SSブログ

健康診断2022 [日記のようなもの]

今年は受診券を忘れないぞ!(昨年は2種類ずつある
受診券&問診票のうち、1組をまるっと忘れて行った)

コロナ太りは結局戻らないままで(つーか、戻そうとも
してなかった)身長横ばい、体重増、腹囲増、体脂肪増、
という、デブへの架け橋な感じでした。ちょっとくらい
お腹凹ませておけばよかったか。(ダメです)昨年は
5週間酒を抜いて、夕食後のおやつを控えたら、-300g。
そんならもうおやつは我慢しなくていいや~って思って、
今年は3週間少々の酒抜きのみ。酒抜きは苦じゃないの。

でも案の定、酒無関係。身長・体重・体脂肪は一気に
測れるはずなんだけど、なぜか体脂肪だけ数値が出ず
やり直し。今度はちゃんと体脂肪の数値は出たものの、
それ以外の身長は縮むわ、体重増えてやんの!登録は
測り直しの数値でされちゃったよ…ガボン。でも身長は、
公称身長よりまだビミョーに高いです。毎年少々増減は
あるけど、「身長止まった!」と認定した高校生の時
(=今の公称身長)より、伸びております。いいんだか
悪いんだか。お陰で検査着はMサイズだとつんつるてん。
男女共通サイズだからMでいけても、丈だけが短い…。

苦手な採血は、今年はスムウズでびっくり。サッと
血管見つけてビシっと刺してくれて、痛くなかったー。
毎年この看護師さんにやってもらいたいくらい。心電図は
何も言われなかったので、今年は引っかからないといいな。



【本日のおひる】

健康診断が終わるともらえるチケットを使いまして、
併設のカフェで軽食。「ハムチーズトースト」という
名の、ほぼピザトースト。毎年美味しく頂いています。

今朝は比較的涼しいと思ったんだけど、やはり湿度が
すごくてじっとり蒸し暑い。雨は降ったり止んだりの
時間帯があって、駅の向こうと手前で天気が違ったりも。
温帯低気圧が南へずれたからこの程度で済んだのかも
だけど、「梅雨入りしたのか?」と思う程のジメジメ感。



【第二幕スタートしました】

何か間違い探しみたいのが混じっとるな。(馬くん用)
クリニック近くのコモディイイダにて捕獲。平積みで
モリっと売っていました。YATTA☆ 98円だったので、
やはり先日買った東武ストアがお高めだったのかも。
(でも売っているだけありがたい)しかしこのイイダ、
前に住んでいたエリアなもんで、次回行くのは9月…
間に合わん。今住んでいるエリアはイイダがないし、
残念。今度投票のついでに、西友をチェックするかね。
皆さまの捕獲情報も、楽しませて頂いています。1009☆
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

ゆうのすけ

あ!私も今日また二個買いましたYO!
でも 東武ストアで 今日¥98だったYO!パインメロンパンも¥98だったから一個だけ!計三個。
今年はフジパンさん かなり売り出し数を増やしているのかな?こう ちょくちょく買えるのは 今まで無かった!☆彡
冷凍して保存しとくかな・・・。
by ゆうのすけ (2022-07-06 23:19) 

Boss365

こんにちは。
健康診断、コロナ太り?みたいですが、コロナ感染者も急上昇なので致し方ないですね。測り直しあり、お疲れ様でした。また、身長が伸びているのは驚きですが、いい事ですね。採血するのに、良い看護師にあたり何よりです。採血と点滴は下手な看護師さんに遭遇したら地獄です。以前、呼吸が苦しい中で怒ってしまった事ありです。ところで、第二幕スタート、馬くん用のパインメロンパン(爆)フジパンは新しいシリーズを狙っている感じかな?それにしても大量入手(爆)ですね。量を争う競技になってきました(爆)。明日は東急とヨーカドーを偵察・潜入捜査してきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-07 00:19) 

英ちゃん

パインメロンパン食べてみたいな~
by 英ちゃん (2022-07-07 00:28) 

とし@黒猫

パインぱんのメロンもあるのかあ・・・
深い。
by とし@黒猫 (2022-07-07 13:38) 

raomelon

健康診断お疲れさまでした!
公称身長より伸びているって、いいんだかです^^
体重は、皆さんコロナ太りで増えていると思いますよ。
その他検査結果異常なしでありますように!!
年一回の健診、終わるとホッとしますね(*´▽`*)
私は明日乳がん検診頑張って来ます^^;

パインメロンパンもある~~~w
イオンでパインぱんゲットできましたが
こちらも気になります♪
by raomelon (2022-07-07 14:15) 

ともち

パインメロンパン、食べたいっす。
早速明日探しにいくっす。
by ともち (2022-07-07 17:55) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、そちらの東武ストアはお買い得!
うちの方、東武ストアのあるエリアは
スーパーがそこだけしかなくて、だからか
他の商品もあまりお安くはないのです…(´-∀-`;)
メロンパンの方も買われたのですね、シンクロ~☆
このまま順調に月末まで楽しめますように。
冷凍保存、いいアイデアだと思います!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

あまりよろしくない事ではありますが、
痩せることはすっかり諦めちゃいました。
病気しないようにだけ留意すればいいかな…なんて。
採血、当たり外れありますよね~~。以前何度も
点滴の刺し直しをされて、吐き気がしたことがあります。
呼吸が苦しいなんて、危険じゃないですか\(◎o◎)/
それは怒ります!パインメロンパンには笑いました~。
でもパッケージデザインを揃えてるってことは、
先日の蒸しパンと共に、パイン3部作なのかしら?
パインぱんは入手が難しいので、見つけた時は
まとめ買いです。あ、買い占めはしませんよ。笑
潜入捜査、ご報告お待ちしております~!

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私はメロンパンが苦手で食べられないので、
是非召し上がってみて下さい!

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

もうパインなんだかメロンなんだか…
といった感じですよね。今年は攻めてます。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

以前整骨院で「ここに通ってるからだよ」と
見知らぬ患者さんに言われたのでwそれなりに
納得はしていましたが、通わなくなって既に
3年以上が経過…縦にも横にも成長期(* ̄m ̄)プッ
乳がん検診もとても大事ですよね、ファイトです!

パインぱんゲットおめでとうございます♪
イオンでも売っているのか…メモメモ。
パインメロンパンって、混乱する字面ですね。
めっちゃ読みにくいけど、つい買っちゃいました。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・Poplifeさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

どうもパイン三部作のカホリがムンムン…。
スムーズに見つかりますように!

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-07-07 23:37) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-07-10 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。