SSブログ

ぎっしりパイン蒸し [雑記]

昨日、地元のスーパーで捕獲。
ん?これが今年のパインぱんなのか??



【105円(税込)】

 ドライパインをぎっしりトッピングした蒸しパンです。

パッケージに「冷やしても凍らせてもおいしい」と
あったので、半分ずつ試してみました。冷やしは
ふんわりしっとり、キメの細かい生地。蒸しパン
というより、蒸しケーキと呼びたくなる食感です。
凍らせは外側がふわふわで、内側は詰まった生地。
トッピングのドライパインは、おそらくコッペ版の
パインぱんと同じもの。シャキシャキした食感と、
甘酸っぱい味が「今年も会えたね~。」って感じ。
生地もパイン味なので、パイン度も高め。これも
美味しくてハマりそうです。でも昨日買った時、
ラス2だったんだよなぁ。再入荷してくれるかしら。

フジパンさんのサイトを見たところ、この商品は
7月の新商品コーナーに載っていました。フラゲ
だったのかも。ちなみにコッペのパインぱんも
7月の新商品として掲載されておりましたので、
喜べ皆の衆!(キャラ迷走)あとは売っている
店を見つけるだけだ!ま、それが大変なんだが…。



【お目汚し失礼いたします】

6月も今日でおしまい。怪我して5か月+リハビリ
終了して1か月が経ちました。骨はくっついている
から大丈夫ですが、痛みは残っています。足首が
不安定というか、ぐらつく感覚があるため外出時は
サポーターを装着(くるぶし補助のプレートは使わず)、
もう杖はつかなくても歩けます。片足立ちがうまく
できないから、靴下履くのはヘタ。同じような箇所を
骨折した友人に聞いたら3年経っても違和感が残って
いるそうなので、このくらいは仕方ないのかもね。
しかしこのうっ血?の色がどうも…先生は「半年
くらい残る人もいる」とは言ってたけど、もうその
半年だど。汚れてるみたいな色で、嫌なんだよなぁ。
1年の半分近く無駄にしちゃった気がするので、
2022年の後半戦は何事もなく過ごせますように。
nice!(66)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 13

コーヒーカップ

大きなけがは怖いです。
自分も転んだりすること年に2,3回あるので気を付けないと。
by コーヒーカップ (2022-07-01 00:26) 

ゆうのすけ

わをっ!足爪が グレイっぽくうっ血してしまったのかと
思っちゃいました!^^;引き続き早く良くなりますように!
パイン蒸しもびっくり!今年はこれなのかと思っちゃいました!
^^;
by ゆうのすけ (2022-07-01 00:37) 

raomelon

トッピングのドライパインが
クセになるお味なのですよね(*´▽`*)
生地もパイン味の蒸しパン、絶対美味しいはず^^
コッペパンのパインぱんも、発売されるとのこと
よかった~!探すのも含めて夏の楽しみが増えました♪

半年たっても、まだ痛みがあるのですね…
先生のお言葉を信じれば、もうすぐ
白魚のような足になるはず(足も言うのかな?^^)
今年後半は、無病息災でありますように!!
by raomelon (2022-07-01 00:38) 

Boss365

こんにちは。
「ぎっしりパイン蒸し」今年の「パインぱん」なら、まさかのビジュアルですが、後半を読んで安心しました。蒸しパンにトッピングのドライパイン、良い組合せです。また「これも美味しくてハマりそうです。」の文字あり、捕獲して来ます。また「喜べ皆の衆!」のパインぱんを捜索し、狼煙(のろし)?を上げたいです。
左足、多少むくみや色彩の違いありますが、ほぼ問題なさそうな状態に回復かな?痛みを早めに解消したいですね。また、違和感は多少残ると思いますが、数ヶ月すれば以前の生活が出来ると思います。小生は足首の曲がる角度・範囲が狭くなりましたが、それでもスポーツも可能状態。適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-01 01:06) 

mio

外反母趾じゃない足、うらやましすー。
3年どころか、何十年経っても患部に違和感
は残ってるよ。わたしの場合は手の小指だ
から生活にはほとんど支障はないけど、急
に曲げられなくなったりする。
by mio (2022-07-01 08:54) 

とし@黒猫

ほとんど治ってるじゃないですか。
僕はおへその周囲の内出血痕が、いまだに微妙に色が
残っています。 この手の変色は、完全に生きえるのに
半年ぐらいかかるようです。
by とし@黒猫 (2022-07-01 11:25) 

