SSブログ

CUE DREAM JAM-BOREE 2022 -うましか歌合戦- ライブ・ビューイング [ライヴ・イベント]

2年に1度のジャンボリーオヒスCUEのイベントです。
コロナ禍で開催できず、今回は4年ぶりの開催だとか。
DVDも買っていないようなイベントだけど、オヒスCUE
30周年というのと、2018年のライブ・ビューイングが
面白かったので、今年もチケットを取ってみました。
エントリーしたのをすっかり忘れて、別のイベントの
チケットを取ろうとしていたのはナイショのヒミツ。
(すんでのところで気がついたので、大丈夫でした)



【朝ごはん】

長丁場になると思って、ボリウミィなおにぎりを。



【会場はTOHOシネマズ池袋】

前回はライブ・ビューイングにも関わらず第1希望が
取れなくて新宿だったので、今回は第1希望でヨカタ。
まずはメインイベントの前に、映像ネタ。洋ちゃんと
オクラホマの藤尾くんがお笑いコンビに扮してM-1
ならぬCUE-1出場の「見抜くボーイ」として「ほな
鈴井貴之と違うか~。」なネタ。ミルクボーイの
パッケージを踏襲しつつ、見事な仕上がりでした。
審査員役は、スケジウル合わず別撮りのクリーム・
スズさん。歳を重ねても変わらずグイグイ来るねぇ。

メインは「うましか歌合戦」と題して、うまチームと
しかチームに分かれて紅白的な歌イベントでした。
洋ちゃんが司会だと、一瞬本物の紅白に見えるな。
衣装も本家っぽい、豪華な仕上がりです。オヒスCUE
所属の皆さんは歌える人が多いので、歌イベントと
しては普通に聴けちゃう内容なのよ。名曲も多い。
同時に笑わせたがり屋さんも多いもんだから、面白く
なっちゃうんだけど…ぷぷぷ。音尾さんのオッティ・
オットマンや後藤利喜男、顕ちゃんの安田先輩、
キャラ濃すぎ!特に歌合戦の審査員の安田先輩と
アチョーさん(音尾さん)のやり取りが収拾つかなく
なっていくのが素晴らしかったなー。もりーだーの
ジャンボリーの歌も聴けた!もりーだー、ボーイ
スカウトの衣装が似合うぅ。洋ちゃんが「剛速球が
飛んで来ますよ。」と言った通り、皆があれこれ
おもしろネタをかっ飛ばすので、笑いが止まらん。
(でも多分、1番楽しんでたのは洋ちゃんだと思う)

50歳近いおじさん達が歌って踊って(もちろん
生歌)って、本当にすごい。音尾さんは少しだけ
ヤングだけど、それでも40代半ばだしね。パーマを
かけたらビジュアルが完全に反社になっていたけど、
ダンスが1番軽やかで身体能力が高い。あと毎回
シゲの体がすげいなーと思っちゃう。おにぎり
あんなに食べてるのに、努力してるんだろうね。
そしてシゲはすぐ感極まって泣く。鈴井さんへの
還暦祝いサプライズ(コレオ的に「愛してるよ」
と書かれた紙を客が掲げる)の後、鈴井さんより
先に泣いてるんだもん。その後洋ちゃんまで
泣いちゃうし。皆さんトロッコとかフロートで
移動して後ろの方までファンサービス、すごいよ。
その鈴井さんも、還暦なのにNORDに「タカタン」
として加入し、歌とダンスを披露。愛くるしい
おじさん達、最高。(最近妙におじさんが好き)



アンコールは、マッスルブラザーズ。待ってました!
出ないのかな~と思ったから、嬉しい。でも何と、
今回で引退だとか。音尾さんは今も筋肉あるけど、
顕ちゃん今痩せちゃってるからなぁ。ドラバラの
マッスルボディは傷つかない」は最高傑作だと
思っているクチなので、悲しい。痩せててもいい…
と思ったけど、次のジャンボリーだと50歳すぎ。
さすがに厳しい?(それでもいいと思う安田国民)

最近劇場系はコロナで中止になることが多いので、
ジャンボリーが無事開催されて、本当によかった。
同じ列の女性2人組のプレートライトがまぶしすぎて
目に入って痛かった以外は、客のマナーもいたって
良かったです。プレートライトって、ペンライトより
まぶしいんだよ…。照明バシバシな現地会場なら
全然大丈夫なんだけど、映画館は基本暗いから
プレートライト点けると結構迷惑。皆が点けてる
なら目立たないんでしょうが、今日はその2人だけ
だったから目立つ目立つ。ライブ・ビューイングの時は
止めた方がいいかも。隣に座っていたおねいさんも
「まぶしい。」と言いながらタオルで遮っていました。

長丁場になるとは思っていたけど、前回の3時間半を
超える、3時間45分。ライブ・ビューイング限定の
映像もあったので、お腹いっぱいに楽しめました。
次のジャンボリーは、声出して応援できるといいな。
そして今日情報解禁の、「5D-FIVE DIMENSIONS2」。
2011年に行われたソロプロジェクト的なイベントの
第2弾が、2023年に行われるそうです。楽しみ!!
チケット取れる気しないけど…。2011年の時は
辛うじて5人全て見られたんですが、洋ちゃんは
当時から大人気で、自分の周りも東京公演全滅
だったのよね。(なので香川まで観に行ったのだが、
それはそれで超楽しかった)来年は取れますように!



【本日のパピコ】

マスカットオブアレキサンドリア。大人がパピコを
買い食いする程度には、酷暑でした。パピコうまい。
nice!(50) 
共通テーマ:音楽

nice! 50