SSブログ

アップルパイシュー [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【225円(税込)】

 ごろっとしたリンゴが楽しめるアップルパイ
 みたいなシュークリーム。バターと岩塩入りの
 香ばしいパイシューに、ごろごろとした
 ふじリンゴのダイスとりんごソース入りの
 カスタードクリームを注入しました。
 りんごダイスのシャキシャキ食感や、
 濃縮リンゴ果汁を使用しているため、
 爽やかな酸味と香りが楽しめます。

メーカーが山崎製パンなので、冷凍庫で1時間ちょっと
冷やしてから食べました。ゴツっとしたパイシューの中に、
りんごカスタードとりんごダイスが入っています。シューは
まふっとした食感。(よくわからない表現)底は硬めなので
うっすらとパイ感は残っており、ほのかな塩味を感じます。
カスタードはりんごの風味がよく、甘さも抑えめで爽やか。
小さなりんごダイスがコロコロ入っていて、シャキシャキの
食感と甘酸っぱさが楽しめます。夏にも食べやすい味わい
なのが良いね。甘すぎなくて、好きなタイプの味でした。



【本日の仔猫ちゃん】

かわえええええええ!(発狂)こ、これは先月の夜に
おちりだけチラっと見えた子では…。体が白っぽいのと
しっぽの色、成長具合からして多分そうだと思います。



【本日のハナちゃん】

仔猫はすぐ逃げちゃって、入れ替わりで現れたハナちゃん。
お久しぶりね。まさか、仔猫ちゃんはハナちゃんの子?
昨年連れて来た長毛ちゃんも、こんなカラーリングでした。
となると、その長毛ちゃんの子という可能性もなくはないな。
ちょうど一昨日「最近この辺のねこ減ったよね~。暑すぎて、
どこかに避難したのかな。うっしーさんもポンさん(=タヌ吉)
も見かけないし。」と話していたところ。なんとハナちゃん、
さくら猫になってるYO!もしかして近所のねこが減ったのは、
一時捕獲されていたんじゃろか。耳ちょっきんな上に、何か
おでこハゲとる。前より更に警戒心が強くなっていたけど、
まぁそれは仕方ないね。TNRは共生に必要なこと。ちなみに
タヌ吉さんは元々さくら猫なので、暑いから定位置にいない
だけかも。あーびっくりした。この時仕事中でトイレ行く途中
だったのに、トイレ忘れてカメラ取りに行っちゃった。ガハ。
nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 10

Boss365

こんにちは。
アップルパイシュー、アップルパイ好きには興味ある食べ物です。「りんごダイスがコロコロ」は好感触です。「バターと岩塩入り」のパイシューも気になりますが、今まで何でなかったのか?不思議です。冷凍庫で冷やして食べてみます。暑いのでカチカチのアイス感覚で食べても良いかもです。
本日の仔猫ちゃん、大変美形ですね。お鼻とお目々の色を見ると、ハナちゃんの子と勝手に推測です。また、スッキリ伸びた耳の形状も何となく似ています。「なんとハナちゃん、さくら猫」は少し痛々しいですが、致し方ないですね。「おでこハゲ」は捕獲時に怪我した可能性あります。ところで、ナイスショット優先でトイレ我慢?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-12 23:56) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ちょうどグリコの朝食りんごヨーグルト
みたいな感じの、りんごが入っていました。
シュークリームは冷凍庫で凍らせても
結構いけますよね。夏は割とやります(*´艸`*)

ハナちゃんのおでこ、驚きましたが本猫は
いたって元気そうだったので安心しました。
仔猫ちゃん、美人ですよね~。←性別は不明…笑
もしかしたらハナちゃん、この子を産んでから
手術をしたのかもしれませんね。2猫とも、
今後も元気に過ごしてほしいです。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-07-13 00:59) 

コーヒーカップ

仔猫はとても可愛いですね。
出会ってみたいけど野良の子も見かけることないですね。
by コーヒーカップ (2022-07-13 02:25) 

わたし

かわいいい、新人ねこちゃん
色合いも上品、耳の立ち方といいもしかしたら美形ハナちゃんの子かも。
ハナちゃん耳チョッキンされていますね、最近テレビCMで「耳チョッキンは地域猫としてみなで世話しましょう」的な事をさかんにいっていますが、まさにハナちゃんそうなったのね。たしか以前の写真は普通の耳だったものね(>_<)
by わたし (2022-07-13 08:52) 

ミィ

アップルパイシューとは、またまた変わり種。
綺麗な子猫ちゃん♡
美形で耳長めの所がハナちゃんによく似ているし
そのタイミングで耳チョッキンとは可能性高そうですね。
by ミィ (2022-07-13 09:44) 

とし@黒猫

あら、ハナちゃん、お久しぶり。
つくねさんのように、もう現れなくなったのかな? と
思ってました。
飼い猫ではない地域猫の寿命は、飼い猫の半分と聞きますので、長生きしてねー
by とし@黒猫 (2022-07-13 15:35) 

ともち

仔猫ちゃん、きゃわいい( *´艸`)
まさにトイレも忘れるかわいさですね(=^・^=)
by ともち (2022-07-13 17:47) 

ともちん

子猫ちゃんカワイイ♪ハナちゃんの子孫説有力ですね。
お孫さんだったらいいなとか、ふと浮かんできました♪
by ともちん (2022-07-14 00:03) 

フヂ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、nice&コメントありがとうございます★

野良ちゃんは警戒心も強いので、
仔猫はなかなか見る機会がありませんね。
なのでたまに会うと、テンション上がります。笑

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

このカフェオレ色というかミルクティ色
というか、やさしいカラーですよね。目が
青いのもあって、より美形さが引き立つ感じ。
ハナちゃんはお隣の一軒家でエサをもらって
いたようなので、そのお宅が手術のお世話も
したのかな?なんて思いましたが、真相は謎です。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

ハナちゃんは仔猫がそのまま大人になったような
ビジュアルなので、仔猫ちゃんとよく似ている
印象ですよね。ハナちゃんのこと、よく捕まえたなぁ。
今後は楽しい猫生を送ってほしいと思います。

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

妊娠出産への体の負担がもうなくなったので、
自由に楽しく生きてほしいですね。ただ、
うちをトイレにするのはやめてほしいな(´-∀-`;)
夏は特にくっさいんですよ…苦笑

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

高貴な血でも入ってそうな可愛さです(*´ω`*)
これで遊んでくれたら最高なのですが、
野良ちゃんだとなかなか…。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、コメントありがとうございます★

カラーリングはハナちゃんの子の長毛ちゃんに
似ているので、お孫ちゃん説、結構あるかも
しれませんよね。ハナちゃん孫とか、びっくり
しちゃうけど,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
by フヂ (2022-07-14 00:30) 

フヂ

・マダラキさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-07-16 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。