SSブログ

ファミマ・ザ・クレープ ティラミス [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【213円(税込)】

 絶妙もちもち食感のファミマ・ザ・クレープ
 ティラミスです。北海道産マスカルポーネ、
 北海道産生クリーム入りホイップ、コーヒー
 シロップを染み込ませたココアスポンジ、
 コーヒーソースを包みました。

クーポンを使って、20円引きの193円で購入。
たまご感のある生地は思ったほどもっちりでは
なかったけど、しっとりやわらか。ホイップは
やや油脂感がありますが、思ったよりチーズの
コクがあります。スポンジはちょっと小さめ。
ココアの味はするけど、コーヒーの味が少し
足りないかな~。意外と皮に存在感があるので、
ティラミス味ならもっと濃くした方がいいかも。
メーカーは山崎製パン。言われれば、そんな味。

予報通りの猛暑日、35℃。馬くんはエアコンと
サーキュレーターをつけ、「今日はエアコン
消しちゃだめだよ。」と言い残して朝出勤して
ゆきました…なはは。今日楽をするために昨日
炊事を頑張ったのに、こんな気温と風じゃ洗濯
したくなるじゃないか!案の定、大物を洗っても
バリバリ乾きやがるぜ。お隣と同じタイミングで
洗濯物干しに出ちゃったりとか。やはり皆さん
洗濯せねば、と思ったんでしょうな。予定では
ササっと洗濯&掃除して、午後はお昼食べながら
ゆっくりニコ生アーカイブ観る予定だったんだが…。
ガッチリ時間を取られて、結局夕方。先日音だけ
聴く感じで流してたんだけど、音だけでもライヴと
同じ所で泣いちゃう。今日も泣いちゃった。でも
もう1回観たいなー。30日までだからどうかなー。


nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 8

ゆうのすけ

これ食べましたYO!
ややクリームが少ないような気がしちゃいました。
皮はもちもち系だけれど薄めのでもいいな~っ!
フヂさんの画像のクレープより 食べた時のクレープはクリーム少なかった・・・。外れ引いちゃったかな?^^;
そろそろ”例の物”が出てくるんじゃないかと 気が気でないんですね。スーパー行くたびに パン売り場をチェックする日々。アポロが消えるころ出てくるかも。。。^^;
裏・市長さんのアイコンを拝見したら 白いパソ思い出しちゃったYO!^^;
なんかすんごく暑い日が続きそう 体調崩されませんように~!^^
by ゆうのすけ (2022-06-25 23:44) 

raomelon

ティラミスは、コーヒーシロップがじゅわっと
しみ込んだスポンジに期待が高まりますよね^^
チーズのコクがあるのは、ポイント高し♪

馬くん、優しいお言葉
そんな風に言ってもらえたら、猛暑日も
頑張れそうな気がします(*´▽`*)
あっ・・洗濯頑張っちゃったのね^^;
お疲れさまでした!
by raomelon (2022-06-26 00:38) 

Boss365

こんにちは。
ファミマ・ザ・クレープ ティラミス、コーヒー味が足りないのは少し残念です「ティラミス味ならもっと濃く」同感です。クレープは全般的にハズレ少ないですが、アクセントになるお味が重要ですね。
ボスママも洗濯しましたが、午前中で「バリバリ乾き」だったみたいです。ニコ生アーカイブ・ブリトラのサブコピー「泣きどころが全くない細根卒業コンサート」の文字ありますが「今日も泣いちゃった。」は、感動・楽しまれて何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-26 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

クレープ+ティラミス、そのテがあったか!と思いやした。
ティラミスは、大流行の後も、消滅はしていないのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-26 11:08) 

JUNKO

最近夜になると空腹感を覚えるので何か食べたい。道産品使っているしこれいいかも。
by JUNKO (2022-06-26 22:03) 

裏・市長

白いパソ!!

あったなぁ…遠い目…。
本人も忘れとったわ!(笑)

鰤虎、もう解散しないんじゃなかったっけ!?
あ…卒業か…そんな政治家みたいな
言葉の置き換えせんといてほしいわぁ~。

地元の私と相性が悪いFMラジオ局で、
一時期、「おいも、おいも、おいもだよぉぉ~」が
狂ったように流れてましたが、
その人が持ち込んだCDだったので、辞めちゃったため、
以後一切、鰤と虎がかからなくなりました…。

by 裏・市長 (2022-06-26 23:05) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

意外と皮が美味しくて、中身の印象が…(* ̄m ̄)
私のは何だかスポンジ小さいな~と
思っちゃいました。あんまりコーヒー
しみてない感じだし。個体差があるのかも
しれませんね。いや、あっちゃダメでしょw

そうそう、例のアレ!私も7月になったら
探す旅に出なくては。先日のライブでも
しっかり歌ってくれましたよ~。結局
白いパソは出会いがなかったなぁ(ノД`)
ゆうのすけさんも無理なさらず、
美味しく例のアレを食べましょうね♪

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もそういうスポンジを期待していたら、
何か普通のココアスポンジみたいでした。
皮の方が美味しかったかもしれませんw

掃除と洗濯、もっと早く終わると思って
いたんですが、私の処理能力じゃダメでした~。
でも本当に1日中エアコンをつけていたので、
頑張れました。ありがとうございます\(*^▽^*)/

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

大々的に売り出してたっぽいので、ちょっと
期待しすぎたかな~。味自体は悪くないので、
あともう一息という感じでした。今回のは
コーヒー味をアクセントにしてほしかったですね。
やっぱり、洗濯物めっちゃ乾きましたよね(*´艸`*)
ブリトラ、「泣きどころがない」なんて、
全くのウソ!泣かしにかかる気マンマンの構成
でした。泣きたくないけど、また観たいのが困る…笑

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

合わない訳がありませんよね。
ティラミスは流行り始めた時に自作した
くらい好きなので、定番として定着
したのは嬉しい限りです(*´ω`*)

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・Poplifeさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

ちょっと小腹を満たしたい時ってありますよね。
「北海道産」の言葉は、やっぱり魅力!
つい手に取っちゃいます(* ̄m ̄)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

あはははは、懐かしいですよね!結局白いパソ、
こちらでは見つけられなかった思い出…。

ブリトラ、解散しないって言っちゃったから
苦し紛れの「卒業」なんですよねー。だから
1回目の解散の時と違って、イトくんが
「ブリーフ&トランクス」という名をしょって
活動するんだそうです。1人なのに、&。
ま、いいけどさ…。え?石焼イモを流す
FM局があったんですか!?というか、CDを
お持ちの方がいたなんてびっくり\(◎o◎)/
日常生活では、ブリトラ知ってるなんて方を
見かけたことがないもので…へへへ
by フヂ (2022-06-26 23:44) 

フヂ

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-06-28 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。