SSブログ

まるでカフェラテみたいな珈琲ゼリー [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【322円(税込)】

クーポンを使って、39円引きの283円で購入。

 つるんとした食感のほろ苦い珈琲ゼリーと、
 まろやかなカフェラテプリンの上に、
 ふわっとした食感のホイップクリームをのせた、
 カフェラテのようなスイーツです。



【掘削】

YATTA!奇跡的に運搬に成功だぜ!確かにドリンクの
カフェラテみたいなビジュアル~。カフェラテプリンに
コーヒーゼリーが入っていて、トップにホイップという
構成です。ほろ苦いカフェラテプリンは、やわらかく
なめらか。コーヒーゼリーのキリっとした苦みが効いて
います。そのゼリーはつるりんとして、ほんのり寒天
みたいな歯ごたえも。ホイップはミルク感があって、
ふんわり軽くやさしい食感です。ゼリーがゴロゴロと
入っていて、思ったよりずっしり食べ応えがありました。
夏にも優しい食べ口なので、ぺろっと完食。そもそも
夏だからって食欲落ちないんだけど。同じシリーズで、
マンゴーバージョンもありますよ。マンゴー苦手で
食べられないので、そちらはお好きな方におまかせ。



【ひっそり第三幕】

歯医者近くの、マルエツで購入。税抜きで128円
くらいでちょいお高めだったので、購入は1個だけ。
今日で家の在庫がなくなったので、また見つけ次第
捕獲するつもり。今年は8月も販売とフジパンさんの
ツイートで見かけたので、慌てなくても良さそうよ。
nice!(55)  コメント(7) 

nice! 55

コメント 7

英ちゃん

パインぱん、マルエツで売ってるのか~
明日マルエツに行くので見てみよう。
しかし、最近はパンも高いのであまり買わなくなりました(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-10 01:44) 

とし@黒猫

なぜ、夏になると、みんな一斉にパインぱんを買ってネタにするのだろうか・・・・
っていう自分もネタにしましたが(汗;
by とし@黒猫 (2022-07-10 10:14) 

Boss365

こんにちは。
「涼」の文字が安易で好きなパッケージです。カフェラテプリン「カフェラテプリンにコーヒーゼリーが入っていて・・・・」なる程です。プリン味が気になりましたが、いいバランスみたいですね。「ゼリーがゴロゴロ」は好感触です。先日「コヒーゼリー・練乳がけ」(爆)作りましたが、夏場は特に美味しいですね。マンゴーも気になりますが、独特の甘さある印象です。
「ひっそり第三幕」(爆)ナイスゲットです。東急は売切れ状態。置いてある数が一桁の棚なので夕方には無くなっている感じでした。フジパンさん、今年は生産・販売期間を伸ばした感じかな!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-07-10 11:25) 

みぃにゃん

涼という文字インパクトありますね。パインぱんも値上げしてるのかなー?
by みぃにゃん (2022-07-10 16:15) 

raomelon

パインぱん今年は8月も販売
嬉しいお知らせありがとうございます♪
まだまだゲットできそう~~~(*´▽`*)
by raomelon (2022-07-10 21:51) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

マルエツは割とコンスタントに入荷
してくれているイメージです。価格は
小麦が値上がってるので仕方ないですね。
米も美味しいので、米を食べましょう。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

私が言い出しっぺなんですが、1人で
パインぱんパインぱん騒いでいるうちに、
試してみて気に入ってくれた方が
じわじわ増えている…という感じですかね。笑

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

目立つ字ながら、暑苦しさはなくて
いいデザインですね。プリンの味は
甘さ抑えめのカフェオレ味でしたよ。
練乳がけのゼリーも美味しそう!
練乳って、あんなに甘いのになぜ
美味しいのか…笑 パインぱん、東急
売り切れでしたか。再入荷に期待です。
結構売れてるんですよねぇ。8月までだと
焦らず楽しめそうで、よかったです♪

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ryo126さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今年は店によって随分価格が違うような
印象でした。高い店舗もあったし、98円で
買える店舗もありました。オープン価格だと、
どうしても幅が出ちゃいますね(´-∀-`;)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・Poplifeさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

8月まで、と聞くと心に余裕が
できますよね(*´艸`*)
今日は買いに行けなかったので、
次の休みに行けたらいいな~と
思っています。焦らず行けて嬉しいw

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-07-10 23:41) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-07-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。