SSブログ

スターバックス ストロベリー フラペチーノ(R) [雑記]

5月11日(水)発売の新作、今日明日モバイルオーダーで
購入できるというので、仕事の合間にガソリン注入だ!
モバイルオーダーは何度か利用したけど、あまり自分には
合わないシステム。タンブラー利用できないし、細かい
カスタマイズできないし、受け取り時間指定できないし。
おまけに、プレゼントで頂いたeチケットも使えんのよ。



【Tall:648円】

 色鮮やかで甘酸っぱいストロベリーソースとミルクを
 合わせたフラペチーノ(R)です。仕上げにホイップ
 クリームをトッピングしています。ストロベリーの
 甘酸っぱさと果実感、ミルクの優しい甘さ、
 なめらかなホイップクリームのコクが混ざり合い、
 何度でも飲みたくなる味わいです。

税率8%。今回はエクストラホイップのみのカスタム。
(こちらは、ミルクの変更が可能なフラペチーノです)
これは昨年の同名商品と同じなのかな?みっちみちの
ホイップ、最高♡ ソースはいちごジャムのような甘み。
そんなに果実感はなく、ストローを刺す位置によって
ミルクのコクやいちごの甘みの変化を楽しめる仕様。
半分飲んだ後に混ぜて飲んでみたら、いちごみるく~!
って感じの、可愛いカラー&まろやかクリーミーな味。
販売期間は5月11日(水)~8月2日(火)と長めですが、
例によって「なくなり次第終了」につき、お早めにドゾ。

5月20日(金)には、チョコレート ver.が発売予定。
チョコチップやチョコソースが使われていて自分が
求める構成ではないため、スルー予定。こちらは
販売期間が5月20日(金)~31日(火)と超短い上に
同じく「なくなり次第終了」なので、即購入推奨です。



【昨日のハナちゃん】

相変わらず、自分の可愛さをわかっておるな…。
nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 14

英ちゃん

自分の可愛さをわかってる?
自分の姿は鏡で見た事ないでしょ?(;'∀')
by 英ちゃん (2022-05-10 00:03) 

raomelon

ストロベリーとミルクのハーモニーが素敵♪
先日息子家族とのお出かけ(公園)で
マックのモバイルオーダー利用しようと思ったら
時間指定できないので、普通に買って行きました^^;
いまいち使えないシステムですよね??

ハナちゃん美貌に自信ありなお顔ですよね(=^・^=)
カメラ目線が可愛い~♡
by raomelon (2022-05-10 09:50) 

Boss365

こんにちは。
モバイルオーダー「タンブラー利用できない」やその他あり、常連さん?には不便なシステムですね。ストロベリーフラペチーノ「いちごみるく~!」の文字あり、色々な味わい方が楽しめそうです。ハナちゃん、可愛く力強い待機、生存能力高そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-10 10:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ホイップクリームの量がすごいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-10 12:13) 

みぃにゃん

ハナちゃんと可愛いすぎー。
by みぃにゃん (2022-05-10 12:14) 

toro

モバイルオーダーはタンブラーもeチケットも使えないし。待たずに受け取り出来るというのがうりならある程度仕方ないけどプラスチック削減なんたらとは方向が違う気がするニャ。
by toro (2022-05-10 15:07) 

とし@黒猫

ハナちゃんの、このアングルが、いちばんわかりやすいです。
by とし@黒猫 (2022-05-10 18:10) 

mio

あ~、さっそく飲んでるな。このところハズレが
多かった限定フラペチーノに久しぶりのアタリが
来て大喜びしております(でもまだ飲んでないw)
最初の頃はカウンターで注文するのに緊張するか
らモバイルオーダーの方が好きだったんだけど、
福袋のチケットが使えないのが凄く嫌。最近はど
ういうカスタマイズが出来るのか確認するために
モバイルオーダーの画面で予習するのに使ってる。
(六本木で飲んだアレの時のアイスクリームを入
れるみたいな感じで)
by mio (2022-05-10 18:35) 

ともち

気温が上がってきたら、たまにはフラペチーノ!と思うけど、知覚過敏が怖いです( ̄▽ ̄;)

うん、ハナちゃんは美しいよ。
by ともち (2022-05-10 18:46) 

あとりえSAKANA

いよいよストロベリー フラペチーノがやって来ましたね!
待ってましたっ☆な感じです(^^)
展示会が始まったら…ご褒美に頂きたいと思います☆
by あとりえSAKANA (2022-05-10 21:07) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ガラスに映った姿くらいは
見てるんじゃないですかね。
てか、冗談ですよw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

マックもでしたか~不便だわ(´-∀-`;)
ファミレスのネット予約なら
時間指定できるので、次のお出かけは
そちらの方がいいかもしれませんね。

ハナちゃん、いつも最初はこの顔を
するんですよ。ずるいったらないですw

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

「待たずに受け取れる」というのが売りなので、
それ以外の利便性はカットされていますね。
ある程度のカスタマイズはできるから、そこが
救いかなぁ。フラペチーノの味は満足でした♪
ハナちゃん、まさに生き抜く力が強そう。
どこに行っても、ご飯をもらえそうです。笑

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

今回の店員さん、気前が良かったです。
スタバのホイップは甘くないので、
いくらでも食べられちゃうんですよ。

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

この上目遣い、ずるいですよね。こうやって
他のお宅からご飯をもらっているのだわ…w

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

注文だけしておいて、タンブラー渡して
優先的に作ってくれるみたいなシステムが
あればいいのにな。地元のスタバは最近
モバイルオーダー利用が増えてる印象
なのですが、プラ削減とは真逆ですよね。
タンブラー使ってそれを洗剤で洗うのは、
プラと比べてエコ的にはどうなんだろう?

・hide-mさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

やって来てまずこのポーズをとるので、
同じような写真しか撮れなくて…アハハ
今日も来ていて、同じポーズでした。

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

いちごフラペチーノが出ると、アガるよね~。
そうそう、モバイルオーダーは便利な面も
あるけど、チケットが使えないとかの
デメリットもあるんだわね。しかも
材料切らしてるのか、たまにカスタマイズ
できないこともある…信じられんw
スタバのアイスは美味しいから、
どの店でも扱ってくれるといいのにな~。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

わたくし、知覚過敏も何のその。自分の
欲を優先させてしまっておりますが、
意外と大丈夫です(* ̄m ̄)むしろ
食べた後に寒くなるという、
冷えの方が気になるお年頃ですw

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

いちごは人気ですよね。ご褒美があると
モチベーションも上がりそうです。
体をいたわりながら、美味しい
ご褒美を召し上がって下さいね~!

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-05-11 01:22) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-05-13 15:05) 

あとりえSAKANA

失敗しましたぁ( ;∀;)
昨日、最寄りの駅でバスを逃してしまったので
(10分ほどで次が来るのですが)それを理由に
スタバに入りまして、念願のストロベリーフラ
ペチーノを注文しました。
すると「どちらになさいますか」とフツーのと
チョコ入りを聞かれ「おすすめは?」と尋ね
ましたらチョコ入りをお勧めされましたので
「じゃあ」とチョコ入りを食しました、ら…
イチゴの味がしませんでした。残念過ぎます。
リベンジです…リベンジしなければ…( ;∀;)
by あとりえSAKANA (2022-05-27 11:13) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、コメントありがとうございます☆

アポロチョコみたいな味になるのかと
思っていたら、チョコ強めでしたか。
チョコカスタマイズも根強い人気が
ありそうだから、おススメだったんでしょうね。
是非とも、ご褒美リベンジで!
by フヂ (2022-05-27 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。