SSブログ

スターバックス 東京ミッドタウン日比谷店 [日記のようなもの]

昨年スタバでもらった紙のドリンクチケットと、今年
お見舞いで頂いたコーヒー豆の引換券の有効期限が
明日に迫ったため、スタバへ。あの事件(※地元の
スタバでマイカップを赤の他人に渡され、紛失された)
からもう1年経ったのか…時間の流れが恐ろしい。

ということでね、Reward eTicket(ざっくり言うと、
ポイントがたまるともらえる電子チケット)もあるし、
RESERVE店にしました。今日も激暑です。照り返しも
きついから、体感だと40℃くらいはあるんでないか?



【コーヒーエイド ストロベリー ブリーズ:1040円(税込)】

 特殊な抽出方法を採用した透明感のある
 コーヒーにストロベリーとソーダを加えた
 リフレッシュメントビバレッジです。

税率10%、冷たいドリンクはReward eTicket使用。
普通サイズのストローだから果肉吸えないな…と
セコイことを考えたけど、ちょっと食べてみたら
出がらしみたいな感じ。食べなくてもヨシ。甘さ
抑えめで、いちごの甘酸っぱさ&ソーダですっきり。
通常飲んでいるようなコーヒーの味はしません。



【コーヒーエイド レモン トニック:1040円(税込)】

 特殊な抽出方法を採用した透明感のある
 コーヒーにレモンとトニックを加えた
 リフレッシュメントビバレッジです。
 ※レモン 果肉・果汁 5%未満

馬くんオーダー。レモンの爽やかな酸味と、トニックの
すっきり感がマッチ。トニック独特の風味はマイルドね。
ストロベリーもレモンも、炭酸は弱めで飲みやすいです。
以前はスタバの通常店舗でもリフレッシュ系ドリンクが
あったんだけど、最近見ないんだよー。夏に飲みたい
リフレッシャーズと、シェイクンティー。復活希望!
特にリフレッシャーズの顔でもある「クールライム」は
初めて飲んだ時微妙だったのだけど、何度か飲むうち
じわじわと好きになって行ったドリンクです。(今その
クールライムは、「コーヒーエイド クール ライム」
として、RESERVE店やROASTERY TOKYOで販売中)



【コロンビア セロ アズール ゲイシャ バライエタル
 :1820円(Tall、税込)】

 ストロベリーグアバやジャスミンの花のはちみつを
 思わせる甘みと、フローラルさやトロピカルな
 味わいが特徴のコーヒーです。

ちょっと桁が間違ってるんじゃないかと思うような
お値段。おススメを伺ったら、これともう1種類の
豆が最近入って来ましたとのことだったので、普段は
絶対飲めないような、高級な豆をドリンクチケットで
飲むことに。(紙のドリンクチケットはROASTERY
TOKYOでは使用できませんが、RESERVE店では
使えるので、こういうお高いのを飲むとおトクです)
抽出はクローバーという方法。抽出時間や温度を
デジタル制御&金属フィルターで抽出するそうで、
しっかりした味わいになるそうな。もう1つ選択肢に
あったのがケメックスというハンドドリップ法で、
こちらはすっきりした味わいになるんだそうです。
対応してくれたのがブラックエプロンの店員さん
だったから、最初から色々聞いちゃうのが早いね。

コーヒーエイドがICEなので、ゲイシャはHOTを
チョイス。まろやかな酸味がありました。これが
トロピカル感なのかしら?(舌がアレなもんで…)
はちみつの甘みとかはよくわからなかったんだけど
(舌がアレなもんで…再)、フルーティかつ華やかで
上品な味わいでした。1袋(250g)買うと約9000円の
豆よ…こわいこわい。ゲイシャこわい。普通にお会計
すると3900円のところ、チケット乱用技で実質541円。
やっす!RESERVE店はReward eTickeがある時くらい
しか行かないから、いつもお得に飲んでいる感じです。

家用の豆は、たっぷり飲んでも大丈夫なように
デカフェのハウスブレンドにしました。(なぜか
コーヒーおかわりすると具合悪くなる時があるので)
暑さで体力消耗につき、あまり寄り道はせず帰宅。
いくら西日がすごいからって、電車待ちのホームで
日傘さすのはやめた方がいいと思うんだよな…それも
いい歳したおばちゃん2人で。自分も他人も危ないよ。
nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 10

とし@黒猫

カップのデザイン★がおしゃれ。
by とし@黒猫 (2022-06-30 08:54) 

