SSブログ

くりぃむわらび(黒蜜入り) [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 「黒糖」を使用したわらび餅。ぷるぷるっとした食感の
 わらび餅にコクのあるホイップクリームと黒蜜を包みました。

以前セブンのわらび餅には「ふわっとろ」シリーズが
ありましたが、それとは違うのかな。でも変わらず
ふるふるやわやわで、切りづらさ満点。黒糖味の
ほの甘い生地は、単体で食べてもうんまいです。
もちろん、きなことの相性も◎。ホイップは濃厚な
黒蜜の風味が移って、香ばしくミルキー。シンプルな
美味しさ。129kcalというのも、罪悪感少な目でいいね。



【先日のハナちゃん】

ワクチン打った日だったかな。窓を開けたら珍しく
寄って来ました。(でもすぐ逃げた)週末寝込んで
油断していたら、新たなウンチョスと吐瀉物的な
何かが庭先に…。それは多分ハナちゃんではないと
思うんだけど、この写真撮った後、ハナちゃんは
砂利を掘って小用を足しておりました。って、おいっ!
どいつもこいつも、他所で食べたものをウチで出して
行くんじゃないよ…。お隣の一戸建てのお宅が、
この辺の野良ちゃんにエサをあげてるんだよねぇ。
そのお宅も猫飼いなんで可愛いのはわかるんだけど、
エサやるならトイレの始末もしてほしいのが正直な所。
あ、腕がアラレちゃんのキーンぐらい上がるように
なったので、掃除機もかけやすくなりました。ヨカタ。
nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 10

英ちゃん

くりぃむわらび(黒蜜入り)は、まいうーだね。
砂利排泄場所になっちゃってるんだΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-04-26 23:43) 

わたし

数日前、フヂさんご紹介の黒糖ロールみつけてしまいました(~_~;)とてもおいしかったです、いくたびに買いそうです
by わたし (2022-04-27 08:53) 

kousaku

わらび餅が好きなんですがこれはまた変わった蕨ですネ黒糖やクリームが入っているんですね、ちょっと覗いてきます。
by kousaku (2022-04-27 09:24) 

Boss365

こんにちは。
「くりぃむわらび(黒蜜入り)」セブンで見かけましたが、手が出なかっです。「切りづらさ満点」(爆)頷くばかりですが「香ばしくミルキー。シンプルな美味しさ。」の文字あり、黒蜜の組合せは成功みたいですね。ハナちゃん、綺麗な毛並みで体調も良さそうですね。外猫さんの「ウンチョスと吐瀉物的な何か」お疲れ様です。「腕がアラレちゃんのキーン」大股で走っている姿を想像(爆)何よりです。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-27 11:23) 

みぃにゃん

ハナちゃん久しぶり!相変わらず可愛いね。オリジナルメンバーは見かけますか?
by みぃにゃん (2022-04-27 12:45) 

JUNKO

昨日のシリーズの抹茶団子にどっぷりはまっています。
by JUNKO (2022-04-27 17:44) 

ともち

アラレちゃんのキーンが分かる世代です(笑)
ちょっとがっちゃんに憧れました(苦笑)
金物ってどんな味がするんだろう?って。

私、本日3回目のコロナワクチン接種してきました。
夕方になって、だんだん左腕が痛くなってきました( ̄▽ ̄;)
by ともち (2022-04-27 18:16) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょうど通り道になっているのと、
掘りやすい砂利があるからですかね…((+_+))

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~そんなに気に入って頂けて嬉しいです!
なのになぜか、セブンはあまりロールに
力を入れていない印象…プレーンタイプも
美味しかったんだけどなぁ(´-∀-`;)

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

今までのわらび餅のイメージとは
全然違いますよね。しかもきなこだけ
ではなく、クリームまで入っています。
これが案外合うんですよ(*´ω`*)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

このシリーズって、小ぶりなサイズのせいか
何となく地味ですよね。価格がお手頃なので
好きな味ならば買っちゃうのですが(*´艸`*)
黒糖味とミルキーさって合うんだな~と
思いました。セブンで黒蜜を買ってラテに
入れると黒糖ラテになるので、それも
気になっています。ハナちゃんは相変わらず
マイペースに元気でした。色々な物が庭先に
落ちているのは本当に勘弁してほしいですが…汗
あ、調子に乗って掃除機かけてたら腕を
すりむきました。キーンしすぎたかな~笑

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ハナちゃん、小柄で可愛らしいですよね。
残念ながらオリジナルメンバーは、
1年近く見ていません。やはり
縄張り争いに負けたのでしょうか…(´Д⊂ヽ

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・arlesさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

ファミマのですね。あれも美味しいですよね。
私にとって、あんこのない和菓子は最高です。笑

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ガッちゃん、何の生き物だか謎で
何語を喋ってるのかもわかりませんが、
妙な可愛さがありましたよねw
ワクチン後はゆっくりお休み下さいませ。
人は埃じゃ死なない、家事は復活してからで!

・マリエさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-27 23:36) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-28 15:48) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-28 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。