SSブログ

紅芋タルト 沖縄県産紅芋使用 [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【185円(税込)】

クーポンを使って、メルペイので支払い。101円以上
買うと100円のポイントが返って来るため、実質85円。
ミニストップのサイトは商品情報を載せていません。
「商品情報」のページなのに、商品の説明がない謎さ。

色鮮やかな紅芋フィリングは、クリーミーさがあって
スイートポテトのような甘み。ザラっとしていて、
ごくごく小さいながら、おいもの粒のようなものを
感じます。白餡が使用なのもあってもっと和風の
味かと思っていたので、意外でした。タルト生地の
内側にホワイトチョココーティングがされていて、
それでクリーミーに感じたのかも。タルト生地本体は
マーガリンの風味が強め。底はソフトクッキーの
ような食感で、フチはサクサク食感。2つの食感が
楽しめます。砕きアーモンド入りだそうですが、
わかるようなわからないような…ハハハ。(雑な舌)
温かいお茶と相性が良くて、美味しく頂きました。

今日はお天気は崩れたものの、昨日より過ごしやすい
気温。昨日のあの寒さは何だったのだ??睡魔と
闘いながらの仕事で、おまけにプチっと忙しいもの
だからあっという間に夕方。なぜ寝てはいけない
時間帯だけ、眠くなるのか…。夜は寝つけないのに。
nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 7

英ちゃん

ぁぁ、黒糖ロールケーキ食べてみました、美味しいね。
ミニストップもローソンと同様に行かなくなりました(;'∀')
by 英ちゃん (2022-04-21 23:52) 

Boss365

こんにちは。
紅芋タルト「沖縄フェア」なる程です。沖縄県産紅芋使用みたいですが、紅芋が有名なのを知らなかった小生です。「砕きアーモンド入り・・・」感じられず残念ですが、食べ易いタルト、あれば数個は食べてしまいそうです。今日は気温が26度予報あり、寒暖差や気圧の影響でプチ頭痛です。「夜は寝つけない」は、PC等の目の疲れで眠れない可能性ありかな?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-22 10:54) 

JUNKO

今日は昨日より暑く感じました。ジャケットもいらないくらいです。紅芋は焼き芋で食べるとすごくおいしいです。

by JUNKO (2022-04-22 17:30) 

raomelon

おいもの粒が感じられる紅芋フィリング
好みのタイプです^^
紅芋タルト、お土産や物産展で購入したものしか
食べたことありませんが、美味しいですね( *´艸`)
徒歩圏内にローソン建設中
ローソンは自転車で行ける距離にもあるので
ミニストップがよかったなぁ・・と友人と話しています^^;
by raomelon (2022-04-22 21:47) 

フヂ

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ミニストップ、独特で割と好きなんですが
うまい具合に動線上にないんですよね。
だからこういうクーポンがある時だけ…w

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンでも沖縄フェアをやっているな~と
思ったら、ミニストップもだったんですね。
沖縄県産の紅芋は生で県外に持ち出せないので、
ある意味貴重なおやつを食べているのかも?
多分他の方が食べたら、アーモンドもちゃんと
感じられると思います。笑 今日はまた夏に
なりましたよね。同じく、朝から地味に頭痛
でした。明日はゆっくり休もうと思います。
Bossさんも無理なさらず、体休めて下さいね。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

こちらも夏日でした~。帰ったら
汗でベタベタ。大きい気温変化は
困りますね。私も焼き芋大好きです!

・kouさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

あのお土産のも美味しいですよね。
自分ではかなわないけど、もらうと
嬉しいやつ(*´艸`*)なんと、徒歩圏内に
ローソンが!うらやましい~~ うちの方は、
一昨年くらいに一軒つぶれちゃいました。
1番広くて、1番利用していたのですが…。
需要のある所にできないものですね( ;∀;)

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-22 23:17) 

フヂ

・hide-mさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-23 20:39) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-24 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。