SSブログ

濃厚たまごケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【198円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの178円で購入。

 たまごを感じるしっとり、ふわっと食感のたまごケーキ。
 別立てしたメレンゲとたっぷりの卵黄を混ぜ合わせ
 しっとりふわっとした食感の生地で、生クリームを
 使用したホイップカスタードをサンドしました。
 生地とクリームで濃厚なたまごの味わいを楽しめます。



【入刀】

玉子焼きのようなカラーのスポンジは、ふんわりしっとり。
ふわっとしつつ少し密な感じもあって、たまごのコクが
しっかり。カステラをもっと洋風寄りにしたような味です。
ホイップはトロペジェンヌのように絞られ、中にもたっぷり。
たまご風味のホイップは程よい甘さで、スポンジと好相性。
「濃厚」かっつうとそうでもない気もしますが、それを
考えなければシンプルにやさしい味わいで、好みでした。



【本日のちくわぶちゃん】

涼しくなったとたん現れる子。うちの方は最高気温が
26℃でした。昨日より10℃も低いじゃんか。お陰で
日中、じっと座って仕事をしている分には楽でした。
仕事忙しくて泣きそうだったけど。夕方から雷雨が
強まってきたので、雨戸閉めてエアコン除湿。こんなに
気温が下がったのは久しぶりですが、また週明けから
35℃生活に逆戻りのヨカン。今年は真夏が何度も何度も
やって来ているような感じで、夏に弱い身にはツライ。
nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 8

わたし

昨日はエアコンなしで過ごせて本当に楽でした、こういう日が週に1度でもきてくれれば、夏も楽なんですが。
涼しくなったら現れる子たちは、この連日の暑さを、どこで過ごしているのでしょう
by わたし (2022-08-05 09:19) 

Boss365

こんにちは。
「濃厚たまごケーキ」即食べてみたいと感じるネーミング・ビジュアルです。「スポンジと好相性」組合せは良い感じです。また、余り「濃厚」でない方が食べ易い・飽きない?印象です。本日のちくわぶちゃん、部屋内部を眼視?振り向いて居たら驚きます(爆)。昨日は適度に過ごし易かったですが、夜は雷雨あり多少ビビりました。大雨にならず何よりです。「明けから35℃生活・・・」踏ん張り時ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-05 11:13) 

ぼんぼちぼちぼち

たまご蒸しパン、お写真からも、ふわふわ感が解りやす。
美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-05 11:57) 

英ちゃん

今日未明の外は物凄く涼しかったよ(^_^;)
って、そんな時間に何してるのって感じですが(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-05 12:39) 

ミィ

シンプルな組み合わせで好み♪
涼しいと本当に楽ですよね。
来週はまたずっと猛暑か(-_-;)
by ミィ (2022-08-05 13:49) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

近年の夏はちょっと異常ですよね(;´Д`A ```
子供の頃は40℃なんて地域が出て来るなんて
思ってもみませんでした。毛皮族は、
どこかでじっとしているんでしょうか。
時々車の下で寝ている子を見かけますが、
決して涼しそうには見えない…。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、Bossさんもこういうタイプは
お好きですか!ローソンはへんてこな
ネーミングの商品より、こういう
単純明快な商品の方が美味しいです(* ̄m ̄)
ちくわぶちゃん、すぐ逃げる割に
グイグイ来る時は来るんですよねぇ。
今朝も来ていましたよ。笑 昨日の雷は、
PC仕事中でドキドキしました。汗
今日も比較的過ごしやすくてよかったですね。
さ、後は週明けの暑さをどう乗り越えるか…。
しっかり水分、冷房、で何とか耐えましょう!

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

シンプルだからこその美味しさですね。
お日様のような黄色がまぶしく、
思った以上に堪能しました(*´ω`*)

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

空気がヒンヤリしていましたね。
毎日これくらい涼しいといいのですが…。

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

こういうシンプルな構成、大好きです。
好きなクセに、最初はさほど期待
しないで食べちゃうのですがw
週明けから酷暑再来ですね。体調に
気をつけて、何とかやり過ごしましょう~。

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-08-05 23:42) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-08-07 23:29) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-13 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。