SSブログ

鎌倉紅屋 クルミッ子 [雑記]

鎌倉紅屋さんのクルミッ子、パッケージが
可愛くてずっと気になっていたんだけど、
キャラメルの甘さがどこまで強いのか見当が
つかなくて手を出せずにいた商品。そしたら
新宿高島屋でバラ売りしてた!で、2つ購入。



【1個152円(税込)】

 ぎっしりと詰まった歯ごたえのよいクルミと、
 甘さとほろ苦さの絡み合った自家製キャラメルを
 バター生地ではさんだ贅沢な焼き菓子です。
 クルミとキャラメルの絶妙な配合に加え、
 しっかりとした生地が全体のバランスを整えて
 います。職人たちの仕上げたおいしさが、何気ない
 ひと時や特別な時間を、より豊かにしてくれます。

さっくりとした生地は、バターの良いカホリ。
自家製キャラメルは思ったほどねっとり感はなく、
まさに「甘さとほろ苦さの絡み合った」味わい。
焼けるような甘さと違って、食べやすいです。
くるみぎっしりだけど歯切れは良く、くるみの
香ばしさと、キャラメルのほろ苦さが好相性。
ぎっしりだから、キャラメルが甘すぎにならない
ところが◎。これは人様に差し上げても良し認定!



【本日のローソン】

アプリのクーポンでタダだったカフェラテと、
からあげクンのハッピーターン味。(たぶん)
ハッピーターンパッケージがもうなくなった
みたいで、以前のタルタルソース味の容器に
入っていました。ハッピーターンってこんな味
だったっけ…ううむ。そういやハッピーターン、
子供の頃からあまり好きじゃなかったんだった。
(なぜ買った)先日のビネガー味の方が好み。

ブリトラライヴから1週間近く経ちましたが、
思った以上に老化が激しくてヨボヨボでした。
頭痛にめまいに肌荒れ、口腔内も荒れてて
今日も口角炎…。まぁ動けば何とかなるでしょ、
ってことで今日はラグを洗濯。外干しができる
うちに大物を洗っておかないとね(と思って
2回洗濯した後、明日は雨→晴れ予報に…)。
今日は7月の気温らしく、蒸し暑かったです。
とりあえずニコ生アーカイブのチケは購入
したので、あとは観るだけ。2回は観たいな。
nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 9

Boss365

こんにちは。
クルミッ子!!一瞬ミッフィー?と見間違えました(爆)クルミも粒見え、美味しそうなビジュアルです。ところで、キャラメルの文字がありましたが「歯切れは良く」は意外で好感触です。また「これは人様に差し上げても良し認定」の文字あり、お使い物で使えそうです。
頭痛や口角炎など色々あり、お疲れ様です。免疫力が低下している感じですね。ブリトラ観て体調をアップさせて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-19 00:37) 

raomelon

クルミッ子、名前もパッケージも可愛い~
クルミもキャラメルも大好きなので
これは、食べてみたいなぁ(*´▽`*)

長引く体調不良大変でしたね…
梅雨独特のお天気のせいもあるかもです。
栄養と休養をしっかりとってファイト!(^^)!
by raomelon (2022-06-19 11:26) 

とし@黒猫

からあげクンのハッピーターン味って一体どんな味か気になります。

前記事のハナちゃんのしわざ、困ったものですね。
by とし@黒猫 (2022-06-19 11:57) 

JUNKO

食欲そそります。新宿高島屋か、遠いですね。こちらにはないかな。
by JUNKO (2022-06-19 12:14) 

ぼんぼちぼちぼち

「鎌倉」って商品名に付いてると、すごく品があって美味しそうなイメージがしやす。
実際、美味しかったのでやすね!何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-19 12:40) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
お皿は別物ですね。小生ボケてます(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-19 16:41) 

ともち

ライブの配信チケット、コロナ渦で何度か購入しましたが、期間内に1回~2回見れればいいところです。
なかなかまとまった時間が取れなくて、まだ期間があるや!と思ってると、配信終了だったりする・・・
by ともち (2022-06-19 17:44) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ミッフィーは小皿だけですが、ミッフィーに
このリスが出て来たら可愛いかも(*´艸`*)
私のボケっぷりに比べたら全然平気ですよ~!
この断面、いいですよね。ねっちりイメージが
ありましたが、歯につかず食べやすかったです。
お陰様で頭痛は良くなったのですが、体力の
なさを痛感しました。音だけ聴く感じで
アーカイブ動画を流していたのですが、
1度はしっかり集中して観たいと思います♪

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

惹かれますよね♪ 1つ1つは小さいですが、
なかなか満足感がありました。どこかで
見かけたらお試し下さい(*´∀`)

いや~体力が全然回復しなくて、お恥ずかしい
限りです。クーママさんのように日頃体を
動かしていればこうはならなかったでしょうに…。
今日は(も)しっかり怠けて過ごしましたw

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

夫がハッピーターンの味とはちょっと違う?
と言っていました。コラボ商品は雰囲気が
あればいいのかも。笑 ハナちゃん、「ダメだよ!」
って言ったくらいじゃどかないんですよ…参った~。

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

全国各地の銘品を扱う店にあったので、
デパートのそういうコーナーになら
あるかもしれませんね(*´ω`*)

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホントですよね。以前北鎌倉にも
素敵なお店があったのですが、
コロナ禍でなくなってしまい…残念です。

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよね。休みの日だからって
全くヒマという訳ではないし。だから
せめて…と思って音だけ聴く感じに
しています。せめて1回はガッチリ観たいな。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-06-19 23:30) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-06-22 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。