わたし

パイン蒸、おいしそうです、きっとわたしは好きだと思う(*^^)v
冷しても、ってところがいいですね
今晩でも、サミットでさがしてみます、あるといいな
暑いので陽が落ちてからゴソゴソ動き出す今日この頃です
by わたし (2022-07-01 12:10) 

ミィ

パインぱんの季節ですね☆
パイン蒸も美味しそうなので探してみます^^
怪我、なかなか完全にとはいかないようですね。
後半は何事もなく、来年には完全復活となりますように。
by ミィ (2022-07-01 12:20) 

ともち

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
今日「パインぱん」ゲットしました(*^^)v
https://www.instagram.com/p/CfdYsQmPziZ/?hl=ja
これでインスタ、見れるんかしら!?
by ともち (2022-07-01 16:03) 

裏・市長

大丈夫だ!!
色程度では死にゃ~せん!安心したまえ。
長引いてて、生活に支障あるのは厳しいですが、
片足切断っ!とか指がもう2本生えてきたっ!
よりはナンボかマシです。

やはり体重がかかるし、その分、足も弱みだね。
焦らず騒がず、ひたすら回復を待つのだよ。

杖も使える時は使ったほうがいいよ。
だって、世間がやさしくなるから(笑)

パインぱん…今日、売ってた…。
見てしまった…。買ってないから許して。

by 裏・市長 (2022-07-01 23:04) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、nice&コメントありがとうございます★

大げさに転んだわけでもないのに、
思わぬ怪我に繋がることを実感しました。
どうぞお気をつけ下さいね。

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

爪がうっ血したら、全部はがれそうですね。
実は塗った爪がポロっとはがれたこともあります。
その爪は、たまたま内出血しちゃってたのですが…笑
パイン蒸し、突然の出現にびっくりですよね。
でも美味しかったので、また買います~!

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

食感も、甘酸っぱさも、夏を実感しますね。
私もあのドライパイン、大好きです。
思いがけず蒸しパンは入手できましたが、
コッペの方は今年も手こずりそうかな~。
暑いので無理せず、マイペースに探しましょ♪

足は痛くても歩けと言われたので、普通に
歩いちゃってます。違和感はともかく、
早くこの色だけ何とかしてほしいですw

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

一瞬「えっ!?」と思っちゃいましたよ。
うちの方では探すのが大変なのはわかっていつつ、
やっぱりあれがないと寂しいですもんね。
狼煙を上げる!かっちょいい!吠える
Bossさんを想像しちゃいました(*´艸`*)
足の色、数枚撮って1番白く見えるのを
UPしました。笑 可動域はどうしても狭く
なっちゃいますね。Bossさんは違和感は
大丈夫でしょうか。今後も気をつけます~!

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・yashinokiさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

女子っぽい靴履いたことないからかなw
うちの母が外反母趾で、辛そうだったよ。
(ブリトラにも「外反母趾」という曲が…)
ボエ~数十年!でも確かに、私も手術
したわけじゃないし、剥離も大きかったから
完全に元に戻るには難しいのかも…。

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

最初は足の裏まで内出血してたのが、
ここまで何とか…早く左右同じ色に
なってほしいです(´-∀-`;)
としさんも早くよくなりますように。

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

今時のパンは冷やしても固くなったり
パサパサしたりしないので、美味しく
頂けます(*´ω`*)ただこの暑さじゃ、
なかなか外にも出られませんね。
私も今日は寄り道は断念しました。
無理なさらず、探索なさって下さい~!

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

常温では食べていないのですが、これは
きっと冷やした方が美味しいヤツです。
私もこれはリピートするつもり(*´∇`*)
5月6月は予定があってちょこちょこ
出かけてくたびれたので、後半戦は
おとなしくして完全復活を目指します☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

すみません、私インスタやってないのです(ノД`)
でも写真は見られました!インスタって、サイト
見てると、登録しろって出て邪魔するんですよね…。

・kouさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

やった~おれ、死なない!
歩くスピードは人より遅くなってますが、
2本の足で歩けているありがたみを感じます。
しかしですねぇ、意外と杖ついてる人って
多くて、さほど優しくはされないんですよ。笑
松葉杖が1本になったとたん、席を譲られる
ことがなくなりました。頑丈そうだからか?
そんな中で電車の席を譲ってくれるお兄さん
とかいると、感動ですね。ひとまずは靴下を
スムーズにはけるよう、地道に頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

え~裏さま、パインぱん発見はや!そういう時は
買って買って!ハントして!私は暑すぎてメゲた
ので、次に外に出た時に探索して来ますっ。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-07-01 23:41) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-07-03 18:11) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-07-03 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。