SSブログ

ベイクドチーズケーキ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【237円(税込)】

割引後の価格は、189円(税込)。

 発酵バターを加えたクッキー生地の上にクリームを
 練りこんだ濃厚なチーズ生地を上に重ねて焼いた、
 ワンハンドのチーズケーキです。

セブンで売っているチーズケーキですが、イトーヨーカドー
でも売っていたのでそちらで購入しました。例のシールが
貼ってあるのも、スーパーならではね。シンプルなチーズ
ケーキは、しっとりなめらかな生地。濃厚ながらしつこさが
なく、コクと爽やかさが良いバランスです。クッキー生地も
しっとりしていますが、返ってチーズと一体感がありました。
ワンハンドと書いてあるけど、ワンハンドじゃ食べづらいと
思うので、やはり普通に食べるのがおススメ。地味ウマです。



【足袋下いろいろ購入】

SOU・SOUさんで友人へのプレゼントを購入したついでに。
(「靴下と傘は派手な方がいい」主義…ただし服装は地味)
これで使い古した靴下を処分したので、更にプチ衣替えを。
まだ手足が冷えるから全部夏仕様にはできないけど、もう
さすがに使わないマフラーや手袋等の冬小物は入れ替え。
雨が止んで蒸し蒸しでしたが、タイミングが合った時に
やっちゃわないと、いつまでもやらないままになるからねぇ。
nice!(52)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 5

JUNKO

私もソックス買わないとだめですね。傘と靴下は派手に、なるほどいいこと聞きました。私もそれで行きます。
by JUNKO (2022-05-15 09:24) 

raomelon

足袋下お洒落ですね~
プレゼントを購入したついでに・・が
ちゃっかりで可愛い(*´▽`*)
私も服装は地味ですが、差し色で
明るい色をどこかに入れると気分が上がりますね^^
by raomelon (2022-05-15 10:47) 

Boss365

こんにちは。
ベイクドチーズケーキ、定番で美味しいヤツですね。ビターなコーヒーに合います。柔らかいので「ワンハンド」は厳しいですが、丸いタイプのモノよりは食べ易いかな?「靴下と傘は派手な方がいい」なる程です。友人へ靴下のプレゼント、実用的でナイスですね。プチ衣替えも全く出来ていない状況で焦ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-15 22:36) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

派手な服装は似合わなくて無理なのですが、
靴下を派手にするとウキウキになりますよ♪
傘を派手にすると、憂鬱な雨の気分も
何とかなるのでお勧めです(*´ω`*)

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちゃっかり大好き(*´艸`*)
そうなんです♪服装を派手にする勇気は
ないので…w ちらっと派手な靴下が
見えたりするのも良いですよね。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

この形状は丸いタイプに比べると、
切り分けやすいのがいいですね。断面の
面積が小さいから、崩れにくいし(* ̄m ̄)
靴下と傘は派手…というのは私が勝手に
生み出した言葉ですが、昔男友達が「靴と
髭剃りは高くても良いものを使え」なんて
言っていたのを思い出しました。プレゼントは
今日急遽友人に渡すことが出来ました~!
今日明日気温が低めなので、衣替えはまだ
しなくても大丈夫な感じでしたね。笑
徐々にやっていきましょー♪
by フヂ (2022-05-15 23:45) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-05-16 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。