SSブログ

マルコナ種アーモンド使用 フィナンシェ [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUM GOLDシリーズ。



【170円(税込)】

 発酵バターと焦がしバターの2種のバター、
 マルコナ種アーモンド等3種のアーモンドパウダー、
 コクのある甘さのきび糖を使用。香ばしく
 焼き上げたフィナンシェです。

何となく購入。そのままでもしっとりしていて
美味しいのですが、トースターで軽く温めると
味が格段に上がります。外側はカリっと、中は
しっとりじゅんわり。バターの風味もUPして、
良いカホリ。アーモンドの細かい粒も入って
いるのかな?そんな食感がありました。金塊
モチーフとも言われるフィナンシェが、金色の
パッケージに入っているのも面白かったです。



【本日のハナちゃん】

雨が降る前に、しっかり登場。うんうん、
今日もかわゆいよ。人間は久々のリハビリで
早速筋肉痛。プラス気圧酔いで、体調ビミョー。
nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 13

あとりえSAKANA

今回もハナちゃん可愛いですぅ―♬
フィナンシェは明日入手に走ります(^o^)
美味しそうです!
by あとりえSAKANA (2022-05-12 23:08) 

英ちゃん

フィナンシェも、小さいのに高いからあんまり買いません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-13 00:02) 

ともちん

ハナちゃん、安定の可愛さです♪
舌が少し出ている感じがいいですね~(*´艸`*)
by ともちん (2022-05-13 02:29) 

kousaku

美味しそうなケーキですネアーモンドは好きなので買ってみょうかなと思いました。
by kousaku (2022-05-13 07:19) 

とし@黒猫

ハナちゃんの目線の先に何が?!
by とし@黒猫 (2022-05-13 08:55) 

raomelon

2種のバターと3種のアーモンドパウダー
贅沢な味わいですね♪
外側はカリっと、中はしっとりじゅんわり
カホリまで伝わって来そうです~(*´▽`*)

上目遣いのハナちゃん、可愛すぎる~(=^・^=)
by raomelon (2022-05-13 10:00) 

Boss365

こんにちは。
マルコナ種アーモンド使用 フィナンシェ、「マルコナ種アーモンド」を知りませんでしたが、「アーモンドの女王」みたいですね。平たく丸みをおびた形のアーモンドらしいですが、食べた記憶なしです。ナッツ好きなので食べてみたいフィナンシェ、また「トースターで軽く温め」トライしてみます。金色のパッケージ、金繋がりのPREMIUM GOLDシリーズですね。ハナちゃん、雨降る中お疲れ様です。上目遣いと尻尾の巻き加減?ナイスです。気圧酔い、気圧変化ありそうな前線が接近中、お気を付け下さい。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-13 10:32) 

わたし

いつも気になっているフィナンシェです。
カロリーおもいっきり高そうですが、買ってみようかな。
タガがはずれたように甘い物食べています、2㎏しっかり増えましたが(~_~;)
by わたし (2022-05-13 13:44) 

JUNKO

ハナちゃん、何といってもその名前がいいですね。鼻先の黒い毛もかわいいです。
by JUNKO (2022-05-13 17:08) 

ぼんぼちぼちぼち

フィナンシェ、美味しいでやすよね〜!
きび糖なら、なおさらでやしょうね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-13 19:08) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

これで庭先をトイレにしなければ、
もっと良いんですけどね(´-∀-`;)
これからの季節、虫がわくんですよ~。
(いや、もうすでにわき気味…)
フィナンシェは是非温めてお召し上がりを♪

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ファミマに2倍サイズのフィナンシェありますよー!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

たまに舌が出ちゃってるにゃんこって、
可愛いですよね。もしかして、これも
自分が可愛いとわかっていてやっているのか…
ハナちゃんだったらありえなくもないですw

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、コメントありがとうございます☆

ちょっと一息つきたい時に、
ちょうど良い量と味でした。
是非温めて召し上がってみて下さい~!

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

窓を開けようとしている私の手を
見ております。その動作が
ちょっとつくねさんっぽいですね。

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

外側の焼き込んだ香ばしさと、
中のしっとり感と、バターのカホリが
たまりませんね。2種とか3種とかは全く
わからないのですが,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
上目遣いは、多分ハナちゃんの
必殺技ですね。あざと可愛い~w

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

私も「アーモンドはアーモンドじゃないの?」
って人なので、全然知りませんでした~笑
女王とは、ナッツの状態で食べてみたいですね。
どこのコンビニのフィナンシェも、トースターで
温めるとかなり美味しくなるのでお勧めです♪
ハナちゃん、このしっぽくるりも可愛いんですよね。
人間はヨレヨレしているのに、元気で何より(*´艸`*)

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

カロリーは200ちょいだったかな~。
フィナンシェの割には許せる感じの
数値でした。お疲れなのかな?
甘い物、ほしくなっちゃいますよね。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

まさに、その黒い毛がハナちゃんの名前の
由来なのです(*´艸`*)うちの近所は
このカラーリングの子が多いんですよ。

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

シンプルだからこその、美味しさが
ありますよね。端っこの焼き込んだ
部分なんて、たまらないです(*´∇`*)

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-05-13 23:42) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-05-14 17:27) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-05-16 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。