SSブログ

黒糖ロールケーキ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【259円(税込)】

 「黒糖」を使用したロールケーキ。コクと風味が良く、
 優しい味わいが特長の黒糖クリームをふんわり
 しっとり食感のスポンジで巻きました。

セブンってあまりロールケーキに力を入れてないのかな。
こうやって、たまに出るくらいのイメージ。実は結構
美味しくて、ファンなんだけども。ローソンのスポンジ
とは違うタイプで、しっとりキメが細かく、ほのかな
弾力があります。(と思ったら、米粉が使われていた)
黒糖の風味が良く、優しい甘さ。ホイップはミルキーで、
黒糖のコクを感じます。どちらもしつこい甘さがなくて、
うんまい。うすーく塗られたカスタードっぽいクリームも、
味は目立たないながら、いい仕事してるんだよねぇ。
セブンはロールケーキ、もっと推してもいいと思うよ。



【リハビリ de 甘味補給】

KFCのチョコパイ。クーポンが当たって、タダでしたん。
サックサクだからぽろぽろこぼれて超食べにくいけど、
味はマルでした。一緒に買ったペッパーレモンチキンも、
ビールに合いそうな美味しさ。今日はリハビリ前の診察で
レントゲン待ちしていたのに、午前の診療ギリギリに
どどっと患者が来て時間がおしまくり。(レントゲンは
専任の技師ではなく、診察の合間合間に先生が撮る
システム)自分の前の人のレントゲンにも時間がかかり、
散々待った後に「すみません、リハビリの時間だいぶ
過ぎちゃったから、レントゲンは来週に…。」と言われ
結局今日は撮れませんでした。ならもっと早く言ってー。
来週リベンジってことになったけど、来週も混んでたら
どうすんだ。もっと早く行けってことかしら。リハビリの
プチ筋トレより、レントゲンを待つ時間の方が疲れたわ。
おまけに今日は寒かったよ~。日本中見ても、なぜか
トキオだけ天気悪くて気温が低い。4月なのに北海道より
寒いって、どーゆーことだ。で、週後半はまた夏日予報。
nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 9

英ちゃん

セブンは何かキャンペーンもやってるね。
対象の商品を買うとポイントがもらえるとか?
by 英ちゃん (2022-04-21 00:09) 

わたし

黒糖味って好きだから、買ってみようとおもいます。フヂさんがオシのロールケーキだから間違いないですね(*^^)v

by わたし (2022-04-21 08:34) 

Boss365

こんにちは。
「黒糖ロールケーキ」黒糖が流行かな?ロールケーキは外れ少なく美味しいですね。また、黒糖クリームの量も多めな感じで好感触です。別件ですが、黒糖クレープはゲットして来ました。KFCのチョコパイ、時々異常に食べたくなるパイですが、売っていない時ありです。ところで「レントゲンは来週に・・・」は何だかなーで残念、お疲れ様でした。昨日は、東京だけ天候悪く不思議な状態。過ごし易い春?逃亡中ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-21 10:15) 

raomelon

綺麗な「の」の字にそそられます~♪
しっとりキメ細かなスポンジにコクのある黒糖ホイップ
カスタードクリームの存在あり…美味しそう( *´艸`)
KFCのチョコパイ、クーポン当選ラッキーでしたね♪
ペッパーレモンチキン、確かにビールに合いそう
これは買いだなぁ^^

病院の待ち時間は長く感じて疲れますね(>_<)
散々待たされて、レントゲン来週は残念…。
来週も連休前で混雑が予想されるかな??
待ち時間少なくすんなり行きますように!!
by raomelon (2022-04-21 11:33) 

JUNKO

整形はとにかっく待たされます。
by JUNKO (2022-04-21 22:20) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そういうキャンペーンは、大体
nanaco支払いなんですよね。今は私
ほとんどPayPayしか使っていないので、
恩恵に預かれずです。代わりにアプリの
クーポンはよく使っていますが。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

個人的にはローソンのロールケーキより
好きなのですが、あまり積極的に新商品は
出ないんですよね。黒糖だけど喉の乾くような
甘さではないと思うので、お楽しみ下さい(*´ω`*)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

沖縄フェアの一環みたいですね。イメージで
商品作っている感じ?ちなみにミニストップも
沖縄フェアで、こちらは紅芋メインです。笑
KFCのチョコパイ、晴れてレギュラーメニュー
入りしたみたいですよ~YATTA\(*^▽^*)/
これからは食べたい時に食べられますね♪
レントゲンは「ここまできたらもう少し待つから、
撮ってくれ」と思ったのですが…午前の診療時間も
終わってしまうし、残念でした。ただうまいこと
雨に降られず帰宅できたので、結果オーライ?

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンのロールケーキに比べると、
作りにムラがないですね(* ̄m ̄)
他のコンビニにはない、スポンジの
弾力がお気に入りです。KFCはうっかり
クーポンを失効させてしまいそうでしたが、
ギリギリで思い出せました~。何となく買った
ペッパーレモンチキン、これはまた食べたいです♪

病院は行くだけで消耗しちゃいますね。
来週も診察扱いだと、また診察料取られる~
と思ってガッカリです(´-∀-`;)来週は
大型連休前なんですよね。少し早く行こうかなぁ。

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

そうなんですよね。整形外科は
群を抜いて混雑している気がします。
by フヂ (2022-04-21 23:50) 

サンダーソニア

李は頑張ってますか??痛くないですか?
by サンダーソニア (2022-04-22 16:05) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

お陰様で順調に進んでおります。たくさん
歩くと疲れて痛くなっちゃうのですが、
骨はついているので問題なさそうです。
by フヂ (2022-04-22 20:06) 

フヂ

・hide-mさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-23 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。