ```

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・Poplifeさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・さやかさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

見た目も中身も、実に色々な子がいますね。
ひと口に三毛と言っても、同じ模様が
ないのが面白いです。どの子も皆かわゆい(*´ω`*)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

わかります、メイドインジャパンの安心感!
レモン味の後に食べた別のパウンドは高さが
気にならなかったのですが、よく考えたら
レモンより先に買ったものだったんですよね。
次回の新商品で高さチェックせねば~。
そういえば、昨日のちくわぶちゃんは尻尾
綺麗でしたね。我が家でも、台風の時はどこに
避難してるんだろう?と話題になりました。
お陰様で夫の方は無事帰宅でした。レインスーツや
リュックカバーは、びっしょびしょでしたが。笑

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

千葉は結構降ったようですね。でも
ともちさん地方に被害がなく、何よりでした。
台風前の数日間ものすごい強風で体が
持っていかれるくらいだったので、
今日が凪に感じましたよ~。

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-08-14 23:55) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・月夜さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-19 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。