SSブログ

ねこねこ食パン キャラメル&アールグレイ [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パン
キャラメル&アールグレイを購入。6月の新商品です。



【880円(税込)】

 キャラメルの生地にはクルミを、アールグレイの
 生地にはホワイトチョコチャンクを混ぜて焼き上げる
 ことで、2種類の生地の味わいだけではなく、クルミの
 アクセントやホワイトチョコチャンクのまろやかで
 優しい甘みもお楽しみいただけます。

クーポンを使って、50円引きの830円で購入。ううむ、
どんどん値上がってくなー。パンは今後も値上がり
し続けるのかしら。パンのカホリは癒されるので、
買うけど。今回の「キャラメル&アールグレイ」は、
紅茶の良いカホリ。キャラメルは生地を噛むうちに
じわじわ感じる程度で、ちょうど良い甘さです。
所々に入っているクルミの香ばしさや食感が、マル。
ホワイトチョコは苦手ですが、量も少ないからOK。
やわむち食感で、何となく優雅な味わいでしたん。



【トーストも】

トーストした方が、口に入れた時の紅茶のカホリの
広がりをしっかり感じられます。噛みしめた時の
生地の甘みは、焼かない方がわかりやすいかな。

今日は午後から晴れるとの予報を信じて仕事前に
シーツを洗いましたが、ほぼずっと曇りでした…。
重い頭ひきずって(日本語おかしい)頑張ったのに。
でも思ったより気温も上がらず、外はジメっと空気が
ぬるい割に家の中は涼しかったから、ヨシとします。
明日はタオルケット、明後日は晴れたらラグを洗うぞ。
(それより何より、早いとこ体調を戻したいんだが)
nice!(61) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61