SSブログ

ふぃにゃんシェ ショコラ [雑記]

Pastelにて購入。HEART BREAD ANTIQUE系列です。
(オールハーツ・カンパニーの傘下)うちの方は
ねこねこ食パン以外のねこねこ商品はPastel扱いに
なっているのですが、何だか最近Pastelがさびれ気味。
店員さんも常駐してなくて、ANTIQUEの店員さんを
呼んで対応してもらうシステムになっちゃいました。
(以前はちゃんとPastel常駐の店員さんがいた)



【1個216円(税込)】

 可愛らしいねこの形の人気焼き菓子「ふぃにゃんシェ」に、
 ショコラバージョンが新登場。芳醇なバターの味わいと
 ともに、ココアの甘い香りがふんわりと口の中で広がります。

Pastelのショーケースの生ケイクは美味しそう
なんだけど、焼き菓子の扱いが随分減った印象。
売れないのかしら。今回もセールで216円×6個の
半額でした。おつとめ品と思いきや賞味期限が
2週間以上残っていたので、随分お得です。味は
ミルクチョコ的なまろやかな甘さで、しっとり
じゅんわり。冷やして食べるとぎゅっと詰まった
生地になり、濃厚さがUP。可愛いし美味しいのにな~。
オンラインでは8月17日(水)~19日(金)の限定で
「黒猫感謝の日セット」として販売されるそうです。



【本日のちくわぶちゃん】

しっぽに枯葉をつけて登場。今日は「世界猫の日」
ってことで、ねこネタでまとめてみました。迫力の
ある暑さだったので、毛皮族は大変だったろうなぁ。
nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 8

英ちゃん

ふぃにゃんシェ 食べてみたいな(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-09 02:13) 

わたし

ふぃにゃんシェ ベースはフィナンシェなんですね?食べてみたいです、そして「半額」って言葉に弱いんだなあ(^^♪
ちくわさんは、尾だけあんな濃い茶なんですね?つけ毛みたいだ~
by わたし (2022-08-09 07:51) 

Boss365

こんにちは。
「最近Pastelがさびれ気味・・・」は残念。今の時期はPastelのカップ物が売れそうな感じですが、人件費削減かな?人員不足の可能性もありそうですね。ところで、セールの半額は有難いですね。「ふぃにゃんシェ ショコラ」猛暑なので冷やし食べたら一段と美味しく感じそうです。本日のちくわぶちゃん、色々な待機姿あり、バテていない感じ?白系なので意外に暑さに強い可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-09 10:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ちくわぶちゃん、くつろいでやすね。
尻尾が立派でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-09 10:22) 

JUNKO

世界ネコの日ですか。何かいいことあるのかな。
by JUNKO (2022-08-09 12:38) 

ともち

ふぃにゃんシェ、まず見た目がかわいすぎます。
半額とはお得でしたね。

ちくわぶちゃん、たいそうお寛ぎですなぁ。
by ともち (2022-08-09 15:35) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

かわいくて美味しいですよ~おすすめ!

・NTさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

フィナンシェの焼き込んだカリっと感は
ありませんが、この辺はトースターで
温めたら再現できるかも?私も「半額」
大好きです。フードロス削減ですよね(*´艸`*)
しっぽ、ふっさふさ♪アクセサリーみたいに
気分によって付け替えできたら面白いのに。笑

・しゅんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

隣接のねこねこにお客さんが流れちゃったのかな。
涼しげなゼリーと組み合わせたカップスイーツも
あるんですけどね。私はパンナコッタにコーヒー
ゼリーが乗ったデザートが好き☆ふぃにゃんシェも
美味しかったです。白系暑さに強い説、なるほど!
ちくわぶちゃん、また網戸を見つめていたので、
「立つなよ立つなよ」と念を送っておきました。笑

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ふっさふさですよね。普段あまり
長毛も野良ちゃんは見かけないので、
しげしげと見てしまいます(*´艸`*)

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

世界のにゃんこが皆幸せになれると
いいですね。特に野良ちゃんは
今の季節辛いと思うので(;´Д`A ```

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

厚みもあってコロンとしているので、
余計に愛らしいです。食べちゃうけどw
ちくわぶちゃん、最近こんな感じで
寛いでいます。待ってても何も出ませんよ~

・Poplifeさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-09 23:31) 

フヂ

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・raoemlonさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-13 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。