SSブログ

葛シェイクいちご [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【300円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの280円で購入。

 苺とミルクの鉄板組み合わせ。新感覚和(葛)シェイク!
 今までになかったもちっとしたクラッシュミルク
 葛ゼリーを果肉入り苺ミルクゼリーでとじこめています。
 アクセントに甘酸っぱい苺ソースをくわえることで、
 後味すっきりと飽きのこない仕様になっております。



【掘削】

見事に運搬に失敗しとるな。この時期は30分近く
持ち歩くとホイップがダレて、ちょっと横倒しに
なっちゃうとこんな風に…。ホイップ自体は軽くて
ミルキーで良いのですが。下には苺ミルクゼリーと
苺ソース。クラッシュミルク葛ゼリーは小さな玉状で、
何となく弾力がある食感。全部を一緒に食べると、
いちごミルク味。ミルク葛ゼリーが小さくて、あまり
葛っぽい雰囲気はありません。スプーンで食べたけど、
商品名は「葛シェイク」。飲んだ方がいいのかね?
とろとろだから、飲めなくはないかな。ザラっとした
フルーチェみたいな、謎の商品でした。葛シェイク、
どうせならこういうのが飲みたいなー。美味しそう。

洗濯物だけがよく乾く毎日よ。仕事の昼休憩で
洗濯すると干すのが14時くらいになるんだけど、
バリバリ乾いちゃう。4日連続猛暑日ってことでね、
6月の記録をあっさり更新よ。節電のために気持ち
エアコンの設定温度を上げてるから、効きがゆるめ。
でも長い時間つけてるし、これくらいでいいのかも。
こないだまで梅雨寒で、寒いとか言ってたよな?
nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 9

英ちゃん

シェイクと言えば、シェイクシェイクブギーな胸騒ぎチョー ベリ ベリ 最高 ヒッピ ハッピ シェイクを思い浮かべちゃう(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-29 00:35) 

Boss365

こんにちは。
「見事に運搬に失敗しとるな。」(爆)ですが、シェイクして食べる事もあるのでOKかな?「飲んだ方がいいのかね?」ですが、飲むには厳しいかな?誤嚥に気を付けたい年代に突入の小生です。「謎の商品・・・」意外に食べたくなる文字列です。
洗濯物が早く乾き適度に良いですが、ベランダ菜園のキュウリが日差しで焼けて危篤状態になってます。エアコンも温度設定を高めで連続運転中です。意外に風量をあげると温度設定を高めでも十分快適な事に気付きました。梅雨寒ありました。「寒い」と言ってました。寒暖差が激しい気候になってきた感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-29 01:07) 

ミィ

大物の洗濯がガンガンできるのは助かるんだけど
こないだまでたまに暖房入れてたくらいなのに
同じ6月とは思えない気温差ですよね(-_-;)
by ミィ (2022-06-29 09:52) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、洗濯物が早くパリッと乾いてくれるのだけがうれしい、ここのところの猛暑日でやすね。
もうちょっとしたら、この猛暑、落ち着くんでやしょかね?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-29 12:00) 

ともち

洗濯物、乾くの早いですよね。
朝8時前後に外に出せた時は、買い物から帰って昼ごはんの前に確認すると、ほぼ乾いてます。
節電のため、私が家に一人の時は28度設定にして、サーキュレーターで空気を回してます。
電力供給、なんとかしてほしいものですね。
by ともち (2022-06-29 16:03) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

懐かしいですねー。
あの歌、キャッチーで好きでした。
スマスマもよく見てたなぁ。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっと先走ってシェイクしちゃった
だけですよね、うん。いいんだこれで。
牛乳で少しのばしたら、飲みやすく
なりそうです。味は何となくフルーチェ
なんですが、よくわからない商品でした…笑
なんと、きゅうりが\(◎o◎)/日差しも
あればいいってものではないんですね。
何とか持ち直してくれると良いのですが。
我が家もエアコンの風をサーキュレーターで
かき回して、過ごしています。工夫が大事
ですね。梅雨寒の時の寒さが恋しいです(;´Д`A ```

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

気温差えげつないですよね~(´-∀-`;)
どうしてこうなった?というくらい
暑くて、寝ている時以外ずっとエアコンON。
週明けくらいまでは我慢かなぁ。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

長野に住む友人が言っていたのですが、
あちらでは来週くらいに雨予報が
続いているようです。東京も来週には
せめてもう少し気温が落ち着いてほしいですね。
ぼんぼちさんも、体調にお気をつけて!

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

洗濯第2弾をまわしているうちに、第1弾が
乾いちゃったりしますね。そりゃ暑いわ…。
我が家もエアコン+サーキュレーターで
快適に過ごせてますが、節電はエアコン以外の
所で頑張るしかないですよね。命が危険(;´Д`A ```

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-06-29 23:55) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-06-30 17:21) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-06-30 23:52) 

フヂ

・equicheさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-07-03 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。