SSブログ

Uchi Cafe×森半 どらもっち お抹茶 [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【203円(税込)】

 「Uchi Cafe×森半」初コラボ!抹茶本来の
 豊かな香りとうまみが味わえる逸品。
 もちもちの薄皮生地に、お抹茶の香りと
 旨みが引き立つコク深いクリームと、
 北海道産生クリームをブレンドしたミルク
 クリームをとじ込めた2層仕立てです。

クーポンを使って、20円引きの183円で購入。
皮が薄いどら焼きは、もっちり&しっとり食感。
どら焼きらしい和風の甘み。抹茶クリームは、
思ったより苦みや風味がちゃんと感じられます。
ミルキーなクリームと合わせると、まろやかな
うまみに。食感はモロっとして、やや油脂感が
あります。前回のICHIBIKOコラボあたりから
油脂感が気になり始めました。今の「皮が
美味しいから、いいか。」と思えるくらいで
とどまってくれるといいけどな~。(えらそう)



【昨日のハナちゃん】

最近頻繁に来るねぇ。今日は昨日と同じくらい
良いお天気。カラっと爽やかで、仕事前に2回
洗濯しました。予報よりも暑く感じなくて、過ごし
やすかったです。やっぱり筋肉贅肉痛は来たけど。
nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 12

とし@黒猫

これぞ、我が物顔?!
by とし@黒猫 (2022-05-20 00:23) 

英ちゃん

森半?知らん(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-20 00:44) 

raomelon

京都・宇治の老舗茶屋「森半」とのコラボ
抹茶へのこだわりあり、苦みや風味がしっかり
ポイント高いですね^^
ミルキーなクリームとも相性良さそうです♪
そうそう、やみつきになる美味しさの皮ですよね( *´艸`)

ハナちゃん、お目目まん丸(=^・^=)
外猫さんにも爽やかな季節が続くといいですね^^
by raomelon (2022-05-20 10:48) 

Boss365

こんにちは。
「森半」初見?これまた初めて知りましたが、明治時代から続く老舗会社みたいですね。確実に美味しいと感じる組合せ断面ですが「やや油脂感があり」の文字あり、小生は判断出来ないと思いますが、油脂感のバランスは難しそうです。目が点?にになっているハナちゃん。近づくと逃げるのは残念。ようやく平年並みの過ごしやすい気候です。2回の洗濯で筋肉量がアップです?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-20 12:06) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり抹茶クリームは、しっかり苦味が効いてるのが美味しいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-20 14:58) 

ミィ

抹茶味、抹茶クリームだけよりミルキークリームと一緒の方が私は好きかも。
でも「モロっと」は、私もあんまり好ましくないかな~。
洗濯の話見て、布団カバー干しっぱなしなことを思い出し
慌てて取り込みました(^^;

by ミィ (2022-05-20 17:57) 

ともちん

ハナちゃん、視線が合っていそうで違うみたい。
明るいところだと瞳が小さくて視線が鋭く見えますね。
by ともちん (2022-05-20 23:28) 

フヂ

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

誰の家だと思ってるんでしょうね。
今日も朝から来ましたよ~笑

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

どらもっちはメーカーがモンテールさん
なので、味の方は間違いのない感じですね。
食感はもう少し普通のホイップに寄せた方が
いいかな。皮は相変わらず美味しい~!

外猫さんには過ごしやすい季節に
なりましたね。気持ち良さを楽しんで
ほしいけど、トイレだけはしないでw

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

私も知りませんでした~。そんな老舗と
聞くと、より美味しく感じるかも。笑
クリーム、少し口の中に残るんですよね。
口どけが微妙というか。なのできっと
Bossさんも気づくと思いますよ。時々
ローソンはこういうのがあります(´-∀-`;)
ハナちゃんにはめっちゃ警戒されて
いますが、ならなぜ来る?という疑問…。
今日外出時に大荷物になってしまって、
腕も筋肉痛の予感がします…ハハハ!

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

白いホイップに負けないくらいの
風味と苦みがあると嬉しいですね(*´ω`*)
いい意味で粉っぽさがあるというか。

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

抹茶ラテ感ありますよね。今回のクリーム、
味はミルキーで美味しかったのですが
食感がビミョーで残念(;´Д`A ```
あっ、洗濯物無事取り込めて良かったです!

・arcさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

目が合わないので、レンズの方は
見ていない風ですよね。私の肩越しに
人間には見えない何かを見ていたら…やだなぁw
by フヂ (2022-05-20 23:56) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-05-21 17:12) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-05-22 00:11) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-05-22 22:37) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-05-23 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。