SSブログ

まるで桃みたいなピーチ&杏仁 [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【322円(税込)】

クーポンを使って、39円引きの283円で購入。

 つるっとさらっと食べられる!ピーチのジュレや
 果肉で楽しむ杏仁豆腐。ピーチジュレや果肉の
 とろっとした食感やクラッシュゼリーの
 ぷるっとした食感が涼やか!桃の味わいで
 楽しむ口どけなめらかな杏仁豆腐です。



【掘削】

下に杏仁豆腐、その上にピーチジュレ。杏仁豆腐は
なめらかで、夏向けにさらっとした味。個人的には
もう少しコクがあったら嬉しいけど、杏仁加工品を
使っている所がエライ。(アーモンドで代用する
パターンも多いです)ジュレは意外と甘酸っぱくて、
爽やかジューシー。ジュレの中にはピーチ果肉が
入っています。シロップ漬けみたいなアレ。大き目
カットで、シャキッとした歯ごたえがいい感じ。
クラッシュゼリーは目立たないけど、涼やかな
ビジュアルに一役買って、夏らしい一品でした。

今日うちの地域は最高気温が37℃。子供の頃は
30℃になったら「暑い!」だったのに、今は夜も
30℃くらいの時がある…。寝ている間は朝5時頃
までは平気なんだけど、6時になるともう暑いです。
エアコンを消していられるのは、寝ている数時間だけ。
昔はなかった「酷暑日(40℃以上)」や「超熱帯夜
(30℃以上の夜)」なんて言葉が生まれる、異常事態。
nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 9

英ちゃん

ヨーロッパやアメリカでは40℃以上の日も多いね(;'∀')
それに比べれば日本はまだマシかなと思ったりしてます(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-02 23:18) 

ゆうみ

これ お風呂上りにペロンと食べたくなる一品
そうよね。
昔 子供の頃 25度ですごい暑いと大騒ぎしてたんだよ
by ゆうみ (2022-08-02 23:35) 

Boss365

こんにちは。
「まるで桃みたいなピーチ&杏仁」涼しげなビジュアルでツートンの色彩が心地良いです。また「杏仁加工品を使っている」は成る程で正統派ですね。歯応えあるジュレがアクセントになっている感じかな。小生が学生でエアコン無しで過ごしていた時期に比べると異常な暑さ、エアコンがなかったら生存出来ない?東京の暑さです。「超熱帯夜」または「殺人熱帯夜」な暑さです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-03 09:39) 

ぼんぼちぼちぼち

杏仁とピーチって、合いそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-03 09:44) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

日本は湿度があるので、かなりキツイなぁ。
乾燥したらしたで、山火事とか心配ですけどね。

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

お風呂に入っている間に、冷凍庫で
つめたーーく冷やしたら最高だと思います(*´艸`*)
昔を考えると、今は本当におかしな
気温になっていますね。毎日天気予報で
「危険な暑さ」と言ってます…汗
雨は大丈夫でしょうか?心配です。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

この季節、ゼリーの透け感と杏仁豆腐の
白さに清涼感があって良いですね。本物の
杏仁のおかげか、自然な味わいでした。
そういや子供の頃はエアコンがあっても、
なかなかつけてもらえなかったです。笑
それでも何とかなったのが、今はとても
無理ですね。寝る前にも水分を摂って、
殺人熱帯夜に負けぬよう気をつけましょう~!

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

杏仁豆腐のまろやかな味わいは、フルーツと
相性が良いですね。今まで苺とのコンビは
何度も見ましたが、桃は初めてで新鮮でした☆

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-03 23:24) 

あとりえSAKANA

記事を読んで、寝る前ですが つるっと冷たい
ものが食べたくなってきました。(寝ます!)
【エアコンを消して…寝ている数時間だけ】
うそーん( ;∀;)私はもう何日も28度設定で
ずっとつけっぱです。防犯上窓を開けて寝られ
ないからもありますが…。


by あとりえSAKANA (2022-08-04 01:05) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

うちも窓は開けておけないので、雨戸の
シャッターを閉めて、窓を開けておく感じです。
扇風機をつけておけば、何とか朝まで持つんです。
寝ている間にエアコンつけておくと夫が
調子悪くなっちゃうので、この方法に
落ち着きました。エアコンはタイマーだと、
暑くて起きそうなのが困りますよね(´-∀-`;)

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-04 23:18) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-08-05 19:47) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-13 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。