SSブログ

ピエール・エルメ シグネチャー プリン キャラメル [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。
ピエール・エルメとのコラボ商品、馬くん土産です。



【334円(税込)】

 世界的パティシエ、ピエール・エルメ氏が
 セブン-イレブンの為に考案したスイーツ。
 キャラメルのソースにプディング、ジュレを
 重ねた硬さと甘さの違いを楽しめるスイーツ。



【掘削】

ねっとりとろり、3層のキャラメルプリンです。
(掘削してから底にソース的なキャラメル発見)
トップのキャラメルソースは、カラメル風の香ばしさ。
ねっとり食感で濃厚なキャラメル味。プリン部分は
なめらかで、うっすらミルク感もありつつ、やっぱり
濃厚なキャラメル味。底のソースもほろ苦で濃厚。

どの層もキャラメルを凝縮しまくったような濃さで
香ばしさや苦みもちゃんとあるんだけど、それらを
甘さが上回っている味。とにかく濃い。そして甘い。
以前ピエール・エルメでキャラメル味のエクレアが
ありましたが、あれはそこまで甘くなかったよねぇ。
これは全ての層がキャラメル味だから、甘いのかも。
キャラメル大好きっ子と、甘党さんにおススメです。
わたくしには甘すぎました…完食したけどな。味は
良いんですよ。ジャム代わりにパンに塗っても良さげ。
セルフィユ軽井沢のプリンジャムを思い出しました。



【本日の歩き飲み】

ご当地コラボスイーツの、辻利抹茶ラテ。これも
随分甘かった~。「茶葉のうまみと甘み、ほのかな
苦みが引き立つ」だそうで…確かに苦みはかなり
ほのかでした。お茶の味がバニラから浮いている
印象で、好みのタイプではなかったです。欲張って
大きいサイズにしなくてよかったわ。こちらも
甘党さん向け。後味がマックシェイクーー!って
感じで、パイもそうだったしマック味って強力ぅ
と思いました。今日は昨日と違って爽やかで
ひんやり気持ち良い気候でしたが、動くと少し
暑くなるので、冷たいシェイクは良きですな。

とりあえず、ゴールデンカムイが終わってサミシイ。
馬くんと、実写なら誰それと言い合って遊んでます。
彼はアニメで自分は漫画なのだけど、普段趣味は
全然違うので、こういう話をするのは珍しいかも。
nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 7

英ちゃん

ピエール・エルメとのコラボ商品は、未だに食べたことがありませんΣ(゚ロ゚;)
だって高いんだもん(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-29 00:05) 

raomelon

キャラメル味のエクレアは、パパさん土産で
食べたことあります^^
お値段に見合う美味しさでしたが
キャラメルプリンは、甘過ぎるのですね。
キャラメル味大好きだけど、ほどほどが良いですね(*´ω`)

普段趣味は全然違う>同じく(笑)
たまにお気に入りが一致すると盛り上がりますね♪
by raomelon (2022-04-29 10:36) 

Boss365

こんにちは。
プリン キャラメル、キャラメル感ある綺麗なビジュアル。「それらを甘さが上回っている味」あるあるですが、残念ですね。「ジャム代わりにパンに塗っても・・・」良いアイデアです。または、アイスかな。辻利抹茶ラテ、これも甘かったみたいですね。飲んだ後に喉がイガラっぽい感じになりそうです。ところで、ゴールデンカムイ、実写版・映画が楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-29 11:03) 

JUNKO

最近抹茶色のケーキを多く見ます。どれも結構おいしいです。
by JUNKO (2022-04-29 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

キャラメルだけで三層とは、キャラメル好きにはたまらなそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-29 18:06) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

だから私も買って来てもらうのですw

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ピエールエルメコラボで、こんなに甘いのは
初めてでした。同じキャラメルなのに、なぜ
エクレアと違うのかしら…(;´Д`A ```
プリンも味は良いので、ここまで甘く
しなくても~という感じでした。
普段はお互いの趣味にノータッチが平和で
いいですよねw 合う時だけ楽しめばヨシ♪

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

セルフィユのプリンジャムも結構甘いですが、
あれはパンに塗る前提なんですよね。なので
逆にこのプリンもいけるのではないかと…笑
バニラアイスにも合いそうです!マックの
抹茶ラテ、思ってたのと違う味でした~。
ま、こういうもんだと思うしかないかな。
ゴールデンカムイ、実写どうなるのか気に
なりますね。そもそも実写に向いてないような
屈強な男ばかりが出てくるので(*´艸`*)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

いちご系が終わって、だんだん
抹茶ものが増えて来ましたよね。

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

かなり濃厚でした!味も普段の
デザートよりワンランク上でしたので、
キャラメル大好きさんにおススメしたいです。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・mitsuyanさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-29 23:21) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-05-02 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。