SSブログ

くまのチョコケーキ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。馬くん土産です。



【432円(税込)】

セブンのサイトに商品情報なし。
兜みたいなビジュアルなので、多分子供の日用かな。



【入刀】

こんな可愛い目で見られたら切れないじゃん!って
ことで、後頭部から入刀しました。(結局切ってる)
三日月形のチョコは、普通のチョコ。顔の部分は
チョコムース。子供向けだからか、少し甘めの
ミルクチョコ味です。中にはザクザクした食感の
チョコチップ?と、パフが入っていてアクセントに。
底には四角く小さいスポンジが敷かれていました。
イベント日向けのためお値段も高めで自分では
買わ(買え)ないけれど、味のクオリティは高く、
ケーキ屋さんの商品だと言われたら信じちゃうかも。



【本日の茶色】

仕事の後、急にクッキーを焼き出す人。コーヒー豆
入れて、ほろ苦にしました。はぁ~ストレス解消☆
(こんなことしてないでご飯を作れ、って感じだが)
nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 7

あとりえSAKANA

ストレス解消は大切な事です。身を持って実感中。
ご飯でもひたすら刻む、というような作業も癒しに
なりますが、甘い物の制作は出来上がる前のあの
甘いかほりがたまりませんよねー(^ω^)
by あとりえSAKANA (2022-05-11 00:13) 

英ちゃん

これは見なかったな(^_^;)
てゆーか、私は買わないけどね(;'∀')
手作りクッキー美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-05-11 01:30) 

Boss365

こんにちは。
くまのチョコケーキ、手が出なかった?スイーツです。後頭部から入刀(爆)適切な判断でナイスです!!「味のクオリティは高く・・・」小生も時々感じます。また、レベルが上がってますね。ところで「急にクッキーを焼き出す人」有意義なストレス解消で、ボスママも見習って欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-11 11:03) 

JUNKO

可愛いですよ。私はケーキやクッキー作ったことないので憧れます。
by JUNKO (2022-05-11 11:29) 

お散歩爺

馬ちゃんもフジさんから見たらお子チャマですから、
喜んで食べてくれたでしょうね、仲良し御夫婦ですね(^_^;)
by お散歩爺 (2022-05-11 16:54) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

私もちょうど友人と「ストレスは万病の元」
という話をしていたところです。
料理は好きじゃないのですが、なぜか
お菓子作るのは好きなんですよねぇ(*´ω`*)

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

子供の日向けっぽいので、販売期間は
短そうですね。こういうケーキは作るの
難しそうなので、自作は簡単なクッキーでw

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・yu-papaさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

顔が見えない位置から、目が合わないように
切ってみました(* ̄m ̄)スポンジもふわふわで、
クリームも油脂感がなく、子供向けだけど
結構ちゃんとしてるんですよね。あとは
お値段の問題…笑 昨日はごはんも作らず、
お菓子を作っちゃいました。似たようなものの
気がするんですが、どうも料理は苦手…(´-∀-`;)
時間があればパンでも焼きたかったなぁ。
ボスママさんも良い解消法が見つかるといいですね。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

可愛くて、眉間にナイフは無理でした(´Д⊂ヽ
私はお菓子作りは好きなのですが、
料理は苦手なんです。なのでササっと
作れちゃう主婦さんは憧れです。

・kouさん、niceありがとうございます★

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

それがさほど食べないんですよね~笑
自分で作ったものは、大体自分で完食
しちゃいます,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-05-11 23:13) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-05-13 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。