SSブログ

しあわせクレープ -ブルーベリー&レアチーズ- [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【165円(税込)】

ミニストップのサイトは商品情報がありません。
昨年も食べた気がするなー…と思ったら、やっぱり
食べてました。お値段が14円も値上がり。それでも
お手軽な価格の範疇。クレープ生地は薄めタイプで、
もっちり感はありません。折りたたまれて重なった
部分も何となくモソっとしていて、妙に懐かしい。
レアチーズクリームは、普通のホイップに近い味。
何となく油脂感がありますが、ブルーベリーの味が
強いのであまり気になりません。ブルーベリーも
ホイップかと思ったら、ムースのような食感でした。
爽やかな酸味で、さっぱり食べられます。ソースは
果肉入りで、甘酸っぱさがマル。ブルーベリーが
主役のクレープは、カジュアルな美味しさでした。

やあ、寒いな!昼間は割と平気なんだけど、夜が
もう冷えて冷えて。(主に足)温かグッズはほぼ
しまっちゃって、今残っているのがPCにつないだ
ままのフットウォーマーと、しまい忘れっぱなしの
カーボンヒーター。電気毛布があればいいんだけど
あれは出すのが面倒だし…ってんで、もう1つある
フットウォーマー(同じのを2つ持ってる)を出して
来て、布団につっこみました。うん、ないより全然
いいな。夏が苦手なので、普段の梅雨より今の方が
過ごしやすいのです。「肌寒い」くらいが1番好き。
nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 9

わたし

ミニストップ甘い物はソフトしか買わないなあ、たしかに宣伝不足です
わたしも夏が苦手で雨が降っても今の時期の方が全然マシです。レッグウォーマーは夏でも(エアコンで冷えるので)手放せません。
電気ひざ掛け、まだしまっていないので通電はしないものの、ここ数日使っています。

by わたし (2022-06-09 09:27) 

Boss365

こんにちは。
ブルーベリー&レアチーズのクレープ、このタイプのクレープが確実に美味しいイメージあり。果肉入りソースの味もですが、良い食感を出していそうです。ところで、約1割高の値上がり、200円以下なので許容範囲ですね。
昨日は夜が寒かったです。PCに繋ぐフットウォーマーとカーボンヒーターが活躍、何よりです。小生はライトなニットを着て対処。今日も朝晩は肌寒くなりそうなので、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-09 10:23) 

ゆうみ

こちらもとても寒くて 最高気温が15度前後が続いてます。
下着も全部 片付けちゃったので Tシャツ重ね着とか
やってるけど 寒いよ。
風邪ひきしませんように
by ゆうみ (2022-06-09 10:35) 

raomelon

甘酸っぱいブルーベリーとレアチーズの組み合わせは
初夏にピッタリ☆爽やかな美味しさですね^^
中身もたっぷり~生地が薄いので
マーブル模様に見えるのも、可愛らしいです(*´▽`*)

こちらも、夜は風がヒンヤリしていますが
窓を閉めれば全然大丈夫。
フットウォーマーさん、フヂちゃんをよろしく!
風邪ひかないでね~!!
by raomelon (2022-06-09 13:13) 

JUNKO

少し寒いと朝何度寝でもできます。若いなーと自分に言い聞かせます。
by JUNKO (2022-06-09 16:30) 

ミィ

ローソンの台湾カステラも、先日の記事の時に
半年前の記事と比べたら地味に5円だけ値上げしてました。
同じ商品だと値上げもわかりやすいけど、全体的に
高くなってくるかもしれないですね。
by ミィ (2022-06-09 16:33) 

CC

ミニストップは近くにないのですが、
アイスクリーム以外にもイケるスイーツあるのですね♪
ブルーベリーは、はずしませんよね(^^)
by CC (2022-06-09 22:29) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・「直chan」さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

こう言っちゃあ何ですが、ミニストップって
チルドデザートが地味…というか、あまり
商売っ気ないのかな?ソフトとかハロハロとか、
主力商品があるから気にしてないのかしら。
ここ数日は、こういう冷たいものも要らない程
冷えていましたね。今夜も暖かくしてお休み下さい~!

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

これ、思ったよりずしっとしていて食べ応えが
ありました。最近のチルドデザートは割と
良いお値段なので、200円以下だと嬉しい
感じがします。梅雨寒は1日でおしまいかと
思いきや、続きましたね~。昼間の気温は
戻りつつありますが、今もまだ足は温めて
おります。笑 ニットを残してあるの、ナイス判断!

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・arcさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

15℃だと、半袖1枚じゃ辛いですよね。
いったん暑くなったのが戻ってくると、
体がおかしくなりそう…とか言いつつ
結構平気な私なのですが(* ̄m ̄)
ゆうみさんも、体にお気をつけ下さいね!

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

間違いのない組み合わせで、夏らしさを
楽しめました♪これを食べた頃は
暑くなって来て、いよいよ夏か…と
思っていたのでしたw 何でこんなに
関東は冷え込んでいるのか謎です(´-∀-`;)
まだ朝晩は手足が冷えておりますが、
お陰様で風邪は引く気配ゼロです。
低空飛行で丈夫w ありがとうございます!

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

2度寝3度寝、気持ち良いですよね。
もちろん、お若い証拠ですよー!

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

今後も値上がりはしても、値下がりする
ことはないでしょうね。仕方ないかもだけど、
ステルス値上げはやめてほしいなぁ(+_+)
バスチーの小さくなりっぷり、酷いです。

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

この甘酸っぱさは、今の季節に
より美味しいですよね。ミニストップ、
チルドデザートが目立たないんですよ。
あんまり売る気がないのかなぁ…笑

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-06-09 23:42) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-06-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。