SSブログ

リリコイ&レアチーズ パッションフルーツソース [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。馬くん土産です。



【324円(税込)】

 パッションフルーツのソースとムースに加え、
 レアチーズムースとココナッツクランブルクッキーも
 合わせた4層構造で楽しめる仕立て。甘酸っぱい
 味わいが口に広がるデザートに仕上げました。



【掘削】

リリコイって、パッションフルーツのことだよな?
何で「リリコイ」と「パッションフルーツ」の表記を
混在させてるのだ?と思ったけど、答えは謎のまま。
2種類のムースの上に、ソースとホイップが可愛く
トッピングされています。黄色い方がパッション
フルーツのムースだとは思うんだけど、どちらも
チーズ味のように思えてしまうひどい舌…。感じた
ままに言うと、黄色い方はコクと酸味のバランスが
良いチーズ、白い方は軽く爽やかなレアチーズ、と
いった印象でした。きゅっとした甘酸っぱさが特徴の
ソースで、より夏らしく。クランブルはココナッツの
果肉が入っていて、風味や食感が楽しめます。南国の
フルーツって苦手なものが多くてあまり手は出さない
けど、こちらは苦手な風味がなく食べやすかったです。



【一昨日のハナちゃん】

可愛いフリしてますけどね、うちの庭先で堂々と
ウンチョスした後なんですよねー。ソーラー式の
猫よけは元々設置されておりましたが、皆さん
どこ吹く風。忌避剤も木酢液も効かず、最近は
結構ひどくなってるかも。うちの玄関出た所の
横の小道はすでにトイレ化しているため、ドア
開けるとハエがぶんぶん。そのまま廊下を進んで
行くと、とあるお宅の前にウンチョス。これは
どなたかが片付けてくれてるみたいなんだけど、
何度も何度もいたされていてハエがすごいです。
もはや、かける砂や土すらない場所よ。そんで
階段を降りると、そこにまたブツが。さすがに
ちょっと~…と思うんですが、どうにもこうにも。
昨日もハナちゃんが何かをホリホリ埋めてるのを
見ちゃったんだよなぁ。朝窓を開けて1番最初に
見るのがハエとか、悲しすぎでそ。特に洗濯物を
干す側にされてたりすると、白目むいちゃう。
見たこともないようなでっかいハエ…ありえん。
今朝も曇ってる中タオルケットを洗ったのだけど、
ハナちゃんホリホリしに来ましたからね。んもー。
午後に晴れたので、とりあえず洗濯物は無事乾き
ましたが。曇りの時間が長いと、案外蒸し寒いね。
nice!(55) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55