SSブログ

明治エッセルスーパーカップ チーズ&クッキー [雑記]

冷凍庫から発掘。馬くん土産です。



【151円(税込)】

 エッセル スーパーカップならではのなめらかで
 後キレのよい「レアチーズ風アイス」とほんのり
 ビターなココアクッキーを組み合わせ、「レアチーズ
 ケーキ」のような味わいをたっぷりと楽しめる
 「明治 エッセル スーパーカップ チーズ&クッキー」。

なんと、3月で販売終了しておった…。(冷凍庫発掘あるある)
種類別がラクトアイスなのに、チーズのまろやかなコクが
ちゃんと感じられます。 レモンのお陰で爽やかさがプラス
されて、たっぷりの量だけど飽きずに食べられます。ほのかに
塩気も感じるかな。クッキーはあまり存在感はなかったです。
スーパーカップのクッキーは細かめなので、ハーゲンダッツ
みたくもう少し大き目だと、食べ応えがあってよかったかも。



【本日の歩き飲み】

ファミマのフラッペの、黒いブラックサンダー。100円引きの
クーポンが当たったので、飲んでみました。やや甘ながら、
スーパーカップよりボリボリ食べ応えがあり、面白美味しい。
所々、ブラックサンダーがストローに詰まって吸いづらいけど。
ファミマのフラッペは、もむ→セット→かき混ぜる、ってのが
ちと面倒ね。ローソンはレンジUPなので楽。(凍ってるものを
「温めますか?」と聞かれる不思議さを味わえます)持って
帰って家で好きな時に食べたりも。セブンはこれ系商品ナシ。

今日は母の日。なんだけど、オレっち母の日は15日だと
勘違いしてたYO!5月1日が日曜日だから、第2日曜日は
8日だったのだな…。気づいた時にはもう遅く、手配が
間に合わず。来月実家に寄る予定があるので、その時に
渡すと伝えました。6月は遅刻の母の日、父の日、父の
誕生日、まとめて持参だな。(父のは常にまとめてるけど)
nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 9

英ちゃん

黒いブラックサンダーは、以前ブログで紹介したけどこれって飲み物なんだね(;^ω^)
まぁ、私は買わないけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-05-08 23:43) 

raomelon

黒いブラックサンダー
ボリボリ食感が楽しそう♪
飲んでみたいけど、もむ→セット→かき混ぜる
ばーばにもできるかしら?^^;

母の日、8日って早いですよねw
来月お顔を見せて渡した方が、喜ばれると思います^^
by raomelon (2022-05-09 00:17) 

Boss365

こんにちは。
「明治エッセルスーパーカップ チーズ&クッキー」最近食べていないアイス、大手メーカーも定番以外に色々と試行錯誤の商品を出してますね。「レモンのお陰で爽やかさがプラス」は、食べ易そうな印象です。ファミマのフラッペ黒いブラックサンダー、大変甘そうな印象ですが、食べるまでが面倒みたいですね。「温めますか?」のローソン、確かに不思議な響きです。母の日、変則日なので忘れる事ありますが、まとめてお届け?合理的で問題ないかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-09 10:30) 

わたし

チーズクッキーのアイス、クッキーない方がいいなあ、と思ったけれどもクッキーの存在感ないんですね。
エッセンシャルよりMOW派なのですが、これは一度食べてみます、おいしそう(^-^)
by わたし (2022-05-09 12:29) 

ともち

ありゃりゃ、母の日をうっかりしておったんですね(;´∀`)
私はしっかり手配しましたよ。
日付指定はできない商品だったので、母のもとに5日に到着したようです。
by ともち (2022-05-09 16:57) 

ミィ

黒いブラックサンダー、暑い日のおやつにいいですね。
ローソンのレンチンできるやつも気になる。
母の日、今年早いですよね。
私も今年は数日前に慌てて贈りました。
by ミィ (2022-05-09 22:26) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

飲むような食べるような…大まかに言うと、
フラペチーノみたいなもんですかね。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

クーママさんなら全然大丈夫!
もむ時によく崩しておくと、最後に
かき混ぜやすくなりますよ~。味は
黒と白がありますので、お好みで♪

父の日は中盤以降ってイメージが
あるのですが、母の日は中盤の
ちょい前というイメージだったので
見事に勘違いしました。ひどい脳みそ(;´Д`A ```

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

スーパーカップは量も多いので、食べやすい
工夫が凝らされているのかもしれません。でも
このサイズなら、濃くても私は食べちゃう(* ̄m ̄)
ファミマのフラッペ、昔初めて食べた時に
もまずにセットしてしまい、混ぜるのに大変
苦労しました…笑 ローソンは楽でいいですね。
母の日とか父の日、「第〇何曜日」とかするの
やめて~~気づいた時の衝撃ったらなかったですよ。汗

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

MOWとスーパーカップは、2大コスパいいアイス
というイメージです。スーパーカップは
量もすごい(* ̄m ̄)クッキーは小さくすると
水分で湿気るので、せっかく入れるのなら
大き目の方がいいな~と思いました。

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

勝手に15日が第2日曜だと思っていたという…汗
母の日って、繁忙期だから日付指定
できないものが多いですよね。
私も昨年は母の日前に届いちゃいました。

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

コラボフラッペ、気になってたので
クーポンをゲットできてラッキーでした。
ローソンのは温めた後なのに冷たい、
という不思議な感覚も味わえます(* ̄m ̄)
母の日や父の日ってわからなくなりがちですよね。
いっそのこと日付固定にしてくくれないかなぁ。

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-05-09 23:54) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-05-10 15:24) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-05-13 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。