SSブログ

徳永純司シェフ監 紅茶ジュレと桃のパンナコッタ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。馬くん土産です。



【324円(税込)】

 著名なパティシエ、徳永純司シェフ監修のパンナコッタ。
 バニラビーンズを使用したパンナコッタの上に紅茶で
 コンポートした桃、紅茶ジュレを重ねたスイーツです。



【掘削】

自転車運搬だとある程度こうなるな、うん。気にしない。
紅茶と桃とパンナコッタなんて、自分では思いつかない
組み合わせです。紅茶のジュレはとぅるんとしていて、
香り重視なのか甘さは控えめ。桃はあまり香りや味が
しなくて、薄味。パンナコッタは、ややむっちり食感。
ミルクのコクと甘味が感じられて美味しいです。底に
バニラビーンズがたっぷり入っていました。全体的に
優しい味で、ややインパクト不足。コンビニのデザート
としては上品なので、お値段なりの味ではある印象です。



【本日のハナちゃん】

寝ハナからの、起きハナ。こっくりこっくり船をこぐ
姿が可愛かったです。人間も昨夜急ぎの調べものを
していて、寝不足。低気圧酔いもあって、あくびが
よく出ました。昨日今日天気が悪くて肌寒いけど、
気温的にはこれくらいが過ごしやすくて好きだな。
nice!(57)  コメント(8) 

nice! 57

コメント 8

とし@黒猫

ハナちゃんの左奥に別のねこが?! と思ったら、
鉢植えでした。

by とし@黒猫 (2022-05-18 00:30) 

英ちゃん

船を漕いでてカクッとしないのかな?(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-05-18 00:51) 

わたし

こっくりこっくりしてたんですか?
可愛いでしょうね、みたかったわ(^-^)
by わたし (2022-05-18 08:35) 

Boss365

こんにちは。
徳永純司シェフを知らないので、問題ありの小生ですが「桃とパンナコッタ」は興味あり。紅茶のジュレの香りと食感が美味しそうです。「コンビニのデザートとしては上品」みたいですが、正統派のスイーツみたいですね。こっくりこっくり船をこぐハナちゃん、面白いキャラです。「果報は寝て待て」?みたいですね。小生も朝晩のプチ頭痛が治っていませんが、「低気圧酔い」お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-18 10:51) 

ともちん

起きハナちゃんの目覚めて無いような表情が
なんとも可愛らしいです(*´艸`*)
by ともちん (2022-05-18 23:14) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

ごくまれに、本当に背後に
別の子がいることがあります。笑

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

小さくカクっとなったりしていますね。
周りを警戒してうっすらとしか寝て
いないので、すぐ目を覚ましちゃうんですよ。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~。よく見ると首が
小さくカクっとなって、ハッと起きて
またカクっと…レアな姿を見られて
和んじゃいました(*´艸`*)

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

いえいえ、私も存じ上げなかったので
仲間ですよ~!インパクトはなかった
ですが、ジュレは涼やかで今の季節に
良いですね。何しろ正解を知らないので、
こういう上品な味が正しい姿なのかは
謎でした。笑 昨日はハナちゃん、なぜか
3回くらい来ました。近づくと逃げるので
「構ってくれ」ではない筈ですが…なぜ(?_?)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ぽ~っとしてるような、ちょっと
呆けた顔していますよね。いつも
見られるような表情ではないので、
ラッキーだったかも(* ̄m ̄)

・ともちさん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・arcさん、niceありがとうございます☆

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます★

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-05-18 23:50) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-05-19 17:35) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-05-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。