SSブログ

ほうじ茶パウンドケーキ [雑記]

ミニストップの焼き菓子シリーズ。



【162円(税込)】

 最高級の静岡県産ほうじ茶のみを使用。生地に
 ほうじ茶を練り込みしっとり焼き上げました。
 ほうじ茶の豊潤な香ばしさが味わえる
 パウンドケーキとなっています。

ファミマのパウンドケーキに慣れると、やけに薄く
見えてしまうなー。でも本来、これが普通。上部は
しっとりしていたけど、口に入れるとホロホロした
食感です。もぐもぐしていると、だんだんほうじ茶の
ほろ苦さや香ばしさが出て来ます。んーまぁ、普通。
味は悪くないんだけど、食感がもったいなかったかな。



【こちらは超しっとり】

京王プラザホテルのパウンド。パウンドは1本単位でも
売っていますよ。ここはいちごのショート(ホール)も
買ったことあるんだけど、甘すぎず美味しかったです。

今日は1日どんより曇り。25~26℃くらいだったので
時々いい風が入ってきたりして、涼しく感じました。
まぁでも湿度はあるから、体もどんよりだけどねー。
今朝も「本当に朝ダメだよねぇ。」と、決して朝に
強いわけでもない人に言われる始末で。昔っから
朝は弱かったけど、近年特にひどい。きっとこれは
更年期に片足つっこんでるせいなのよ。仕方ないのよ。
nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 9

英ちゃん

今日からは連日30℃超えみたいだけどねΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-06-24 00:21) 

Boss365

こんにちは。
「ほうじ茶パウンドケーキ」チョコやブランデーケーキ風で美味しそうな色彩です。ほうじ茶のお味、小生はイメージが湧きませんが、商品コピーの「豊潤な香ばしさ」を1度味わってみたいです。「やけに薄く見えてしまうなー」は競争して欲しい仕様です。「京王プラザホテルのパウンドケーキ」2ランク上のお味?贈答品として頂きたいですね。昨日は気温上がりませんでしたが、湿度あり微妙な気候でした。「本当に朝ダメだよねぇ。」と言われると凹みますが、そんな時もあります。また、鈍感力も必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-24 00:28) 

raomelon

ほうじ茶のパウンドケーキも美味しそうだけど
京王プラザホテルのパウンド
レモンケーキもブランデーケーキも大好き
思わず”カートに入れる”を押しそうになったわ^^
コニャックのカホリ、大人の味わいですね(*´▽`*)

私も朝弱い~~~
起きてからも、何となく寝てます(笑)
この時期は特にそうですね。
更年期に片足つっこんでる>
とっくに過ぎた者からしたら、羨ましい限りです^^;
by raomelon (2022-06-24 00:32) 

ともち

「ほうじ茶パウンドケーキ」、美味しそう。
まだ、世間のほうじ茶ブームって続いてるのかしら。
しかしながら、うちの近所にはミニストップがない( ̄▽ ̄;)

更年期ねぇ。
私は両足つっこんでる感じなので(;´・ω・)
(大阪に住んでた時に血液検査して更年期障害と診断されたのでホルモン注射!?打ってました)
辛いですよね。
by ともち (2022-06-24 17:08) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

夏至すぎたら一気に夏が来ましたね。
明日以降は更に暑くなりそうですよ~。
想像しただけで、息絶えそう…。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

あはは!コンビニのパウンドも美味しいけど、
たまにこういうリッチ系のもアガりますよね。
庶民だから箱じゃなく、バラ売りのを買ったけどw

「何となく寝てます」にツボりました。
想像したら、めっちゃ可愛い(*´艸`*)
クーママさんは日頃運動されてるのと、
更年期の辛さを乗り越えたから、今は
ハツラツとしているのかな?素晴らしいですよ~!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

私もこのカラーリングで、期待値が
上がっちゃいました。ほうじ茶は香りが
とても良くて好きなんですが、今回は食感が
微妙…ある意味この薄さで良かったかも。笑
ホテルのパウンドは、さすがのお味でした。

いや~今日の朝も廃人でした。夏が苦手
なので、余計にぐったりです。夫の朝食も
作らなくなってしまったのですが、文句も
言わず自分で食べてるので、助かります(;´Д`A ```

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ryo2116さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・Poplifeさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ん~、これはわざわざ買わなくてもいいかもw
もう少ししっとりしてたら良かったのですが。
更年期の症状って、本当に人それぞれですよね。
血液検査でわかるので、診断を受けて早めに
治療を受けているのは正解だと思いますよ☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-06-24 23:43) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・マダラキさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-06-25 15:10) 

あとりえSAKANA

ほうじ茶パウンドケーキ☆
アイスクリーム添えて食べたいです(^^)
by あとりえSAKANA (2022-06-25 21:33) 

フヂ

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

確かに、これは少し温めて食べた方が
ホワっとして美味しかったかもしれませんね(;´Д`A ```

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-06-26 00:01) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-06-26 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。