SSブログ

バタービスケットサンド 紅茶 [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【238円(税込)】

 発酵バター入りの紅茶ビスケットで、
 くちどけのよい紅茶味のバタークリームを
 サンドしました。クリームの中には、味の
 アクセントにキャラメルソースが入っています。

ファミマのバタービスケットサンドに、新商品が登場。
ビスケットはバター風味の中にほんのり紅茶のカホリで、
ほろっとしています。さっくり食感も残っていて嬉しい。
クリームは軽めのバタークリーム、といった口どけです。
夏なのでダレないよう冷凍庫で1時間くらい冷やして
食べましたが、口に残るような気になる油脂感はナシ。
キャラメルソースの甘香ばしさと、紅茶の相性は
悪くないです。いつも前情報を入れずに食べるため
最初何の味だかわからず、「見た目で勝手に紅茶の
ソースだと思っていたけど、違うな…何の味だ?」と
何度も食べてやっとキャラメルだと気づいたんでした。
少な目に見えるけど、紅茶クリームの味を邪魔しない
これくらいの量の方が好み。このシリーズはすごく好き
って程ではないけど、悪くないのでつい買っちゃう。

我が家はお盆休み無関係のため、通常運転。明後日の
休みに色々やろうとしてたら、雨予報じゃん…台風?
ってことで前倒しして、今日明日で洗えるものは全部
洗ってやろう作戦。布団干して、掃除もしっかりやって、
エアコンついてるのに汗かく始末。あちこち体をぶつける
もんだから、青あざが…。まぁいい、生傷には慣れてる。
(慣れるな)頑張ったぞアタシ!と自分を褒めつつも、
布団&マットレス干しは重いし足元が見えなくて怖いので、
1人の時はやめとこうと思ったんでした。サンダルだしな。
nice!(51)  コメント(9) 

nice! 51

コメント 9

あとりえSAKANA

あああ。ここ数日分のページを遡って見せて
いただきました☆どれも美味しそうですー☆
自宅はホント―にスーパーマーケットにしか
行かない生活なので都会暮らしが輝いて見えます
(/ω\)マブシイ…☆

by あとりえSAKANA (2022-08-11 23:13) 

ゆうみ

バタービスケット 好物です。
このクリームの厚さ ほれぼれします。

by ゆうみ (2022-08-11 23:21) 

とし@黒猫

ファミマは、ビスケットに力を入れていますよね。
by とし@黒猫 (2022-08-12 00:34) 

Boss365

こんにちは。
「バタービスケットサンド 紅茶」新作ですね。夏場は強めに冷やしたら大変美味しそうです。キャラメルソースの「甘香ばしさ」のコクあり、いい仕上がりになっている感じですね。意外に人気あり、バタークリームの定番モノスイーツになっている感じです。洗濯やその他の作業、お疲れ様でした。ところで、骨折の足は大丈夫ですか?重いモノは踏ん張るので多少危険です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-12 01:10) 

ともち

バタービスケットサンドシリーズは美味しいですよね。
とはいえ、なかなかのお値段なので、まだ1~2個しか食べたことありませんが。
紅茶好きなので、これは食べてみようかしら。

明日は、台風直撃の様相ですね。
この時期は、まじで洗濯物を干しては汗をかき、掃除機をかけては汗をかき・・・の繰り返しですよね(◎_◎;)
by ともち (2022-08-12 17:06) 

JUNKO

どこもお盆休みに入りましたね。私もバタービスケットは好物です。
by JUNKO (2022-08-12 20:20) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

私もそうですよー。都会暮らしに
見えますかね?ほぼ地元で買い出しです。
それも毎日ではないので、同じ景色
ばかり見ています。スタバも地元(´Д⊂ヽ

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

このシリーズ、ビスケットが割と
美味しいんですよ♪クリームも
分厚い方がアガりますね(*´艸`*)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

最初に発売されたものがかなりヒット
したみたいで、力を入れていますよね。
忘れた頃に新商品を出して来て、
タイミングうまいな~と思います。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

夏のチルドデザート、冷凍庫で1時間前後
冷やして食べると美味しく食べられます♪
バタークリームって子供の頃は苦手でしたが、
今は美味しく作れる技術がありますよね。

足の方は痛みが無い訳ではないのですが、
2本の足で歩けているのでヨシとしてます。
この歳じゃ走ることもないでしょうし(* ̄m ̄)
足の変色が元に戻っていないのは、もう
諦めました。何しろ歩けるから。笑
サポーターも薄いタイプに変えましたし、
これからも足元注意で行動しますね!

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・Poplifeさん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

このシリーズ、実はクリームより
ビスケットの方が美味しい気がしていますw
もう少し大きいサイズだと嬉しいですが、
そうするとクリームがくどくなりそう(´-∀-`;)

昨日はうっかり大掃除っぽくなってしまい、
少し筋肉痛です。夏の家事は重労働ですが、
洗濯物がアホみたいによく乾くのだけが
救いですよね。2回目洗濯の間に、1回目が
乾いちゃう。頑張る主婦、自分を褒めましょうぞ。

・kouさん、niceありがとうございます☆

・さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

今年はゆっくりされる方も多いのかな。
地元は結構人がたくさんいた印象です。
このバタービスケット、美味しいので
ビスケット部分だけ別売りしてほしいです。
by フヂ (2022-08-12 23:49) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-13 17:50) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-08-19 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。