SSブログ

ダブル 抹茶 ティー ラテ and ストロベリー&ユースベリー(R) [雑記]

スタバに夏のティービバレッジが登場。スタバで
コーヒー以外のものを飲むのは、久しぶりかも?
(いや、スタバはコーヒーショップだからそれが
正しい姿なのだが)前回のフラペチーノはメロンが
あまり得意ではないので迷ってたんだけど、友人の
caoruちゃんに聞いたら「結構リアルメロン寄りだよ、
メロンが苦手な人はやめた方がいいかも。」って話
だったので、スルーしました。ちなみに地元のスタバ
ではメロンはSold Out。かわりに代打系のダブル
チョコレートフラペチーノ(R)を販売中ですが、
甘そうなのでこちらもパス。(ビバレッジもあるよ)
 


【Grande:510円(税込)】

 キリッと冷やした抹茶の豊かな風味を楽しめる、
 夏にぴったりのティー ラテです。濃厚な風味の
 抹茶を優しい甘さのミルクの上から注ぎました。
 抹茶の緑とミルクの白が織りなす爽やかな
 グラデーションもお楽しみいただけます。
 涼を感じる一杯でリラックスしたひとときを
 お過ごしください。

タンブラー割引「-50円」込み、税率10%。(6月
いっぱいまで、タンブラー割引は-20円→-50円で
お得ですYO)無脂肪乳、ノンシロップカスタムです。
グラデーションみはなかったので、かき混ぜてから
飲みました。シロップ抜きでも充分な甘みがあり、
ノンシロップで正解。いい意味での粉っぽさで、
抹茶のほろ苦さを楽しめます。無脂肪乳にしたから
飲みやすかったけど、さすがにグランデは多かったか。
販売期間は12月25日(日)まで、長く楽しめそうね。
(※ホットの抹茶ティーラテは通年販売です)



【Grande:489円(税込)】

 華やかでフルーティーな味わいのホワイトティー
 ユースベリー(R)に、ストロベリー果肉と
 アップルピューレを使用したソースと、香り高い
 カリンの果汁を組み合わせました。 爽やかで
 すっきりとしたティー ビバレッジは、蒸し暑い
 時期のリフレッシュメントにぴったりです。

タンブラー割引「-50円」込み、税率10%。こちらは
アイスのみ。カスタマイズはしていません。するなら
はちみつ(無料)が良さそうです。ユースベリーの
さっぱりした酸味と、いちご果肉の甘みが合わさって、
爽やかな甘酸っぱさ。でもりんごとカリンの味は全然
わからなかったなー。(そういう舌です)でも夏に
ぴったりの、フルーティですっきりした飲み口でした。
販売期間は8月2日(火)まで。抹茶ティーラテより短め。



【どうせメロンならこっち】

ニセメロン味の、スペースアポロ。じゃりじゃり。

今日の気温はそこまで高くなかったんだけど、湿度が
えぐい…すぐ気持ち悪くなってしまうよ。でも今日は
4月に行ったイベントのDVDが届いて、うれちい。実は
DVDを作ってくれるというのを、すっかり忘れてたけど。
送付に先立って同じ内容のデータもDLできるように
してくれていて、本当に至れり尽くせりの会でした。
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 8

mio

正解正解!!リアルメロン寄りっつーか、瓜寄り
で厳しかった(;^ω^)26日までに使わなきゃいけ
ないチケットがあと一枚だけ残ってるんだけど、
最近飲みたい限定物に出会えなくて困ってる。
定番にモリモリカスタムで使うしかないかなー。


by mio (2022-06-23 07:57) 

Boss365

こんにちは。
スタバ、ブログアップも久し振りかな?「ダブル 抹茶」タンブラー割引率が倍額以上はありがたいですね。ノンシロップでサッパリ?スッキリ?ぐびぐび飲んでしまいそうですが「いい意味での粉っぽさ」あるので、早飲みは危険ですね。「ストロベリー&ユースベリー」の「香り高いカリンの果汁」は気になります。カリンは咳止め効果ありかな?「全然わからなかったなー。」で微妙ですね。「フルーティですっきり」の文字あり、飲みやすく涼しさ感じます。
「スペースアポロ」小生もスーパーで見かけました。「じゃりじゃり」同感ですが、人気ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-23 10:59) 

raomelon

目にも涼しく、夏にピッタリのラテですね^^
抹茶好きにはたまらないダブル抹茶
濃厚な抹茶とミルクのハーモニー
爽やかで美味しそう( *´艸`)
カリンは、すごくいい香りがしますね。
わが家、カリン酒を作ったのですがえぐみがっw
だからわからない程度に入っているのだと思います^^

蒸し暑くてダルダルですが~
DVD観て元気百倍、頑張ろう~!
by raomelon (2022-06-23 13:01) 

JUNKO

抹茶風味はいいですね。見るからに色合いもきれいです。
by JUNKO (2022-06-23 17:28) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

わ、やっぱりそうだったのか~危ない(;´Д`A ```
夏はメロンやスイカもあるし、南国フルーツが
台頭してきてやっぱり苦手な季節だ…。チケットの
期限が近いのに食べたいものがない時って困るよね。
私も果肉増量したり、財閥カスタムして飲んだ記憶w
メロン売り切れ店舗の「ダブルチョコレート
フラペチーノ」は680円くらいだから、いいかも?

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

最近スタバではドリップコーヒーばかり
だったので、久しぶりですね。50円割引は
かなり大きくて、ドリップコーヒーは
随分お安く飲めました(*´ω`*)b
おかわりも100円+税だから、お得~。
久々に飲んだ新商品も、美味しく飲めて
良かったです。カリンは味がわからないけど、
体に良い事してると思えばいいかな。笑
スペースアポロ、子供の頃にはなかったのに
なぜか「懐かしい」と思える味なのが好きです♪

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

思ったより美味しく飲めて、満足でした♪
アイスは抹茶の量がホットより多いみたいで、
それですっきり飲めたのかな?カリン酒も
気になります~~えぐみがあるのは
知りませんでした\(◎o◎)/なるほど、
そのせいかと思えば納得です!風邪には
効きそうな感じがしますね。なんちって。

今日はこちらは比較的涼しかったですが、
西日本は暑そうでしたね。いや~夏キツイ!
映像を観たら動いて喋ってる自分の姿が
気持ち悪くて、冷や汗をかきましたw

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

特に2つ並べた時のカラーリングがきれいで、
記事には載せませんでしたが、写真は撮って
あります。目にも美味しいのは大事ですね。
by フヂ (2022-06-23 23:25) 

フヂ

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-06-24 23:44) 

あとりえSAKANA

木曜日にスタバに行くチャンスがあったので
メロンオブメロンを、と思っていたら残念、
売り切れ。
「ストロベリーフラペチーノならあります」と
思わぬタイミングでストロベリーフラペチーノを
味わうことが出来ました。でもやっぱり暑い時期は
あっという間にフラペチーノが液体になり味の
バランスが微妙になって…今回も微妙な味わい
でした。
私の脳内記憶がストロベリーフラペチーノの味を
格上げし過ぎなんでしょうかね…(-x-;)
by あとりえSAKANA (2022-06-25 21:37) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

この時期はイートインでもとけやすい
ですよね。写真撮ってる暇もない…。
ストロベリーフラペチーノは不動の人気
ですが、夏の代替品は、過去に出た
ミルクを使ってないないソルベっぽい
タイプだといいのにな~と思います。
それにしてもメロンも、人気ですね\(◎o◎)/
by フヂ (2022-06-26 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。