SSブログ

ねこねこ食パン まっ茶トラ [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パン
まっ茶トラを購入。こちら、5月の新商品です。



【842円(税込)】

 「祇園辻󠄀利」の抹茶とホワイトチョコを練りこんだ生地、
 キャラメル風味に仕上げた2種類の生地を使用し、
 「抹茶、まっ茶…茶トラ!」と連想させて"茶トラ柄"を
 表現しました。そんなユーモア溢れる「ねこねこ食パン
 まっ茶トラ」は、ねこねこ食パン特徴のミルク100%
 使用したミルキーな味わいに、豊かな抹茶の風味と
 ほんのり香ばしく甘みのあるキャラメルの味わいをのせた一品。
 和と洋が織り成す贅沢な味わいをどうぞお楽しみください。

むにむにと柔らかいパンを口に入れると、ミルクの
優しい甘み。後から抹茶の風味とほろ苦さが。所々に
ホワイトチョコのコクのある甘さがあり、アクセントに
なっています。ホワイトチョコは少々苦手ですが、主張
しすぎないから食べやすいです。昨年のねこねこ抹茶は
ゆずピールが入っていたけど、今年はなし。思った以上に
マイルドで、キャラメルの味もよくわかりませんでした。



【トーストも】

トーストした方が、抹茶の味わいがわかりやすくなります。
でもバターを塗ると、抹茶の味が塩味に負けちゃう印象。



【昨日のお猫さま】

なぜかハナちゃんとうっしーさんが同時に登場。仲が
良いのか悪いのかは不明です。つかず離れず、って
感じなのかな。ハナちゃんが先に帰りました。いよいよ
ハナちゃんが虫を連れて来る季節になり、窓開け注意。
とりあえずうっしーさんは、その窓を舐めるのはやめれ。
今日もハナちゃんは2度ほど来ましたが、忙しくてスルー。
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

ともちん

ハナちゃんとうっしーさんいい2ショットです♪
うっしーさんの方が警戒気味かも?
by ともちん (2022-05-23 23:10) 

英ちゃん

脳みそが緑色みたいな感じ( ̄▽ ̄;)
まぁ、食べてみたいです。
by 英ちゃん (2022-05-24 00:02) 

raomelon

「抹茶、まっ茶…茶トラ!」ニャるほどw
抹茶とキャラメル風味の生地の組み合わせが
五月らしく爽やか♪
食べるのがもったいないくらい可愛いですね(=^・^=)

ハナちゃんとうっしーさん結構な至近距離
きっと仲良しと思います^^
そうそう、もう蚊も飛んでますね~w
by raomelon (2022-05-24 09:59) 

ミィ

抹茶とキャラメル、甘さとほろ苦さのミックスが良い感じ♪
ハナちゃんと虫、謎ですね。
by ミィ (2022-05-24 10:34) 

とし@黒猫

うわ! うしねこだらけ!
と思ったら、4枚組だったのですね。
by とし@黒猫 (2022-05-24 11:08) 

お散歩爺

パン大好き爺さんは抹茶トラを見たら頭からかぶりつきそうです。
でも割ってみないと抹茶が見えないですね。美味しそうです。
by お散歩爺 (2022-05-24 11:53) 

フヂ

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

やはりうっしーさんはボス風だから、
後ろが気になるんでしょうかね(*´艸`*)
目つきが鋭い割に2人でゴロゴロしていたので、
かゆいのか?と思っちゃいましたw

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それじゃ美味しく感じないでしょう(汗

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・yu-papaさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

この色はキャラメルだったのか~と
軽く驚きでした。新商品を開発する人、
やっぱりすごい!毎月可愛いとか
思いつつ、わしわし食べてます(*´艸`*)
ハナ&うっしーさん、不思議な
組み合わせでした。仲良きことは
美しきかな…でも蚊とはやめてくれえw

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

ハナちゃん、なぜかいつも周りを
虫が飛んでるんですよね。それも
蚊が多いので、窓を開けられなくなります。
何でそんなことになるのかしら…(?_?)

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

実はこのふたり以外にも、近所には
白黒さんが多いです。チョビヒゲ模様が
ある子は、全員ハナちゃんと呼んでます。笑

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

焼き立てだったら1番美味しい食べ方
ですよね。まだ温かいうちは、私も
このままちぎって食べたい~って思います。

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・arcさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-05-24 23:45) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-05-25 08:09) 

フヂ

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・マダラキさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-05-26 17:00) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-05-27 17:15) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-05-29 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。