SSブログ

Uchi Cafe×生クリーム専門店Milk MILKマリトッツォ 生クリームチーズ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【268円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの248円で購入。

 「Uchi Cafe×Milk」第4弾!2種類の小麦粉を
 ブレンドした口どけのよいブリオッシュ生地に、
 北海道産生クリーム・マスカルポーネ・練乳を
 使用したクリームと北海道産牛乳とマスカル
 ポーネ入りのチーズソースをサンドしました。



【入刀】

こちら、生クリーム専門店Milkとのコラボ商品。
マリトッツォってまだ新商品が出るんだ!と思って
買っちゃいました。黄みがかかったブリオッシュ風の
パンは、歯切れの良いタイプ。マーガリンの味が強い
のが、ちょと気になるかな。サンドされているのは
ヤマザキっぽいもったり感のある、油脂クリーム。
練乳っぽいミルキーさがあるので、普段のクリーム
よりは気になりにくいかも。チーズ感は全然なくて、
クリームの食感で何となく「チーズっぽい…?」と
思う程度。菓子パンを少し上品にした感じの味。
パッケージの水色や、マリトッツォのビジュアルは
好みです。「マリトッツォの次はこれ!」というのが
あれこれ出ても定着しないのは、「名前が難しくて
覚えられない」「見た目のインパクトがない」から
という気がしてます。マリトッツォのホイップ爆弾
っぷりを超えるビジュアルじゃないと、難しいかもね。



【本日のハナちゃん】

今日も元気そうで何より。久しぶりに太陽見たな~と
思ったけど、空気がカラっとしていないからぐったり。
外歩いてても、何か海辺を散歩しているみたいでした。
ようやく、今季初のセミの鳴き声が聞こえて来ましたよ。
nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 8

英ちゃん

マリトッツォって、まだ流行ってるのか?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-17 23:41) 

JUNKO

此方曇天、さえない天気です。でも暑くないのでいいか。牛さん買いに行かなくちゃ。
by JUNKO (2022-07-18 10:59) 

Boss365

こんにちは。
久しぶりのマリトッツォ!!懐かしいです。昨年の今頃マリトッツォが登場しましたが、生存何よりです。新製品は極めた感じありの最終形?と思いたいですが、クリームはまだまだ改良の余地ありそうですね。また、マリトッツォ以後のブーム品?「見た目のインパクトがない」に同感です。
ハナちゃん、良い姿勢で眼視、見事ですね。右にあるアディのスニーカー?とあっている感じです(爆)。陽気が確かに「海辺を散歩」感ありますが、太陽が出ると多少気分的に向上です。田舎実家でも晴れて「セミの鳴き声」がチラチラ聴きました。田舎地方でもお遅いみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-18 11:37) 

とし@黒猫

ハナちゃん、地域猫カットが入ってるんですね。
今ごろ気づきました。
by とし@黒猫 (2022-07-18 14:08) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、流行るには、ネーミングもビジュアルも大事なのでやすね。
納得でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-18 17:32) 

ともちん

ハナちゃんはいつもキリっとしていてカッコイイです。
頭の毛が抜けてしまったところが可愛く見えるのですが
早く治って欲しいとも思います(´∀`*)
by ともちん (2022-07-18 23:30) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

多分、最初からさほど流行ってないですよねw

・1974virgo11さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

暑くないのは、体への負担が少なくて
いいですね。ローソンへも行きやすいです(*´艸`*)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

もはや懐かしい存在のマリトッツォ(* ̄m ̄)プッ
白いたい焼きのように、コンビニ界隈だけで
細々と生きて行くのかしら…。今回のは
生クリームを売りにした専門店とのコラボ
なので、無理にチーズアピールしなければ
良かったかも。チーズ好きとしては、少々
肩透かしを食った感じです。ハナちゃん、
窓が開くのを見ているのかな?と思うのですが、
開けたら逃げるんだよなぁ。くしくも、干してた
アディダスのスニーカーとマッチしてますね。笑
セミ、Bossさんも聞きましたか!カラ梅雨で
土の水分がなく硬くなってしまい、セミが羽化
できないなんて話を聞きましたが、最近の
雨でそろそろ出て来るかもしれませんね。

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・Poplifeさん、niceありがとうございます★

・ryto1216さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

先週の時点でもうさくら猫だったので、
その前に少し姿を見せなかった間に
TNRされたのかな~と思っています。

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

ほとんどが日本語ではない上に、
長いんですよ~。「マリトッツォ」を
覚えるのにも時間がかかった私には、
「スフォリアテッラ」の「スフォ」まで
しか覚えられませんでした。何とか
「トロペジェンヌ」は覚えましたが。笑

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

もしかしたら、私を睨んでる!?だんだん
ハナちゃんの目力が強くなっているような…。
そしておでこのハゲちゃん、どうしたんでしょうね。
手術した時に剃られた…それはないか(´-∀-`;)
by フヂ (2022-07-18 23:35) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-07-20 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。