SSブログ

さまぁ~ずLIVE13 [ライヴ・イベント]

2年ごとのさまぁ~ずライヴ、本日は「13」です。
初めて観たのは2011年の「8」、次が2015年の
「10」、2017年の「11」と来て、本日の「13」。
すべてmioさんの強運の賜物、感謝感謝です。
会場は前回と同じく、池袋の「東京芸術劇場
プレイハウス」。天王洲時代より近くて良いな。
今日も頭がぐにゃっとするので、薬飲んでGO!



【到着】

検温、消毒、チケットはセルフもぎり。どこか
殺風景だな~と思ったら、お花がない。前回は
それなりにあったのだけど。まだ仕方ないのかな。
でもライヴの内容は殺風景なんてことはなく、濃密。
千秋楽前のためふわっとした感想しか書きませんが、
とても楽しめました。さまぁ~ずのコントって割と
ベタな方だと思うんだけど、同じパターンを重ねる
ことで生まれる面白さがちゃんとあって、まんまと
笑わされます。今回も三村は全て同じ「夢村」という
人の設定で、コント同士が少しずつ繋がっているのが
ニクいね。三村がセリフを間違えると大竹が何度も
それをいじったりして、おじさん達がわちゃわちゃ
しているのも楽しい。今日のパワーワードは「横綱の
移動」と「ホワイトボードの目」。(後からこれを見て、
内容を思い出せる気がしないが)幕間の映像コントも、
地味に笑ってしまう…!その他の演者はつぶやき
シローと、ザ・たっち。あとは名前がわからないため、
省略~。「三村のつぶさんへのアドリブネタ振り、
"〇〇あるある"」は今回も健在で、面白かったー。

 ※敬称略

笑いがぎゅっと詰まったコントは、約1時間半で終了。
思ったより早いな。あっという間に時間が過ぎました。
ベテランなのにきちんと「芸人」してるさまぁ~ずが
好き!多忙な中、あれだけのコントを作るのはすげいよ。
カーテンコール、アフタートークの後に分散退場。今日は
退場が早めのチームだったので、余韻に浸りつつ帰宅。



【本日のハナちゃん】

ハナちゃんに見られながら洗濯物干し…既視感。
つくねさん時代も、こんな風に見られておりました。
nice!(54)  コメント(8) 

nice! 54

コメント 8

Boss365

こんにちは。
さまぁ~ずライヴ、面白そうですね。ボスママの大好物です。また、訳の分からない不思議なポスターもナイスです。『ベテランなのにきちんと「芸人」・・・』肩の力が抜けた自然体に親近感あり。ところで、ハナちゃんガン見の洗濯物干し(爆)何となく緊張しますが?平和な風景で何よりです。つくねさんカムバッークです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-11 10:18) 

ミィ

今年も楽しめてよかったですね^^
さまぁ~ずのあのテンションやノリ好きです。
良い意味でずっと変わらないですよね。
by ミィ (2022-06-11 10:20) 

ゆうみ

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるよね。
笑顔の余韻 良い言葉だわ
by ゆうみ (2022-06-11 11:15) 

mio

アンケートの「面白かったシーンは?」に
「横綱の移動」って書いちゃった(≧▽≦)
いいよねぇ、あの2人の仲の良さ。いい感じ
に年を取っていてステキだし。14も一緒に
行こうねー(チケット取れる気でいる図々し
いヤツww)ドーナツのネタにひきずられて
帰りにファミマでドーナツ買って食べたわ。
110円なのに充分おいしかった( *´艸`)
by mio (2022-06-11 12:22) 

みぃにゃん

ハナちゃん目ヂカラすごいですね~
by みぃにゃん (2022-06-11 18:04) 

JUNKO

ハナちゃんの目線感じますね。
by JUNKO (2022-06-11 19:15) 

raomelon

つられて笑顔になりそうな
素敵なポスター(≧▽≦)
生ライブは、臨場感が違いますよね。
いっぱい笑ったんだろうなぁ
楽しい時間、よかったですね♪
by raomelon (2022-06-11 22:10) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ボスママさんもお好きなんですね!
ポスター、毎回こういう訳わからない
感じなんですよ。でもさまぁ~ずだと
何か違和感がないというか…(*´艸`*)
芸人のトーク番組も面白いですが、
やはりこうやって本業で笑わせてくれる
芸人さんが好きです。ハナちゃんは1度
スルーしたら、もう1回来ました。笑

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

マイペースで、安心して観られる
面白さですよね。ゆるさと緻密さの
同居するコント、笑えました~!

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

楽しい時間は一瞬で終わっちゃいますね。
でもこの「もう少し観たい」ぐらいの
タイミングで終わるのが1番いいのかも(* ̄m ̄)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

今年もありがとう!ミオさんだったら永遠に
チケット取れる気がする…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
横綱の移動、最高だったね。三村が必死で
戻そうとしてるのに、何度も横綱言いよるw
あの時の大竹の悪い目、何度思い出しても笑えるー。
ドーナツのネタもいい意味でドイヒーだったよね。
私もドーナツ食べたくなって来ちゃった。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

つくねさんと血は繋がっていないと
思うのですが…野良ちゃんはこれくらい
目力がないと生き抜けないのかもw

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

めっちゃ見て来ます。
でも、すぐ逃げちゃうんですよー(´-∀-`;)

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

この2人だと、こんなものすごい笑顔でも
不自然に感じないんです。実際に仲が良い
からかもしれません。やっぱり笑いは
良いですよね、免疫力も上がるヾ(*´∀`*)ノ
月末にも別件のお笑いライブ、行って来ますw
by フヂ (2022-06-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。