SSブログ

ショコラウサギクッキーシュー [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【178円(税込)】

 シルバニアファミリーの、チョコレート色の
 耳模様が愛らしい「ショコラウサギファミリー」を
 イメージし、アーモンドクッキー生地を重ねた
 シュー皮に、ホワイトチョコをコーティングしました。
 シューの中身はチョコクリームです。

おつとめ品につき、10円引きの168円で購入。
シュー皮めっちゃコーティングじゃん!ボエー。
何も考えないで買ってしまい、開けてびっくり。
何も考えてなかったゆえ、小ぶりな割にお値段
結構行ってて2度びっくり。ゴツゴツした皮は、
案の定甘い…。でもアーモンドの香ばしさは、
しっかり感じられます。ぽってりしたチョコ
クリームも、思ったよりビターで美味しいです。
チョコはアーモンドとの相性も良いので、この
コーティングさえなければな~…という感じ。



【本日のスタバ】

アーモンドミルクラテ気分だわ~と思っていたら、
まさかのSOLD OUTよ。で、オーツミルクラテの
氷少な目&ミルク多め。今日はアースデイにつき、
MYカップ持参で50円+税の値引き。(通常は20円)
オーツミルクも、香ばしくほのかな甘みで◎です。
ワクチン3回目だったため遠回りして、スタバに
寄ってから出動しました。家←→接種会場間には
休憩できるような店が全然ないから、歩き飲み用。
コンビニも病院内にローソンがあるだけなんだもの。
夏日で暑かったので、アイスラテは超ナイスでした。

20分くらい早く着いちゃったけど、会場ガラガラ。
そのまま案内されて、問診や説明を受けて接種。
スタッフさんも先生も、めちゃくちゃ暇そうでした。
1回目2回目と全然違うな。15分様子を見て何とも
なかったため、帰路に。帰り道に辛うじて1軒だけ
スーパーがあるので、そこで食糧を調達して帰還。



【準備万端】

間違った方向に、という気がしなくもないが。わは。
前回熱が出た時にアイスが大変お役立ちでしたので、
でっかいアイスを買ってみました。2リットルだぜ!
(面白くてつい買ってしまったが、持って帰る時に
重いというところまで気づいていなかった…バカ)

接種後4時間くらいしてから、腕が痛み始めました。
つっぱるような感じ。徐々に上がらなくなっています。
熱はまだ測ってないけど、副反応は2回目より軽いと
いいなー。ちなみに、P→P→M。抗体量が1番UPすると
言われていますが、特にこだわりはなく接種会場の
扱いがたまたまこれだっただけ。(3回とも同じ会場)
前回は仕事が休めず翌日も半日仕事で辛かったけど、
今回は休み。だらだらゴロゴロしていようと思います。

※訪問&お返事が滞るヨカン。
nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 7

英ちゃん

ウサギって何だ?と思ったら、そういうことかー( ̄▽ ̄;)
アイスと言えば、6月から各社値上げするらしいね(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-04-22 23:51) 

お散歩爺

今の時代甘い物は選び放題食べ放題で虜になりますね。
でも爺の歳になると糖尿病が怖いです。でもたまに食べてます。
by お散歩爺 (2022-04-23 09:55) 

Boss365

こんにちは。
「ショコラウサギクッキーシュー」コーティングがアメリカ感あるビジュアル。日本人には好きな方は少ないと感じるホワイトチョココーティングです。ゆえに小さめにサイズの可能性ありです。
ワクチン接種だったのですね。「・・・めちゃくちゃ暇そう」小生も同じ風景に遭遇でした。また「でっかいアイス」購入(爆)お疲れ様でした。副反応での腕の痛みは、3日程ありました。週末なのでゴロゴロ、ダラダラお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-23 11:42) 

JUNKO

副反応が軽いといいですね。のんびり過ごしてください。
by JUNKO (2022-04-23 11:57) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

値上げラッシュ続きますよね。
値上げされても、その後値下げされる
ことはないというのが何とも…((+_+))

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

私みたいに自分を律することができない
タイプは、後で困ることになりそうです。
でも美味しいもの、やめられないんですよ(´-∀-`;)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

めっちゃ甘そうですよね。実際甘かったです。
半分は夫の胃袋におさめてもらいました。
ワクチン、Bossさんの時もガラガラでしたか。
予約時刻に「終わったから帰ろう」みたいな
感じでしたよ(* ̄m ̄)やはり3回目は受けない人
多いのかもしれませんね。昨夜から早速発熱
したので、でっかいアイスが最高でした。笑
体はしんどいですが、仕事の事を気にせず
休めるっていいですね。明日もゆっくりしまーす!

・mukiさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・minsukeさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

ありがとうございます!2回目より
若干熱が高くなりましたが、仕事は
休めたのでゆっくりできました(*´ω`*)
by フヂ (2022-04-23 23:48) 

フヂ

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-24 14:42) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-25 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。