SSブログ

石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ(R)&山梨 ててっ!!ぶどう ホワイト チョコレートクリーム フラペチーノ(R) [雑記]

昨年の夏に「47 JIMOTO Frappuccino(R)」という、
各都道府県限定の地元フラペチーノが販売されました。
そのうちの「石川県」「山梨県」「沖縄県」の3県が
今日から復活販売。「今年は3つのJIMOTO巡り!」と
書いてあったので、残りの44県は来年以降なのかな?
でも毎夏3県ずつだったら全県制覇するのに10数年
かかるので、そんなアホな販売の仕方はしないと
思うけども。というか、全県分が販売されるのかも
わからないわな。てなことで、本日は石川&山梨!



【石川…Tall:646円(税込)】

 地元のパートナーが地元への想いをこめたJIMOTO
 フラペチーノ(R)。石川県のパートナーが考案したのは、
 加賀 棒ほうじ茶のやわらかな香ばしさと豊かな香りを
 楽しめるフラペチーノ(R)です。ミルクと加賀
 棒ほうじ茶を合わせてブレンドし、ホイップクリームの
 上からも加賀 棒ほうじ茶 パウダーをかけた、
 加賀 棒ほうじ茶のおいしさを存分に楽しめる一杯です。

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。店員の
おねいさんに聞くと、ほうじ茶ベースとクリーム
ベースシロップを使っているため、ミルクは不使用。
(※商品情報にあるミルクはベースに含まれている
ため、ミルク単体での変更ができないんだそうだ)
なので、エクストラホイップのみのカスタムです。
昨年の石川県バージョンと、規格が変わってるみたい。
(昨年のはミルク使用で、インホイップありタイプ)
マイルドながらほうじ茶の風味がよく、お茶の味や
香ばしさがストレートに感じられてうんまいです♡

スタバのほうじ茶フラペチーノって今までにも何回か
販売していたけど、どれもちょっとほうじ茶が弱め。
良く言えばすっきり飲める。でも自分はもっとしっかり
カホリが来る方が好きなので、今回のは結構いいかも。



【山梨…Tall:646円(税込)】

 地元のパートナーが地元への想いをこめたJIMOTO
 フラペチーノ(R)。山梨県のパートナーが考案したのは、
 ジューシーなぶどうの甘みがホワイトチョコレートの
 甘みに包まれたフラペチーノ(R)です。ホワイト
 チョコレート風味の優しい甘みのベースに、ぶどう
 シロップとホワイトチョコレート風味シロップを
 合わせたソースをマーブル状にスワールし、
 ホイップクリームにも同じソースをトッピングしました。

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。無脂肪乳、
エクストラホイップ、シロップ抜きのカスタムです。
できるだけぶどうのジューシーさやフルーティさを
生かしたくてさっぱりした構成にしたんだけど、正解!
苦手なホワイトチョコの甘みも気になりませんでした。
(馬くんオーダーのフラペチーノなのに、自分好みに
勝手にカスタマイズしておる)甘酸っぱさが生きて、
ぶどうアイスみたい。底にぶどうシロップがたまるので、
途中でかき混ぜて飲んだ方が甘さのムラがなく飲めます。

ほうじ茶もぶどうも、思ったより甘さが抑えられて
今日みたいな激烈暑い日にぴったり。汗がすーっと
引いて、何ならちょっと寒くなったくらい。ざっと
店内を見ると、山梨フラペチーノを飲んでいる人が
多かった印象。てことは、山梨が先に終売になるかな?
販売期間は、8月31日(水)まで。早期終売に関して
いつまでも学ばないスタバですので、早めに飲むのが
おススメ。近いうちに、沖縄フラペチーノ飲んで来ます。

今日は日差しが痛いくらいの暑さで「いつか洗濯物が
燃え出すんじゃ?」と思ったほどでしたが、午後から
少し日が陰って、直射日光がない分だけ楽になりました。
明日は雨で気温も下がる予報だけど、蒸し暑いかもなぁ。
nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 7

英ちゃん

洗濯物が燃え出すとしたら黒い物は燃えそうだな(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-03 23:38) 

ゆうみ

この暑さ やわらぐといいね。
明日は恐怖の内科の定期検診日です。
⊙﹏⊙∥
by ゆうみ (2022-08-04 00:25) 

Boss365

こんにちは。
各都道府県限定の地元フラペチーノが復活販売されたのですね。朝のテレビで沖縄の「ちんすこう」がトレンド入りと報道され、スタバのフラペチーノみたいでした。石川県のフラペチーノ、ほうじ茶の香りあり大人好みな印象です。山梨県のフラペチーノ、ビジュアル的に美しい色彩です。また「さっぱりした構成・・・」が正解で好感触みたいですね。昨日は日差し強かったですが、今日は直射日光少なく移動しやすく疲れないです。雨が降ったら歩き難いですが、猛暑続きだったので一休み?出来る感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-04 10:27) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

黒Tは完全に燃えますよねw

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

何と、今日は昨日より10℃も低くなりました!
ゆうみさん地方、雨や地震は大丈夫だったでしょうか。
内科の検診、良い結果でありますように。

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

あっ、トレンド入っていましたね!
変な略し方されていて、気持ち悪かったぁ。笑
ほうじ茶はリニューアルされていて驚き
でしたが、美味しかったのでヨシです。
ぶどうの方も目に楽しく、意外と爽やかでした。
ちんすこうも食べるのが楽しみです(*´ω`*)
今日は蒸す以外、気温的には楽でしたね。
本当に、エアコンなしの朝にホッとしました。
また夏が戻って来そうなので、引き続き
熱中症に気をつけていきましょ~!

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・Poplifeさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・yashinokiさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・lamerさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-08-04 23:21) 

フヂ

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-05 19:45) 

フヂ

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-08-07 23:29) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-13 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。