Boss365

こんにちは。
あの事件、覚えています。早1年経過ですね。暑い中スタバにお出掛け、お疲れ様です。コーヒーエイド、どちらもお高いですが、蒸し暑いので生レモン?ありのレモン トニックに好感触です。「コロンビア セロ アズール ・・・」ビビるお値段ですが、コーヒー豆の引換券?あるあるですね。また「1袋(250g)買うと・・・」はスリルあり(爆)物価上昇の米国価格の印象です。自宅で飲むコーヒー豆は、やなか珈琲の豆を使用中です。時々有名店やブランドモノを購入しますが、飲み慣れた味が一番かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-30 11:01) 

あとりえSAKANA

コーヒーエイド ストロベリー ブリーズ、
美味しそうです☆
そしてお値段に目が釘付け∑(°Д°)
スタバのリザーブ® バー…恐るべし…。
by あとりえSAKANA (2022-06-30 11:03) 

わたし

わたしも「あのマイカップ事件」覚えてますよ
ひどいわ、そんな事があるんだ~と。
もう1年たったんですね
by わたし (2022-06-30 11:21) 

JUNKO

あまり暑いとお値段忘れてなんでもオーケ―出しそう。私は矢張りストロベリーかな。涼しくなりました?
by JUNKO (2022-06-30 15:45) 

ともち

あれからもう1年も経つんですね(;´∀`)
特別なお店にしかないドリンクを堪能されたのですね。
美味しそうだけど、それにしても、良いお値段ですね( ̄▽ ̄;)
3分の2くらいの量で、半額にならないかしら(根っからの貧乏性・・・じゃなくて貧乏なので。。。)
by ともち (2022-06-30 17:28) 

raomelon

あの事件もショックだったけど
あれから一年経ったことに、衝撃を受けました^^;
透明感のあるコーヒーは、お味も透明?
不思議感覚満載、飲んでみたいです^^
コロンビア セロ アズール ゲイシャ バライエタル
呪文の様で、言えないと思うけどお値段も
魔法をかけられたみたい(≧▽≦)
普段飲めないコーヒーが飲めてよかったですね♪
by raomelon (2022-06-30 18:07) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、、、高級なコーヒーがあるものでやすねぇ。
あっしは喫茶店マニアだけど、コーヒー通ではないので、この世界はよく解りやせん、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-30 18:51) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

私も来店するたびこのグラスの方が欲しいと
思うのですが、グラスは販売していないんです(´Д⊂ヽ

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

怪我さえなければ涼しい時期に行けたのに、
猛暑の中の外出になっちゃいました。
コーヒーエイド、甘さ抑えめなので男性にも
飲みやすくて良さそうでしたね。ゲイシャは
コーヒー通に人気が高い高級品、貴重な体験を
しました。「チケットがあるのでコーヒーを
飲みたいんですが、おススメありますか」的に
聞いたら、タダなのにこんなお高い豆をおススメ
してくれる店員さん…好感持ちましたよ。笑
やなか珈琲も安定した美味しさのイメージです。
地元にもあるんですが、動線上にないので
なかなか飲む機会がないのが残念~。

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

甘さが口に残らないので、夏にさっぱり
美味しく飲めました。お値段は結構
こってりですけどね(;´Д`A ```
Rewardがあれば、700円引きで飲めます♪

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ、1年過ぎたなんて
ウソみたいです。聞いたこともない事態に
ショックでしたが、お店の方には丁寧に
お詫びして頂いたのが幸いでした。

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

わかります(*´艸`*)もう「これが
飲みたいんだから、値段は何でもいいや」
ってなっちゃいますね。かなり涼めたので、
コーヒーはホットにして正解でした~。

・kouさん、niceありがとうございます☆

・Poplifeさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

時空が歪んでいるとしか思えない、時の流れの
早さです(´-∀-`;)丁寧に対応してもらったので
恨みはないですが、まだ何か寂しさはあります。
RESERVE店は普通のスタバよりガチャガチャした
感じがなく、過ごしやすいですね。サービスにも
お金を払ってるんだな~と実感できます。
貧乏なんで、チケット使って行くのですがw
もちろん、RESERVE店にも通常メニューはありますよ。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

まさに呪文!「ゲイシャ」しかわからないですw
そういう時は、指差し注文の技が発動です。アハハ
1杯1800円もするようなコーヒーは自力では
無理なので、ドリンクチケット様様でした。
お味が透明なコーヒーって、いい表現ですね!
コーヒーのアロマはありませんが、他の味の
邪魔をせず涼むのにぴったりでした(*´ω`*)

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も残念な舌なので、味の判断は自分の好みか
どうかってだけですね。食レポはできません(;´Д`A ```
ゲイシャとかブルーマウンテンとか、
高級コーヒーだ~ってレベルの知識です。笑

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-06-30 23:28) 

フヂ

・equicheさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-07-03 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。