SSブログ

こだわり極 黒ごまミルクプリン [雑記]

セブンイレブンでゲト。馬くん土産です。



【162円(税込)】

アンデイコさんのサイトに「こだわり極黒ごまプリン
というのは載っていたので、それの上位機種かな?
こちらの黒ごまミルクの方は、載っていませんでした。
高級感のあるパッケージ。何となくお皿にあけてみました。
ねっちりしたプリンに、自家製黒ごまソースがかかって
います。「香料・着色料・保存料不使用」とパッケージに
ある通り、プリンは自然な黒ごまの味。串団子の黒ごま餡の
ような、濃厚な香ばしさと甘みがうんまい。ミルク感は
あるけど、ごまの味の方が強くてインパクトがありました。



【安定の発熱】

昨夜寝る前に体温を測ったら、38.2℃。寒気がしたので
熱は出るだろうなーと思ってたけど、早くない?翌日の
お昼頃、早くても朝だと思ってたわ…。薬飲んで就寝。
寝汗もかいてなくて、朝になっても熱はあまり下がって
いませんでした。しかも寒かったり暑かったりするので、
脱いだり着たり忙しい。(腕が痛いから脱ぎ着が大変)
朝再度薬を飲んで、午前中はゴロゴロウトウト。食欲は
あるんだけど、体が起こせなくてお腹グウグウ。薬が
効いて何とか体を起こせるようになって、ようやく食事。
PCちょこっといじって、だるくなったらまた布団に逆戻り。
就寝前に計測してまた上がってたら、薬飲んで寝ます。
(もちろんアイスノンと冷えピタもセットであるよ)



【豆腐じゃないよ】

思ったより甘かったですが、いい意味でチープな味が
懐かしくてたまらん。直接スプーンをつっこむのは
最高に楽しい。馬くんはバニラアイスを食べないので、
これはわたくしが全部責任を持って頂きます。ホホ。

咳も出ないし喉も痛くないから、風邪に比べて楽は楽。
熱そのものよりも体の痛みや倦怠感の方が辛いです。
あと皮膚がヒリヒリピリピリ、水で手を洗う時も痛い。
ま、これは普段もたまにあることなんで副反応とは
関係ないと思うけど。明日もゆっくり休むつもりです。
じゃないと月曜の仕事が忙しくてしんどいからな…。
nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 9

みぃにゃん

お大事にしてくださいね。
by みぃにゃん (2022-04-24 10:40) 

とし@黒猫

家事は馬くんにお任せして・・・
by とし@黒猫 (2022-04-24 11:03) 

Boss365

こんにちは。
「こだわり極 黒ごまミルクプリン」黒ごまなので微妙な色彩ですが、濃厚さを感じます。「プリンは自然な黒ごまの味」なので、体には良さそうですね。「安定の発熱」結構大変な体温、お疲れ様でした。捕獲したアイスが良い仕事したみたいで何よりです。「体の痛みや倦怠感・・・」小生と似た症状です。前日に続き?ゴロゴロ・ダラダラが1番の過ごし方。時々、いい空気吸って適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-24 11:25) 

JUNKO

結構熱出ましたね。若いしょうこかな、原因が分かっているのですからのんびり過ごしてください。
by JUNKO (2022-04-24 13:51) 

ぼんぼちぼちぼち

黒ごまミルクプリン、美味しそうでやすね!
そういえば、似たような感じのものは食べたことあるかも。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-24 19:03) 

raomelon

副反応、体の痛みや倦怠感
熱が高く辛かったですね。
今日はゆっくり休めたかな?
お大事になさってくださいね(*´ω`)
by raomelon (2022-04-24 19:16) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
お陰でこの週末はゆっくりしまくりでした。

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

買い物から洗濯から洗い物まで、全部
任せちゃいました(*´艸`*)楽ちん~

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

黒ごまの色って圧がありますよね。
美味しいからいいんですが…笑
やはり熱が出た時はアイス!アイスに
気を取られ過ぎて、スポーツドリンクを
買い忘れちゃいました。代わりにカルピスが
お役立ちでした。Bossさんも痛みや倦怠感が
あったんですね。あれ、しんどいですよね~。
週末だらけて過ごしたので、早く治ってほしー!

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!自分は若いと
思い込むことにしますね(* ̄m ̄)

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も、こういう味のソフトクリームを
食べたことがあるな~と思いました。
ごまの味が濃厚で美味しかったです♪

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

普段体温が低い方なので、余計に
しんどく感じたのかも。今日も1日
だらだら過ごせたので、何とか
なるかな?ありがとうございます!

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-24 23:25) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-25 23:25) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-27 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。