SSブログ

笑激!!お笑いカーニバル in こうとう [ライヴ・イベント]

ナイツ見たさに、行ってまいりました。初めて行く、
ティアラこうとう。チケ取った時点では、こんなに
暑い日になるとは思ってなかったからな…。しかも
時間を完全に読み間違えていて、ごはん食べてから
行こうと思ってたのに、会場最寄り駅に着いてみたら
そんな時間全然なかったっつうね。仕方がないので
コンビニでカフェラテとパンを購入、ロビーでもぐもぐ。



【出演者の皆さん】

出演はモグライダー、サツマカワRPG、パーパー、
真空ジェシカ、ゆってぃ、小島よしお、ダニエルズ、
ナイツ、四千頭身、インスタントジョンソン、
どぶろっく、ロッチという、なかなかの充実度。

今かなり勢いのあるモグライダー、知ってるネタ
(マイケルじゃんけん)なのに、笑ってしまったー。
サツマカワRPGはR-1見ないから初見と思ってたら、
「怪奇!YesどんぐりRPG」のユニットの方を先に
見てたわ。パーパーは好きな女子にひどい目に
遭わされる的な、おなじみの展開。最後に時間が
余った体で、歌ったり。最近はほしのディスコの
歌の方が有名なのかしらね。真空ジェシカは
独特のテンポがイイ。セミの生死の見分け方
から繋がるオチも、個性的でした。ゆってぃと
小島よしおは2人とも言ってたけど、何となく
かぶってる感じで、「何でこの香盤にした…?」
というのがおかしかったな。でもウケてたし、
「ワカチコ」と「そんなの関係ねぇ」でずっと
笑わせてるのはすごい。ダニエルズは、今日の
出演者の中では、割と正統派なコント。あさひの
女装姿がハマってます。四千頭身は、テレビで
見たことのある廊下に立ってろネタ。後藤の
ボソボソしたツッコミに、クスっとなっちゃう。
インスタントジョンソンは、コントを2本。野球
応援団のネタ、久しぶりに見た!好き好きー。
どぶろっくは「曲は良いのに、歌詞がひどい
(いい意味で)」という、ブリトラと親和性の
高いコンビです。今回も「もしかしてだけど」や
「やらかしちまった」などなど、ファミリー層に
忖度せず、普通に下ネタぶちこんで来るの最高。
(数年前にブリトラと対バンした時は、もっと
すごかったが)誰かが「今回はなぜか歌ってる
人が多い」って言ってたけど、ホントだ~ワハハ!

皆面白かったけど、ナイツはやっぱり面白かったなー。
ナイツはフォーマットがあるネタがいくつもあって、
それを組み合わせ、時事ネタを入れてくるパターン。
今回は大好きなネタの1つ、英語漫才が見られて
大満足!知ってるネタなのに、笑っちゃう。出演者が
皆他の演者をネタにしてるのも上手いなと思ったし、
客席も何だか和やかで、満足度の高いイベントでした。

それにしても、昼間のパンじゃ全然足りんかった。
帰宅が遅めになったので、夕飯食べ終わったのも遅め。
鎌倉殿にも全然間に合いませんで。しかしよく35℃の
暑い中、行ったよ。おつかれちゃーん!(byインジョン)
nice!(54) 
共通テーマ:お笑い

nice! 54