SSブログ

ホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー(レアチーズ&ベリー)- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【214円(税込)】

 吸えちゃう!?シュークリーム。レアチーズ&ベリー。

何かめちゃくちゃ雑な商品情報。以前はもっと
しっかり書いてあったんだけどなー。変な名前
シリーズも徐々にフェイドアウトしてゆき、あまり
見かけなくなりました。(「ぷるとろん」ってのも
あったけど)ホボクリムは今のところ生き残り中。
クリームが主役の、薄皮シューです。今回はレア
チーズで、クリームチーズ的ミルク感のある味わい。
ベリーソースは、ブルーベリージャムをもっと
甘酸っぱくさせたような味。クリームに爽やかさを
プラスしてくれます。甘さが抑えめなのが夏らしい。
皮はやわもち。ほんのり塩気があってクリームを
引き立たせますが、以前より皮が厚くなったような。
クリームも少なくなった?「ほぼほぼクリーム」かは
ビミョー。あと、何度も言うが「ほぼほぼ」はやめれ。
美味しかったけど、セブンの「もこ」の方が好みかな。



【本日のハナちゃん】

世間がお盆休みに突入したせいで、スーパーに
人が多いです。一家総出でキャッキャしながら
買い物する必要ある?まぁ帰省を諦めて、地元で
過ごしているのかもだけど。スーパー2軒寄った
ものの混雑で嫌になり、1軒でパンとカット野菜を
買っただけで退却。朝リュックを背負い忘れて
家を出る→戻ったら今度は鍵を靴箱に置いたまま
玄関を出てしまう…と暑さで存分に脳みそがやられて
いましたが、リュック要らなかったくらいの荷物量で
帰って来ました。家にある食材で乗り切らねば…。

で、今日は満月。8月は「スタージャンムーン」
と言うらしいのですが、なぜか何度も「しいはし
ジャスタウェイ
」と脳内変換されてしまうのよ。
(ちなみにこの芸人さんの事は名前以外知らない)
どちらにしても、雲が多くて見えませんでした。
明日は台風大丈夫だろか。自治体から注意喚起
出てるんだよねー。馬くん出勤なんですけど。


nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 8

英ちゃん

これは私も昨日紹介したけど、あまり評価は良くないです(^▽^;)
てゆーか、名前もイマイチだもんね(;'∀')
と、昨日ファミマに行ってバタービスケットサンド紅茶を買って食べました、美味しいね。
by 英ちゃん (2022-08-13 01:02) 

Boss365

こんにちは。
「ほぼほぼクリームのシュー」メモ書き風の商品情報風(爆)猛暑でお疲れのローソン担当者と推測です。レアチーズが「クリームチーズ的ミルク感」は大変美味しそうです。また、ベリーソースが「甘さが抑えめ」は良い組合せバランスですね。本日のハナちゃん、眼視(爆)「早くよこせ」の小生猫の眼に似ています。スーパーが混んでいるみたいですね。忘れ物等は暑さの影響あり、適度に踏ん張って下さい。ところで、昨日スーパーへ足を運びましたが、桃などの果物が大変お安くなっていて大量買いの人が多かったです。一部に集まり邪魔でした。「スタージャンムーン」雲多く小生も観れなかったです。また、台風が気になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-13 01:31) 

ミィ

ほぼほぼシリーズ、長いですねw
台風、家は皆お休みなのでひきこもれます。
馬くん、どうかお気をつけて!
by ミィ (2022-08-13 12:12) 

ともち

レアチーズ&ベリーの味は、私、絶対好きだと思う。

ハナちゃんは相変わらず、麗しいですね。

12日のスーパーは確かに混雑してましたね。
お盆休みってこともあるでしょうが、台風の影響を考えて・・・もあったんだと思います。

スタージャンムーン、私、なんと、見れましたよ。
今夜、臨時記事にしちゃおうかな?
by ともち (2022-08-13 14:41) 

JUNKO

満月なのに曇天これから晴れるかな。空見るの忘れないようにしないと。
by JUNKO (2022-08-13 18:32) 

とし@黒猫

あら、ハナちゃん、お久しぶりです。
暑中お見舞い申し上げます。
by とし@黒猫 (2022-08-13 19:02) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホボクリムお味イマイチでした?
私は味自体は悪くないと思いましたよ。
まぁそれでも「もこ」の方が好きですがw

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうか、猛暑のせいか!。゚(゚>∀<゚)σ゚。
納得です。クリームやソースはもっと甘いのを
想像していたので、コクがありつつさっぱり
食べられて良かったです。ハナちゃんは
めっちゃ見て来ましたが、すももちゃんの
眼力にはかないません。すももちゃんは
やはりプロですから(*´∇`*)桃大量買い、
羨ましい~~~でも群がっちゃいけませんね。
危ない場所からは退散が賢明です。早く
お盆休み終わらないかなぁ。(ボヤキ)
満月も見られませんでしたね。残念。
台風の被害がないことを祈っています。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・yashinokiさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

変な名前のシリーズの中では、比較的
何だかわかる部類だからかもw
お陰様で夫は無事帰宅しましたが、
よりによってピークの時間帯…(;´Д`A ```

・mioさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ハナちゃんはおでこのハゲも少しずつ
治っているみたいで、引き続き勝手に
見守ろうと思います。本当に見ているだけですがw
スーパー、10日頃から混雑してたんですよね。
食材が尽きたので明日はもう少し空いてると
いいな。買い出しは少人数でお願いしたい(+_+)

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

北海道も雨が続いていましたね。どの地域も、
もう少し平均的に降ってほしいものです。
きれいな月が見られますように。

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

ハナちゃん、耳の裏が皮膚病か何かで
かゆそうです。本猫はさほど気にして
いないので大丈夫かな?昨年も確か
夏頃にそんな感じでした(;´Д`A ```

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-13 23:55) 

フヂ

・ゆうみさん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-08-19 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。