SSブログ

コーヒーフィナンシェ [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【138円(税込)】

 FAMIMA CAFEの豆を使用しました。
 食感の良いコーヒークランチを
 トッピングしたフィナンシェです。

トースターで軽く温めてみました。フチの部分が
カリっとして、中はほわほわ。このフチの食感と
香ばしさ、好き。アーモンドの風味がフィナンシェ
らしさをアピール。コーヒーの味はあまり強くなく
「ほろ苦」くらいですが、トッピングのコーヒー
クランチがいいアクセントになっていました。
メーカーはバウムと同じく、ル・フレンドさん。



【本日のお猫さま】

ちくわぶちゃん、木と格闘中。窓越しには見えません
でしたが、虫でもいたのかしらね。たまにかえるや
トカゲもいるからねぇ。下の子は、ごくごくたまーに
見る子。何かに似てると思ったら、「"河鍋暁斎
(かわなべきょうさい)が描いたねこ"に似ている
ねこ」に似ている(ややこしい)…気がするだけか。


nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 7

あとりえSAKANA

河鍋暁斎の猫に似てる猫に似てますね!
ひとり遊びが上手な猫はだいたいこういう
感じですよね☆(^ω^)
(よく見ると飛んでいる小さい虫とじゃれ
ていたりするんですけど。)
by あとりえSAKANA (2022-07-31 00:17) 

Boss365

こんにちは。
「コーヒーフィナンシェ」軽く温めると香りもよくなりそうです。定番モノなのでパクパク2個ぐらいは食べてしまいそうです(爆)。ちくわぶちゃん、何かと格闘?蒸し暑いのに活性良く何よりです。下のニャンズ、初登場かな?河鍋暁斎が描いた猫の絵に似ているリアル猫に似てますね。伝統的な和猫の雰囲気ありです。それにしても素晴らしい捻りある二足立ちです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-31 00:22) 

ゆうみ

最後のお写真 度肝を抜かれました。
なんでこんなポーズできるんじゃろ?

by ゆうみ (2022-07-31 10:53) 

JUNKO

ネコちゃんは軟骨しかないのですかね。よく体折れませんね。
by JUNKO (2022-07-31 11:12) 

ともち

ちくわぶちゃん、木と楽しそうに戯れてますね。
本当に最近家の近くでネコを見かけない。。。
by ともち (2022-07-31 15:03) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

通りすがりさんは顔の模様が独特だったので、
「河鍋猫に似ている猫」を思い出しました。
でもやっぱり、本家の方がインパクトがあって
笑ってしまう~。にゃんこのひとり遊びって、
見ていて面白いので好きです(* ̄m ̄)

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニのフィナンシェはそのままでも
充分美味しいのですが、家にいる時は
トースターおススメ!そう、2個くらい
平気なんですよね…しかもこのサイズだし。笑
ちくわぶちゃん、朝から何やってんだろうと
いう感じでしたが、本猫は満足そうだったので
ヨシとします。通りすがりの子、確かに
和風ですね。本家の「河鍋猫に似ている猫」は
もう「それ、どうなってるの?」という体勢で
初めて見た時ツボっちゃいました(*´艸`*)

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・Poplifeさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

一体どうなってるのか、パッと見で
理解できませんよね。またその一瞬を
切り取れるカメラの腕がすごいと思いました。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

猫は液体って言いますもんね。
この件はイグノーベル賞をとった研究者が
いるという話を聞いたことがあります。

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

暑すぎますよね。毛皮族は特に辛そう。
心なしかセミの声も弱いような音量で、
更に暑いあまり蚊すらいない…(+_+)

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-01 15:53) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-08-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。