SSブログ

Uchi Cafe×生クリーム専門店Milk 生クリームチーズケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【300円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの280円で購入。

 「Uchi Cafe×Milk」第4弾!今回はクリームと
 チーズを堪能できる仕立てで登場!濃厚な
 ベイクドチーズ生地に、なめらかでミルキーな
 味わいのマスカルポーネホイップクリーム、
 北海道産生クリーム、練乳を配合した
 ホイップクリームをしぼった3層仕立てです。



【掘削】

あれま、2層構造だと思って食べてたら3層だったか…。
(その程度の舌だ)黄色っぽい方はチーズのコクのある
ねっとり層、白い方は軽やかでミルク感のあるふんわり層。
って思ってたよねー。白い層(マスカルポーネホイップ
クリーム)と、ホイップクリームの味を区別できてないね。
でもクリーミーで、好きな味。よーく冷やすと、何となく
3層感じられました。しゅわっとミルキー、ふわっと爽やか、
ねっとり濃厚、という感じ。第4弾を3種類食べた中では、
1番好みでした。ただ、お値段に対しての量が少ないわな。



【本日のちくわぶちゃん】

しっぽに枯れ葉がついちょるよー。今日は油断していたら
仕事がとても忙しくて、思考停止。マウス握る手が痛い~。
nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 7

あとりえSAKANA

【お値段に対しての量が少ない】
チーズケーキあるあるですね。チーズが高いから
なのでしょうけれど、がっかりする事ありますね。
でも美味しそうなので、明日チェックしたいと思います☆
by あとりえSAKANA (2022-07-22 00:29) 

Boss365

こんにちは。
Uchi Cafe×Milkの生クリームチーズケーキ「3層仕立て」は良い響きです。また「練乳を配合したホイップクリーム」は美味しそうですね。よーく冷やして食べてみたいです。チーズケーキ等は、チーズ類の値上げあり、何となくお高くなってますね。本日のちくわぶちゃん、縁台の石はヒンヤリ?心地良さそうです。ところで、お仕事お疲れ様です。右手手首ブラブラのストレッチです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-22 00:29) 

わたし

ローソンはありがたいことに近くにないので、カロリーとらなくてすんでいます。
3層のクリームおいしそうだけれど、高いです(-_-)
ちくわぶちゃんってさわっても怒らない?

by わたし (2022-07-22 09:34) 

とし@黒猫

うーん、これ、思ったほどではなかったなあ。
半額でいいんじゃないかなあ。
by とし@黒猫 (2022-07-22 11:55) 

JUNKO

蒸して来ましたね、値段的に満足できないようですね、
by JUNKO (2022-07-22 13:07) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

容器の高さ、これだけ?という浅さでした。
倍くらいの量があれば、このお値段でも
納得なのですが。でも生クリームとか
チーズとか大好きなので、つい買っちゃう…(;´Д`A ```

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

練乳のミルキーさがあるので、チーズの
クセや風味はかなりマイルドな印象でした。
チーズ、値上がりしてますよね。しかも
ステルス値上げが多いイメージ(´-∀-`;)
ちくわぶちゃん、この後サッシの部分に
アゴ乗せて寝ていました。かわゆいです。笑
仕事はキーボードだけで済む業務なら
良かったんですが、結構マウスを必要と
するんですよ…手首ブラブラ、了解です!

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・nikonFさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJIさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

他の商品はそうでもないのですが、
これだけやけにお高い感じがしました。
チーズの割合が多いのかしら(?_?)
ちくわぶちゃんは窓を開けると逃げて
しまうので、触るのは無理かな~。
つくねさんですら難しかったので、
やはり野良ちゃんは厳しいですね。

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

好みは様々ですからね。
色々な感想があってもいいと思いますよ。
お値段はお店の取り分も反映されていそうですね。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

今日も雨が上がってから、ものすごく
蒸しました。Tシャツが汗で濡れますね。
チーズケーキは、倍くらい量が欲しかったです。
by フヂ (2022-07-22 23:51) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人ささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-07-26 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。