SSブログ

シュー・パティシエール [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【172円(税込)】

 香ばしく焼き上げたシュー皮の中に、
 こだわりの卵を使用した、卵の風味と
 コクが感じられるクリームを詰めました。

先日抹茶クレープを購入した時、「THE SEVEN
SWEETSマークのスイーツ2個買いで30円引き」を
やっていたので、数合わせで購入。1個15円引き~。

アーモンド風味のシュー皮は、しっとりやわらか。ま、
そうなるよね。無問題です。皮のトップがパン屋さんの
デニッシュみたい。マーガリンじゃなくて、ちゃんと
バターを使っているような味が嬉しい。クリームは
とろりとなめらかで、たまご感がありつつクリーミー。
ほんのりバニラ風味で、洋菓子店クオリティじゃないか?
たまごはエグパティシエールを使っているようですよ。
シュー自体は小ぶりだけどクリームがみっちりなので、
満足感が高いです。数合わせとか言っちゃって、すまん。



【本日の歩き飲み】

今日は歯科へ。昨日SMSで「明日予約入ってるよー」
的な連絡が来て、びっくり。忘れてないわよ、うん。
前回より悪くなっている箇所はなく、治療が必要な
虫歯もないということで、丁寧にクリーニングをして
頂きました。歯だけじゃなく、マウスピースの洗浄も
してくれました。他院で作った物なのに、ありがたい。
次回はまた2か月後。ここは歯科衛生士さんがとても
優しくて通うのは辛くないんだけど、終わってみたら
体ゴチゴチ。無意識に緊張しちゃうのかも。せっかく
外に出たので、スーパーをはしご。荷物が重すぎて
くたびれた…暑い…ってんで、セブンでカフェラテを
買ったのでした。最後の力をふり絞ってトイレット
ペーパーを買った、っつーのがもう疲労のダメ押し。
こりゃ明日は筋肉贅肉痛だな。出かけていたので
気づくのが遅れた、安倍元首相の事件。どの局も
臨時ニュースの中、マイペースなテレ東はさすがだ。
nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 8

英ちゃん

スーパーに行ったのなら飲み物はスーパー買った方が安い(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-07-08 23:36) 

Boss365

こんにちは。
「シュー・パティシエール」小生好みのシュー(アーモンド好き)とクリームの組み合わせです。強いて言えば、シューは硬めでも良いかな?「洋菓子店クオリティじゃないか?」の文字あり、捕獲が楽しみです。ところで、サイズが小さいモノが多く感じるセブンのスイーツ、今後が気になります。
歯医者で「治療が必要な虫歯もない」は素晴らしいです。「無意識に緊張・・・」あるあるですが「通うのは辛くない」は大変良い歯医者ですね。また、スーパーをはしご&トイレットペーパー購入、暑い中での筋力強化?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-09 00:03) 

わたし

わたしの歯医者さんも、定期健診近くになるとSMSがきて、電話予約後前日に又、SMSなので忘れず助かっています(^-^)
マウスピースの洗浄っていいですね、毎晩マウスピース洗浄剤につけてから装着しているのですが、それでもなんか不安です
by わたし (2022-07-09 08:53) 

ぼんぼちぼちぼち

アーモンド風味って美味しいでやすよね!
アーモンドの粉を使ってるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-09 13:30) 

ともち

シュークリーム食べたくなってきました。

私の通ってる歯医者さんもメールで予約前日にお知らせがきます。

安倍さんの事件、衝撃でしたね( ;∀;)

あぁ、本日、パインメロンパンを購入できました(*^^)v
近日中のおやつになります。
by ともち (2022-07-09 17:15) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

味は二の次?その発想はなかったw
安さで選んでるわけじゃないので、
そういう買い方はしたくないですね。

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

シュー皮とアーモンドの風味は合いますね。
皮はどうしても柔らかくなってしまうのは、
コンビニのチルドデザートの弱点かな。
どうしても食べたい時は、ビアードパパで(*´艸`*)
セブンはステルス値上げしがちなんですよねぇ…。
仕方ないかと諦めに似た気持ちもありますが、
ローソンのバスチーの縮み具合には、ひっくり
返りそうになりました。あれはすごかったですよ。笑
お陰様で、今日は微妙な筋肉痛…。でも歯医者に
買い物にと、一気に用事済ませられてよかったです。

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

日時を勘違いしちゃうこともあるかも
しれないので、SMSは助かりますよね。
マウスピースは私も洗浄剤を使って
いるのですが、医療機関でちゃんと
洗ってもらうと安心感があります。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・Poplifeさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

お菓子ではアーモンドの粉(プードル)を
使うことは、よくありますね。あの
ナッツの香ばしい風味、私も好きです♪

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

衝撃過ぎて、まだ心臓がバクバクします。
血がダメなので、落ち着きません。
ニュースは咲けていますが、どうしても
目や耳に入って来ることがあってしんどいですね。
私はメロンパンは苦手で食べていないので
レポはできませんが、お楽しみなすって!

・takaさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-07-09 23:29) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-07-10 18:05) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-07-12 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。